• 締切済み

クラブとキャバクラ

水商売に詳しい方、相談乗って下さい(>_<) 私は今キャバクラで働いていて一応半年No.1キープ中です。 でも今のキャバクラの従業員、店のシステムに嫌になって移動を考えています。 今働いてるキャバクラはセット料金がかなり安くて、客層も悪くて、お客さんも全然入りません。 セット料金が高くて、私の働いている街で一番流行ってるキャバクラと、 セット料金はお客さんによって変えるらしい、でも待遇はキャバクラと一緒でいい、客層がいいクラブで迷っています。 基本的にマンツー接客が得意で、指名の枝から指名を作るのも得意です。 流行ってるキャバクラに移動しても、それなりにやってけるとは思いますが、今私を指名してくれているお客さんで、そこのキャバクラにも指名がいる人が何人もいます。 どっちかって言うと、わいわい接客ではないので、ぎゃーぎゃーしてるキャバ嬢とお客さんに引いてしまうタイプです。(合わせますが…) なので、クラブで落ち着いた接客で落ち着いたお客さんとお話するのはいいなと思います。 ですが、キャバクラの場合、指名ばんばん取って延長とって、、ってやっていけば自分の頑張りに応じて給料があがると思うのですが、クラブの場合どうなんでしょう? キャバクラは指名が5件とか被っていても時間制なのですこしずつはけていきますが、 クラブで指名が被ってお客さんがずーっといた場合、ずっとそのテーブルを行き来するんですか? 時間制じゃなくて、席があかないから他のお客さん入れられないし、売り上げがキャバクラより伸ばし辛いのかなー?と思います… クラブについて無知なので教えて下さい! あと私は今夜一本で生活していて、本気でやって本気で稼ごうと思っています。 キャバクラとクラブ、どちらが向いているでしょうか。 迷ってる二店舗はどちらも一番流行ってるキャバクラと一番流行ってるクラブです。 長文失礼しました。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

結局、向き不向きだと思うよ。 ワイガヤ系はキャバ、って事が多いけど最近は線引きもない。 店は結局、流行ってるかどうか、それだけだよね。

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.1

キャバクラより~クラブの方が 客層はイイです。 その分セット料金も高いです。 座るだけで3~4万ってのも有ります。 クラブであなた指名が3人居たとして、 あなたが自由に席を替わる事は出来ません。 チーフなりボーイなりが、 指示してきます。 本気で稼ぎたいと思ってつなら~ クラブでしょう。 あなたは相当、話術に 自信がおわりの様なので~。 自信は美徳です。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • ホストクラブやキャバクラの指名

    ホストクラブとかキャバクラって指名制ですよね? 指名料ってだいた2000円~3000円の所が普通じゃないですか? それで、ちょっと気になったのですが、一度指名をすると、 そのお客が帰るまで付いててくれるんですか? 勿論、他の指名が入ればそっち行くはずですし、ずーっと つきっきりっていうのは無いとわかっています。 でも、他のお客さんに行った後、ちゃんと戻ってきて くれるんでしょうか? それとも、10分だけ居て、それで違うテーブルに移ってしまって、 また指名しなおさないと戻ってきてくれないんでしょうか? それなら、10分で3千円ということになりますよね?? どっちなのでしょうか? ご回答いただけると嬉しいです!!

  • キャバクラでダブル指名したときの料金

    キャバクラでダブル指名した場合の料金って  1.(セット料金)+(指名料×2)  2.(セット料金+指名料)×2  3.その他 のどれなんでしょう? もちろん店によって違うと思いますが、一般的にどうなのか教えていただきだいです。

  • キャバクラの世界

    バイトで地元のキャバクラのウエイトレスをしてます。 キャバクラといってもドレス着て接客するような高級な所ではないです。 私はウエイトレスとしてバイトしているのですが、お客様と連絡先を交換しお食事も行きました。 そのお客様はいつも同じ女の子を指名してます。 お客様とお食事に行ってるのが店長にバレてしまった場合、何か罰があるのでしょうか? ちなみにキャバクラで働くのは初めてで1ヶ月経ちました。

  • キャバクラについて

    キャバクラの営業って、どこまでなのでしょうか? 今時のキャバ嬢って、必死に営業をして成績を伸ばそうなんて思ってるんでしょうか? 気に入ったお客だけに番号を教えたり、デートしたり、ホテルに行ったり・・・と言う話も耳にします。 主人がどうやらキャバ嬢と頻繁に連絡を取っているらしく、心配です。 私は浮気も本気も絶対に許しません。 既婚男性にとってキャバ嬢ってどんな存在なのでしょう?

