• 締切済み

内定連絡メールの返信について

今日、第一志望の会社から内定連絡のメールをいただきました。 メールはマイナビ内で受信しました。 マイナビではお礼のメールの返信ができないので、直接その会社のメールアドレスに返信しようと思うのですが、人事部などのアドレスではなく、会社全体のメールアドレスの様です。 お礼のメールはそのアドレスに送っても問題はないでしょうか? また、この時間(深夜)に送っても大丈夫でしょうか? どなたかご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.3

>後日、内定通知書を郵送するとの事ですが、この場合は内定お礼とし >てメールを送ってもいいのでしょうか? 直接の担当者のメールアドレスが判ればお礼のメールも良いですが 相手からのアドレス公開がないかぎり不要です。 しかし・・普通は電話の1本ぐらいするのが人事の仕事なんですが「あっさり」とした会社ですね。

• katyan1234
回答No.2

メールもいいですが見ない場合もありますので手紙でお礼状を書くのもありですよ。

• yamato1957
回答No.1

追って人事担当者からメールか電話がかかってきますよ。しばし待ちましょう。

hero-n
質問者

補足

ありがとうございます。 内定連絡ではなく、最終選考合格のメールでした。 後日、内定通知書を郵送するとの事ですが、この場合は内定お礼としてメールを送ってもいいのでしょうか?