• ベストアンサー

0120-815-999 着信拒否出来ない?

上記の電話番号をググってみると、 たくさんの方が迷惑しているようですね。 実は今年になって私の携帯電話にもかかってくるようになりました。 発信の出所は、『ひかりTV』の勧誘だそうですが、ハッキリ言って迷惑です。 そこで、ご相談です。 この番号のみを『着信拒否』設定にしたのですが、 マナーモードの際に、留守電に入っていました フリーダイアル0120の特定番号は、『着信拒否』をできないのでしょうか。 その他、着信拒否できる方法はありますでしょうか。 また、電話に出ずに対処する方法はありますでしょうか。

• sx51
  • お礼率35% (31/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

電話機の着信拒否機能を利用されるのがよいかもしれません 国際電話ではないので出来ると思いますよ 仮に拒否出来ても、着信履歴に残る場合があります。 その場合は、交換機の方で拒否するしかないでしょう。 各キャリアの迷惑電話拒否サービスを利用して下さい。 キャリアにより料金も異なりますので ドコモは無料で利用出来たりします。 NTT東西に、自分の携帯電話にかけてこないようにってクレームを入れるのもよいかもしれません。 NTT東西の関連とかなら、勧誘電話の抑制は出来ます。その場合は、あなたの電話番号などを求められますが

sx51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無料で設定できればいいですね 電話がくると、すぐに留守電に切り替えているせいか 最近電話が来なくなりました。 当分はその対応でがんばります! 本来の解決方法とは 丁寧にお断りすることが良い方法かもしれませんね。

その他の回答 (2)

• aiki-kun
回答No.2

着信拒否の設定で 着信履歴を表示するか否かの選択ありませんか? その辺りで留守電に繋ぐか否かの設定が あったと思うのですが

sx51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような機能があったかどうか確認してみます。

• urax2
回答No.1

その番号を「出ない」などの名前で登録しておくのはどうでしょう?

sx51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前そのような対策を行ったことありますね。 その案いいね