• 締切済み

職場の同僚が体調が悪くて休んだ時に

職場の同僚が、風邪やインフルエンザなどで体調が悪くて休んだ時は、LINEやメールで大丈夫?といちいち連絡しますか? 何か用事があれば、その時に大丈夫?と聞くかもしれませんが、相手の体調が悪くて返信するのもしんどいかもしれないのに、用事もなく連絡しますか?

みんなの回答

• as9
回答No.4

親密度によるでしょう

• fumuslover
回答No.3

しないです。 いずれ出勤してくるのでその時に声掛けします。

noname#233850
noname#233850
回答No.2

私は70年近い人生の中で3回インフルエンザにかかったこと がありますが、あれのしんどさは普通の風邪の比ではありませ ん。ですから、メールを頂いても返信するのが大変で、却って 迷惑になります。 そういうことで、もしメールなんかを入れるのでしたら、 「私に何かにできることがあったら、遠慮なく言ってね。でき るようなことがない場合は、返信なんか要らないからね・・・」 と入れるのが良いでしょう。 参考になりましたら。

• ithi
回答No.1

mmcsaさん、こんばんは。 LINEやメールで大丈夫?といちいち連絡しますか?いいえ、上司に電話一本かけ体調を説明します。