• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話の着信拒否に関して(>_<)

携帯電話の着信拒否についてお尋ねしますm(_ _)m お分かりになる方がいましたらよろしくお願いします。私はauの携帯を使用しています、先日、SoftBankを使用している知人に電話したところ、全く電話が繋がらなくなりました。状況は、こちらが通話発信をするとすぐに『おかけになった電話番号は現在使われておりません……おかけなった~』の繰り返しです。 一週間ほど前に話した時は機嫌よく会話も出来て会う約束もしました、知人は仕事やプライベートなどもあるでしょうから本人が番号を急に変えたとは思えず、こちらの電話だけを着信拒否にするのであれば別の方法にしたりただ呼び出し音だけにしたりすると思うのですが…今回の事が着信拒否の処置なのか携帯の解約なのか知りたいと思います、また知人が携帯は解約はしていなくて何かの方法でその様な処置をしているのであればこちらが発信するとその着信履歴は相手に分かったりするのでしょうか??履歴が残るのであれば相手が出ない以上発信するのはやめようと思います。何か分かる方アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2745
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)

拒否をしているなら 「この番号(質問者さんの携帯)からはお繫ぎ出来ません」になりますね。 料金未払いで停められているなら 「お客様のご都合によりお繫ぎ出来ません」になります。 「お掛けになった電話番号は現在使われておりません」だと、解約済みになります。 でも、利用会社に依ってはお客様の希望で流すアナウンスもいくつか選べる所もあるようなので 気になるようなら電話会社に聞いてみるのもいいかもですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早いお返事ありがとうございました。すごく気持ちが落ち着きました、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

確か着信拒否の場合は、「使われておりません」じゃなくて 「お客様のご希望によりおつなぎできません」とか、そういう メッセージだったと思います。 若干の言い回しは違うかもしれませんが、少なくとも 拒否の場合「使われておりません」って言い方はないと 思いました。 番号が変わった可能性が高いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m とても助かりました、そうですかぁ、、番号が変わった可能性ですか…少しの間相手からの連絡を待つことにしてみます。