• ベストアンサー

体調崩して休んだ時のこと会社の社長から連絡くる。しまいには、メールで私

体調崩して休んだ時のこと会社の社長から連絡くる。しまいには、メールで私がいないとつまらないなどどきもちが悪いことを言ってくるし、出社した日でいい業務連絡をメールしつつまたきもちが悪いことをいってくる。 休日にもかかわらづ大したようでもないのに電話をしてくる。 私は結婚していて休日は、平日できない家事に追われている日々 この社長にいちいち付き合う必要はあるのでしょうか?私はとても不快です。 仕事のため二人で車で乗っていどうすることがあります。とても恐怖を感じます。どうしたらいいのでしょうか?ここ二カ月前のからのできごとなので、何か早めに手を打った方がいいと思い投稿しました。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

明らかに内政干渉が含まれてる。 ただ、相手がどういうアプローチをしてきても。 それを受け止める受け止めないは貴方の自由で良いんだと思う。 電話をする。メールをする。 それは相手の自由。 でも貴方は無理に応じなくて良いんだよ。 あくまで職場の関係として。仕事をしている時には貴方なりに敬意を持って誠実に対応する。 でもメリハリは明確につける。 仕事は仕事。 貴方には貴方のプライベート、プライバシーがあるんだと。 それを敢えて主張して伝えなくても。 貴方の態度で示していけば良い。 忙しいなら応じない。貴方のマイペースを示していく。 まだまだここ2ヶ月でしょ? 立場上邪険にも出来ないという複雑な気持ちは分かるけど。 明らかに相手は、貴方という人間に心の隙間を埋める存在感を見出そうとしてるんだよね。 あれこれ関わる、干渉する事で自分を満たそうとしてる。 貴方は無理に応じなくても良いんだよ。 心配なら職場の他の仲間にもそれとなく相談する。公にしておく。 そして電話をしてきたら。 しんどい電話が続いたら。 旦那さんに代わって出てもらう。そして妻は今忙しいので~と「丁寧に」伝えてもらう。 そうすれば。相手も行き過ぎた自分の行為に気がつくんじゃない? 当然自分の話をされている自覚にも繋がるから。 極端に公私を混同した態度は減っていくんだと思うからね☆

cheeeez
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 回答を読んでとても安心しました。 旦那にもこの回答を見せたところ旦那も 協力してくれるといってもらいさらに安心しました。 ありがとうございました。