• ベストアンサー

私が悪いのでしょうか?

私は仕事で汗をかくため、今日帰宅してからすぐお風呂に入りました。あがってから携帯を見たら彼からの着信履歴があって、「ゴメン汗スゴくてお風呂入ってたんだ」と彼にメールしたら、彼から「電話したんだけど…」と返信(彼が不機嫌な時は絵文字がありません)。人間、お風呂に入る時だってあるし、いつもリアルタイムで電話を受けられるとは限らないと思うのですが、電話に出ない私が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

汗かいたからお風呂入ってたってメールしてるのに 電話したんだけど……って…… だからお風呂入ってたって言ってんじゃん!って思います。 トイレにもお風呂にも携帯持って行けということでしょうか。 ひとそれぞれ都合があります。 あなたは間違っていません。 彼がワガママなのです。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日知らない番号から着信があり、それを心配して彼が電話してくれたみたいです、少し電話でケンカしましたが仲直りしました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.5

声が聴きたかった、会話がしたかったのかもしれませんね。 電話をしたのにメールで返してきたことが不満だったのかも。 電話には電話で、メールにはメールで返信するものだと私は思っています。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日知らない番号から着信があり、それを彼が心配して電話をかけてくれたみたいです。さっき電話でケンカしましたが仲直りしました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

誰がいいとか悪いとかで判断するのは小学生レベルの考え方です。 「お前が悪い」 「いや、あなたが悪い」 低レベル。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.3

じゃなく「電話で連絡欲しかった」だけでっせ! メール連絡がダメやっただけですわ!!

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。電話には電話で、ですね。わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 電話にリアルタイムに出るのは難しい時もあるし、彼氏さんの姿勢がおかしいです! マナーモードを使うこともありますし(仕事時や映画見る時とか)、電車に乗ってればわざわざ受話器をあげずにメールで「電車乗ってるから後でコールバックする」というケースもあると思います。 普段から電話に対し機嫌を損ねるんでしょうか? 電話する約束があったとか、電話に出ないことを疑われるような状況が考えられるとかありませんか?

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日知らない番号から着信があり、それを心配して彼が電話してくれたみたいですが、私がお風呂に入り携帯の電源を切って充電してたから、尚更心配してたみたいで。さっき電話でケンカしました(仲直りしましたが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (男性の方に質問です)仲直りの方法

    相談に乗ってください。 付き合って2年の半同棲している彼とささいな事でケンカになり、一人になりたいから出て行ってくれないかと言われました。 私が彼にべったりしすぎてしまい少し一人になりたいから一旦帰ってとのことでした。 嫌いになったとかではないみたいなんですが、彼から連絡はありません。1週間ちょっとたちました。 でも今日彼から連絡を取らなくなって始めて返信がありました。 というのも今日私の携帯に公衆電話からの着信履歴が残っていたので、彼になにかあったのではと思いかけたんですが普通につながったものの電話には出ませんでした。 一応「公衆電話から電話した?何かあったのかと思って」とメールをしたらしばらくして絵文字付きで電話してないよと返ってきました。 電話は結局友達でした。 今まで本当に機嫌の悪い時はどんなメールもしかとするし、絵文字なんて入れません。だからそんなに悪い状況では無くなっているのかもしれません。 この状況を大事にしたいのですが、なんてメールを返したらいいでしょうか? 1、こちらの近況報告などして、そっちは最近どう?と聞く 2、家に忘れた物があるから週末行っていい?と聞く(実際取りに行きたいものがあるし、会って話したいし) 4、今までどうり普通に「遊びに行かない?」と誘ってみる 3、返さない どうしたらいいと思いますか? それ以外でも構わないので、こういう場合どうすれば彼と普通に戻れるのでしょうか?

  • ランチを断られるが、提案はあり。脈は?

