• 締切済み

キャバクラのキャッチについて

閲覧ありがとうございます。 馬鹿な質問ですが、本気で悩んでいるので助けてください。 ついさっき、キャバクラのキャッチに声をかけられました。 キャッチだとは知らずに、どこの大学か、地方から通っているのかを 聞かれて、答えてしまいました。 キャッチに初めて遭遇したので…。 怪しい人だなーと思ったら、すぐそこのお店で働かないかと言われ、 すぐに逃げました。 名前と学部はさすがに言ってないですが、これから先がすごく不安です。 例えば、顔を覚えられていてストーカーされたり、その他諸々の嫌なことをされるってことはないですよね? 本当に怖いです。 無知な自分が悔しいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• hideka0404
回答No.5

キャッチもあんまり成績悪いとなんでも声掛けるんです。 普段から声掛けられてなければ、たまたまです。 気にしないで下さい。

kingdom007
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 気にしないようにします。

noname#235638
noname#235638
回答No.4

キャッチも断りなれているので、いちいち気にしません。 ストーカーの被害はない。そう言えると思います。 ただ質問者様が、佐々木希と似ていたから 指原と見間違えたから・・・そんな単純な理由です。 私の感覚では、新ガッキー本人と間違えた・・・ と、思われます。 断られたからストーカーするのでは 本業のキャッチに専念できず、生活が成り立ちません。 ですから、二次被害の心配はないです。 いったい何人のストーカーをしなければ、ならないのか? 彼らにとっては、断られるとは 朝起きて おはよう! と言うより当たり前なことですから いちいち反応しません。 念のため、その場所はしばらく通らないほうがいいかもしれません。 一番いけないのは、あやふやの態度、これはいけません。 しかし、はっきりと逃げたのですから それで正解ですし、それしかありません。

kingdom007
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 気が動転していましたが、落ち着きました。

回答No.3

キャッチは特にそうした問題は起きないことがほとんどですので、安心ください。ものすごくたくさんの人に声をかけていますので。 また余談ではありますが、東京の繁華街(渋谷、新宿、池袋)ではキャバクラのキャッチ・スカウト行為が法律によって禁止されており、キャッチにあった際にその方を連れて交番に届け出ることがが可能です。その後、スカウトの方は逮捕されます。

kingdom007
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m こっちもそういう条例ができればいいのに…。

回答No.2

人手不足を補うために、働き手を探しています。 キャッチは、ボールをキャッチするのと同じで、捕らえるのが目的。 職場への誘い込みに成功すれば、キャッチャーは「get」したことになります。 逃げた人をしつこく追いかけることは無いと思います。

kingdom007
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 逃げておいてよかったです。

• neo-pp
回答No.1

ストーカーされたりというのはそのキャッチの人が特別あなたに 興味を持たない限りは恐らく無いかと思います。 あとは単なるキャッチであればそういう人は1日何百人と声をかけていて あなたは単なるそのうちの一人にしかすぎませんので いちいち覚えてないと思いますし嫌がらせをするほど あの人たちは暇じゃないので心配する必要ないと思います。

kingdom007
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 確かにそうですね( ゜o゜) 安心しました。