• 締切済み

太っていく病気

25歳の女です 155cm41kg前後 人生最大は44kgで、ダイエットでゆっくりではありますがなんとか少し痩せました もともと太りやすい体質ではあるんですが、ダイエットをしていても全く効果が出ず、自棄になり、ここ数週間ほぼ野菜のみでご飯やパンや肉などは一切食べず、中には1日何も食べない日もあったりするんですが、痩せないんです 体重も見た目も変化なし ここまで食べてないんだから今のところ太ることはないですが、ここまで食べてないのに痩せないのだから、食べると瞬く間に太るということです 何か病気で痩せないのではないかと思い始めています ここまで食べていないのに痩せないというと、何かホルモン系の異常か病気でしょうか? ちなみに生理は順調にあります

みんなの回答

回答No.7

155cmで41kgですか? 低体重では? ちなみに155cmで44kgでも低体重ですよ? これ以上痩せない方がいいと思います。 病気ではないでしょうね。 むしろ、これ以上痩せていってホントに病気にならないかの方を懸念された方がいいかと思います。

• jzajza
回答No.6

新陳代謝を高めると、太りにくい身体になります。 食べないだけのダイエット、冷たい野菜だけでのダイエットは、逆効果になるでしょう。 暖かいものを食べ、運動をして身体の代謝を高めると、ガリガリのガイコツの様な細さではなく、張りのある見た目のきれいなボディになるでしょう。 食べたら太ると心配をしている様ですので、食べたら動くようにしましょう。

• Willyt
回答No.5

食べるのを我慢できない遺伝子が存在するのですが、その遺伝子をお持ちになっている可能性があります。でも痩せないと大変なことになりますから何としても痩せなければなりませんよね。そこでまずやらなければならないのは100グラム単位で測れる体重計を確保することです。これは購入するのが一番いいのですが、銭湯やジムなど、公共の場所で測れればそれでもいいのです。そして毎日できれば2回、できるだけ同じ条件にして計測し、これをグラフにプロットするのです。エクセルでコンピュ-タのグラフを作ってこれに入力するのが一番簡単ですが、グラフ用紙を買ってこれにつけるのもいいのです。これだけで結構痩せる人が多いのですよ。  そして次にやるのは食事の工夫です。三食自由に食べていいのですが、食事にはできるだけ沢山野菜、これは生野菜でもいいのですが、これは嵩張るのでできればボイルしたものがよく、これをできるだけ沢山用意しておきます。人参、じゃがいもなどの根菜をまぜてもいいのです。蓮根は最高です。そして食事の最初にこれをたべられるだけ食べます。できるでえ沢山噛んでゆっくりとね。醤油を使ってもいいのですが塩分にはご注意。マヨネーズは感心できません。それが済んだら食事に移ります。これは食べたいものを制限なく食べていいのです。これを三食続けては体重を測り、それをグラフにプロットするのです。これで必ず痩せられます。  女性は生理の後受胎準備を身体が始めるために体重が増えるので、これで挫折するケースが多いそうですが、グラフをつけているとそれもすぐに感知できます。そして体重が増えたときにはその理由をメモしておくのも効果的です。これはためしてガッテンでは言い訳欄を作り、そこに書くように薦めていますよ。これで何をすれば太るのかがだんだん明らかになって来るのでそれを無意識のうちに避けるようになるのです。  私はこれで15kg減量に成功し、それをもう2年維持していますよ。

• KoalaGold
回答No.4

飢餓に追い込まれると体が自然にメタボリズムを落とします。燃焼しなくなるのでこれ以上は痩せません。 が、次にカロリーが入ってくるとまっすぐ溜め込む状態になるのでいきなり太ります。 食事制限で痩せようとしてもできないのはそのせいです。 長期で体重が落ちず、健康も害していないならそれが本人の一番いいバランスで保っているのでしょう。メリハリをつけるために筋肉をつけた方が綺麗に見えますよ。 モデルさんや外国人のスタイルはその人の持って生まれたものと努力の賜物です。持って生まれずに努力だけで到達できない場合も多いのです。

回答No.3

病気で拒食になり、53キロの体重が43キロまで激減したことがありますが その頃は、体力的にもかなり辛かったです。 そんなに痩せていて大丈夫ですか? 心配です。 わたしは身長が161センチです。 その後過食になり、65キロ位まで行き、今は58キロ前後で 丁度いい体重です。

noname#208248
noname#208248
回答No.2

★気になる事が・・・ジョギングなり各種運動をしてはいないのですか?体の絞込みは重要だと思いますけど・・・。

回答No.1

155cmで41kgって標準以下で痩せすぎですよ。 せめて標準体重であるの53kg程度に増やしておいたほうがよいと思います。 絶食、小食等の過度な食生活の変化によって、 体が脂肪を溜め込みやすく、消化しなくなるという、 身体の防衛本能が働き、痩せにくく、太りやすくなるというのは有名な話です。 必要最低限未満のカロリー摂取によるダイエットは、 身体にも悪く、さらに太りやすい身体に、 さらに早死にするといわれております。 せめて、基礎代謝分のカロリーは摂取し、 運動による余剰カロリー消費による健康的なダイエットを推奨します。 > 体重も見た目も変化なし tbhme-34さんは現在、食事も全然取ってないですから排泄も無いでしょうし、 水分も少なめでしょうし、その分体重は増えないでしょう。 今貴方の体重は、本来の食事による飲食物の分を差し引いた体重になっていますので、 普段の食生活に戻った際、その分量が上乗せされますので、 結果、余計に太りやすいと錯覚されているのではないでしょうか?