    質問No.9597843(https://okwave.jp/qa/q9597843.html)で投稿した者です。 新社会人です。 卒業式後にお茶に誘い、OKをもらいましたが、返信が来ず、自然消滅しました。 元々彼女はラインの返信が遅く、実際に話したのは卒業式後に近くの駅まで一緒に歩いた時くらいです。 ラインに関しては、以前彼女はステータスメッセージに、「返信遅いです」と放言していたくらいで、共通の友人によると、インスタの投稿も最近ないようです。 GWを前に1ヶ月ぶりにラインが来て、「久しぶり!! 携帯死んでた!」「マイク壊れた」と言われましたが、「GW中にランチかお茶行こうよ!」と誘ったら、 「ごめん。 行きたいのは山々なんだけど 物件探しと引っ越しが重なってて会えそうにない(泣き絵文字4連続) GW明けとかはどう??」 と断られました。ちなみに、以前彼女は就職で引っ越すと話していました。 (1)これは脈はありますか? このラインの返信として、 「そっかー!忙しいよね~ うん、大丈夫だよ♪ 土日なら基本空いてるから、11日土曜日の午後とかどう?」 と送りました。 2日経ち先ほど返信が来て、「ごめん、普通にもうちょいしばらく無理かも(汗絵文字) 物件探しと引っ越しがあって(汗絵文字) まじでごめん!! もーちょいまってー(汗絵文字)」と更なる延期を言われました。その返事として、「そっかー、大変だね(汗絵文字) じゃあ、行けそうになったら、ラインよろしく(顔文字)」と送りました。 (2)今後行ける返事が来たとして、ランチとお茶ダブルで提案しても大丈夫そうですか? 長文申し訳ありませんが、ご意見お待ちしています。

  • 携帯着信時に・・これって何ですか??

    始めましてm(__)m 「DOCOMO 901is」を利用しておりますが・・ 今朝 起きたら携帯の着信が1件ありました 履歴を確認すると 日付、時間(05:17)、電話(絵文字)の隣に「D」のマークが・・ 着信番号は非通知です ☆この電話の後ろに付いている「D」のマークって何を意味しているんですか?☆ 試しにドライブモードでの着信、受信をしてみましたが 違いました(^^ゞ それ程 重要性はないとは思いますが気になってしまって・・ どなたか教えて下さ~いm(__)m

  • 男性にご質問させていただきたいのですが、

    男性にご質問させていただきたいのですが、 男性にとって絵文字の使用度というのは少ないものですか?やはり、メールは苦手なものですか? 私の知り合いで、当初はそれなりに絵文字(顔とか)を使用してくれてたんですが、最近は汗とか電球とか、めったにしか絵文字入れなくなったんです。しかも返信すごく遅いんですよ。 女性は割りと絵文字使うので、逆に使われないと機嫌悪いの?とか考えてしまうんですよ。 些細な事ですが、真意が分からないので、どなたかお答えして頂ければ幸です。

  • 電話・・・

    私は元々、同性・異性問わず、 特別な用がない限りは電話はあまりしない性格です。 着信履歴に残っていてもメールで返信することがあるし、 着信に気づいても面倒だと思ってしまうときは出ないことや、 常に留守電にしてることもあります。 最近私が気になっている異性がいまして、 その方とはよくメールをしています。 先日、彼は私のメールアドレスだけ登録してあり、 電話番号を知らなかったので、 メールで電話番号をきかれ、そのあとすぐに電話がかかってきました。 多分何か用があったわけじゃなく普通に話したかっただけだと思います。 私はその時間忙しかったせいもあり、 メールで電話番号を彼に教えたあと、すぐ携帯から離れてしまいました。 (元々家にいるときは携帯はどこに置いたかも忘れるぐらい気にしていません。) 後から彼の着信履歴に気づいて、電話を2~3回かけなおしたのですが、彼は出ませんでした。 そのあと、電話に出れなくてごめんなさいといったような簡単なメールを書いたのですが、それも返信がありません。。 彼を怒らせてしまったのかと心配です。 彼が私のことを異性として気になっている可能性は低いのですが、 「友達」としてもこの対応は彼を怒らせてしまうでしょうか? また私から後日かけたほうがよいでしょうか? いくら気になっている異性、むしろ彼氏だったとしても、 電話でダラダラと話すことはあまり好きじゃないのですが、 でもここは私が彼に合わせないと進展しないのかなーと悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。

