• 締切済み

一品だけの弁当

高校生です。長期休みや土日は自分でお弁当を作りたいと思っているのですがなかなかいいものが思い浮かびません(>_<)できれば一品完結の料理を作りたいと思っているのですが(焼きうどんだけとかです!)なにかいいものはないでしょうか??

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

一品となると、炭水化物中心になります。 女の子ですよね? 炭水化物中心の食事は太りやすくなりますが大丈夫ですか? アフリカのお母さんとか貧乏なのに太ってますでしょ。 お腹を満たす分を全部炭水化物で取るわけですから、栄養バランスが悪いんです。 もし学校でレンジが使えそうなら、夜作って冷蔵庫に置き、保冷剤と一緒に持ってく手もあります。これなら時間があるので作りやすいです。朝作って冷ます時間も必要ありません。 ただ学校ってレンジあるのかな…。 一品系ですが、チャーハン、炊き込みごはん、焼きそばパン、サンドイッチ、カレー(?)、そうめん、パスタ(バジリコ、ペペロンチーノ)、肉まんなど。

• meimeisan
回答No.1

オムライス 焼きそば・焼うどん チャーハン おにぎり(炊き込みご飯とかで作っても良いし、卵を巻いてオムライスおにぎりもできます) スパゲティナポリタン サンドイッチ ハンバーガー