  • クラブの指名変え

    キャバクラは指名を変えれても、クラブは指名の変更はできないのですか?その理由もお願いします。客は店より下の存在なのでしょうね。

  • キャバクラとクラブの違いが分かりません 他

    先日銀座にある高級クラブで体験アルバイトをしてみたのですが、そこで働いてみていくつか分からなかったことがあります。 1.キャバクラとクラブの定義の違いがわかりません。 どちらもあまり変らないのかもしれませんが、そのクラブはいざ行ってみると女性は金髪で片手にはタバコ、話し方もガサツで、まるで歌舞伎町のキャバクラにいるかのような錯覚をしたほどで、銀座にもこういった雰囲気のお店があることに逆にびっくりしてしまいました。 一説によると「ニュー」クラブは=キャバクラの事だそうですが、そのお店は「クラブ」となっていて特にニュークラブという記載はありませんでした。 2.お客様の席に着いてから黒服に呼ばれて別の席に移動されるまでの時間というのは特に決まっているのでしょうか。 先日お仕事をした際、他の女の子は1分毎くらいにどんどん席を移動されていたのですが、私はずっと同じ席についたままで、結局そのお客さん達が帰るまで全く移動されませんでした。しかもよりによって相手の方が無口で自分から話をされるタイプでなかったためシラけてしまい、他の女の子にもイビられて大変気まずい思いをしてしまいました。今思えばトイレにでも行ってその場を離れればよかったのかなと思いますが、周りの子があまりにも目まぐるしく席を移動されているので私にも黒服から声がかかると思い、逆にずっと待ってしまったのですが‥ 3.黒髪で控えめな女性でも働けるクラブというのは存在するのでしょうか。 私は相手の方が話してくれるタイプであればどんどん話がはずむのですが、そうでなければ何を話していいか分からず戸惑ってしまいます。慣れもあるのかもしれませんが、上品な雰囲気の女性が多く働いているお店、もしくは上記のような控えめな女性でも働けそうなお店があれば教えて下さい。

  • キャバクラ 場内指名の仕方

    キャバクラのシステムに関して3つ質問があります。 (1)キャバクラでフリーで入り気に入った子がいた場合 場内指名をしますよね。 その時はボーイのお兄さんに「~さんを指名します」と言えば良いのでしょうか。 それとも女の子に言えば良いのでしょうか。 (2)また指名した時って、やっぱり女の子にお酒奢った方が良いですよね? ドリンクの料金が分からないのですが、メニュー等見せてもらえますか。 (3)セット料金についてですが、1セット1時間5000円の場合に 2時間は店にいると決めているなら、入店時ボーイの方に 「2セットで。」と言うものなのでしょうか。 いまいちシステムが分からないので、ご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けると幸いです。

  • キャバクラ、池袋と上野。

    近日、三ヶ月間短期のキャバクラのバイトを始めます。 決定ではないのですが、その後は新橋のキャバクラに移動する予定です。 今回やらしていただくキャバクラは池袋と上野に店舗があるのですが、土地柄、客層としてはどちらが良いのでしょうか?(同伴することなども考えた場合) 新橋に移動するときに、今回の店でついてくださったお客さまを呼びたいとも思っています。 住んでいるのは中央線沿いなので、池袋の方が近いのですが、立地や客層を考えたら自分にとって良いのはどちらでしょうか? 店のコンセプトは、若い子を限定とした店で、18~21くらいの子が多いです。 ご回答お願いします。

  • ラウンジとキャバクラ

    よくラウンジの求人で、「キャバクラではありません」みたいに書いてるのが 多いけど、ラウンジとキャバクラって仕事的にどう違うのでしょうか・・? ラウンジも、お客の隣に座って接客すると思うんですが、指名制とかじゃ ないって事ですかね?? ネットで調べたりすると、キャバは女の子が10分おきくらいに 入れ替わるけど、ラウンジは基本的にずっと同じ子が付くと ありましたが、そうなんでしょうか?? 初心者が働くには、ラウンジとキャバクラではどちらが 向いているのでしょう?^^ アドバイスいただけたら嬉しいです☆

  • 22才のキャバ嬢です。初めまして。18才から4年間キャバクラで働いてい

    22才のキャバ嬢です。初めまして。18才から4年間キャバクラで働いていていままでお客さんをすきになることはありませんでした。しかし最近自分を指名で来ていただいてるお客さんを気になり始めてきています。指名をいただいているのだから少しは私を気に入ってくれているのでしょう、そんな自信から私もついお客さんとゆうことを忘れて普通に'あいたい''●●くんといると楽しい'と言ってしまいました。きっとそれが相手には本音でなく営業に聞こえているのかそーゆー事を言えば言うほど引いているような気がします…。 いちおうお客さんなのでいつまでも'追っていたい'のでしょうか?キャバ嬢が恋愛感情で本気を表すにはどうすればいいのでしょうか? 営業に聞こえたくなくて言葉を選びすぎて彼とうまく喋ることができません。。。