  • ケータイを盗み見…そして最悪な言い訳

    今朝、夫のケータイを盗み見してしまいました。 以前から怪しいなと思うような行動が多く、もしかしたら浮気 か不倫!? と不安になったのが理由です。 着信履歴を見ると、2.3日前の履歴に女の子の名前があり、電話をした時間帯を見ようとしたんですが、誤ってその子に電話をかけてしまったんです! しかも焦って操作を間違え2回も… 履歴を消そうにもiPhoneのため個別の消去ができず、そのままの状態でケータイは夫の元へ… 何も言わずにいてもばれてしまう!と思った私はそこで最悪な言い訳をしてしまいました。 『ごめん、さっきケータイ鳴ってて見たら操作を誤ってその人に電話しちゃったっぽい…』 夫『ケータイいじったってこと?』 私『うん。ごめん。でも中見てないから!』 夫 ケータイいじりながら『あぁ、◯◯◯か。こいつなら別に大丈夫だよ。』 こんなやりとりがあって夫は出勤しました。 でもよくよく考えてみたら、履歴って何時にどのくらいの時間発信や着信があったのかちゃんと表示されてしまうし、しかもすぐに[通話終了]を押すと履歴には[キャンセル]って表示されることが分かりました。 もちろん、相手からの着信履歴なんて表示されてるわけがなく。。 こんなバレバレな言い訳、夫にも気付かれてると思います。 本当のことを言った方が良いんでしょうか。。? 後悔と罪悪感でいっぱいです…

  • これってどこから電話かけてきたの?(国際電話です)

    0091300101650332×××× (×は数字) というところから携帯に電話がありまして、電話に出られず着信履歴を見たら 上記のようにでていました。 国際電話には間違いないのですが、この番号っていったい どこの国から どんな種類(携帯なのか固定なのか) の電話からかかってきたのでしょう? またここに返信しても 「お客様がおかけになった番号では正しくお繋ぎすることができません」 となってしまいます。 ご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてください。 もう一つ、ここに携帯(ドコモ)から返信するにはどうしたいいのでしょう?

  • アプリcallfilterの着信履歴について

    スマホのアプリのcallfilterで着信拒否をした電話番号は、着信履歴も残りませんか? それともガラケーのように、着信があった時にケータイは鳴らないけれど、着信履歴は残って電話があったことは分かるようになっているのですか?

  • 携帯に詳しい方教えて

    携帯に着信があったのですが、後で履歴を見たら、入ってないのですが、どうしてでしょうか?着信があった時に画面を見て電話がかかってきた、から後で履歴を見て電話しようとしてメモしてなかったので、気になっています。なんで履歴に入ってないのですが

  • 携帯電話の着信拒否に関して(>_<)

    携帯電話の着信拒否についてお尋ねしますm(_ _)m お分かりになる方がいましたらよろしくお願いします。私はauの携帯を使用しています、先日、SoftBankを使用している知人に電話したところ、全く電話が繋がらなくなりました。状況は、こちらが通話発信をするとすぐに『おかけになった電話番号は現在使われておりません……おかけなった~』の繰り返しです。 一週間ほど前に話した時は機嫌よく会話も出来て会う約束もしました、知人は仕事やプライベートなどもあるでしょうから本人が番号を急に変えたとは思えず、こちらの電話だけを着信拒否にするのであれば別の方法にしたりただ呼び出し音だけにしたりすると思うのですが…今回の事が着信拒否の処置なのか携帯の解約なのか知りたいと思います、また知人が携帯は解約はしていなくて何かの方法でその様な処置をしているのであればこちらが発信するとその着信履歴は相手に分かったりするのでしょうか??履歴が残るのであれば相手が出ない以上発信するのはやめようと思います。何か分かる方アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

誤配達解錠請求問題について
このQ&Aのポイント
  • 宅配業者が誤って新しいアパートに荷物を配達
  • 管理会社の協力で宅配ボックスを解錠
  • 請求書が届き、マンション名の問題が浮上
回答を見る