-PR-
解決済み

着信拒否

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66080
  • 閲覧数165
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (37/43)

iモード(N503)を使っています
特定の電話からの着信は拒否できますが
メールの受信拒否はできますか?
迷惑メールに困っています。
アドレスを変えると都合が悪いので
何かいい方法があったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

私もN503なので、わかるように教えますね。
まず、着信拒否について。(取扱説明書P89に書いてあります)
拒否したい電話番号を登録して(していなかったら)
拒否したい人の電話帳画面にしてMenuを押し「3」をを押し(指定制限設定)
4桁の暗証番号を入力。また「3」を押し(指定着信許可)を押します。
これで終了。このやり方は、相手が番号を通知してかけてこないと無効なんで、
非通知拒否もしておくと良いと思います。

メール受信の拒否について。(iモード操作ガイドP30に書いてあります)
iモードキーを押します。
iMenuを押し、「5」のオプション設定を押します。
「1」のメール設定を押します。
「6」のメール指定拒否・指定受信を押します。
画面が出たら「指定拒否する」を選び決定キーを押します。
すると指定メールアドレスを入力する画面が出てくるので
拒否したいアドレスを入力してください。
相手がドコモなら@以下の入力はしなくてもいいです。
入力が終わったらパスワード(iモードの)を入力し
決定キーを押せば、設定完了です。

もし、わからなければ、説明書を見てください。
それでも、わからなかったらgooで質問してみてください。
わかりやすく教えるので。
あと、ドコモショップに行っても教えてくれますよ。
お礼コメント
16520

お礼率 86% (37/43)

ありがとうございました
早速やってみます!
本当に助かりました
投稿日時 - 2001-04-20 17:04:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

参考までに・・・
 私は今現在Jフォンの携帯電話を使っていますが、機能の一つとして

           「アドレスフィルター」

 なるものがあり、これは特定のアドレスを指定しておけば電話の着信拒否と同様にメールの受信を拒否する機能です。もし不特定多数からのメールならば効果のほどは薄いと思いますが、いつも特定のアドレスからくるならば有効な機能だと思います。iモードにこの機能があるかは分かりませんが、他社の携帯電話でこのような機能がある、ということをお伝えしておきます
お礼コメント
16520

お礼率 86% (37/43)

ありがとうございます
だがしかし!iモードにはそのような機能があるのでしょうか?
メールを拒否したいのは1件だけなのです
投稿日時 - 2001-04-20 16:58:28