• 締切済み

一品だけの弁当

高校生です。長期休みや土日は自分でお弁当を作りたいと思っているのですがなかなかいいものが思い浮かびません(>_<)できれば一品完結の料理を作りたいと思っているのですが(焼きうどんだけとかです!)なにかいいものはないでしょうか??

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

一品となると、炭水化物中心になります。 女の子ですよね? 炭水化物中心の食事は太りやすくなりますが大丈夫ですか? アフリカのお母さんとか貧乏なのに太ってますでしょ。 お腹を満たす分を全部炭水化物で取るわけですから、栄養バランスが悪いんです。 もし学校でレンジが使えそうなら、夜作って冷蔵庫に置き、保冷剤と一緒に持ってく手もあります。これなら時間があるので作りやすいです。朝作って冷ます時間も必要ありません。 ただ学校ってレンジあるのかな…。 一品系ですが、チャーハン、炊き込みごはん、焼きそばパン、サンドイッチ、カレー(?)、そうめん、パスタ(バジリコ、ペペロンチーノ)、肉まんなど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.1

オムライス 焼きそば・焼うどん チャーハン おにぎり(炊き込みご飯とかで作っても良いし、卵を巻いてオムライスおにぎりもできます) スパゲティナポリタン サンドイッチ ハンバーガー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お弁当レシピ

    高校生の女の子のお弁当 最近、自分で作るようになったけど料理が嫌いだから難しいです。 はじめよりわ上手くなったって言われたけど自分でわ微妙だから お弁当のレシピを教えてほしいと思って 画像や絵があるのがいいです 可愛くて見た目がいいのが作りたいです

  • 弁当どうしたらいいんですか?

    自分は高校生です 質問ですがぶっちゃけ自分の母は 自分よりも料理が下手です それで弁当に文句を言ってしまいます。 理由は弁当箱が汚れたままとか おかずが汁だらけとか 野菜に虫や土がついたまま等です 一時期自分で半年くらい 作ってましたが手が荒れたし宿題 とか部活と両立できなかったので やめました 今日また文句を言ってしまって 明日自分で作るべきかなと思ったんですけど 文句を言わないか、自分で作り続けるの 二択しかないんでしょうか…

  • 手作り弁当

    私はこの春から高校生になります。 そうすると、毎日の昼食は母の弁当となります。 今までも体育祭や特別な日は弁当ということがありましたが、 母の弁当にはもううんざりです。 一生懸命作ってくれてたのはわかっているんですが 何度言っても、色が茶一色です・・・ ごはん真っ白です・・・ 見られないようにできるだけ隠して食べてました。 そんなら自分で作ればいいじゃん! と思いましたので ですが、料理経験ほとんどゼロです。 どうすれば、色鮮やかできれいと思ってもらえる弁当を作れるでしょうか? 簡単に手に入るもので、ぱっとした色の食材を教えてください!

  • 素麺弁当

    暑くなってから、子供がお弁当に入れたご飯をほとんど食べず、「素麺がいい!うどんがイイ!」と言います。 一度作ってみたのですが、麺がちょっと固まるし、かといって氷を入れたら溶けて漏れるし・・・何だかぬるい麺っておいしくなさそう。せめてツユだけでも少し凍らせたのですが、食べる時までに溶けちゃったり、まだ凍っていたり・・・。うまくいきません。 明日も遠足です。どなたか素麺弁当、うどん弁当、うまくいく方法を教えてください!

  • 洗ってしまっておいた水筒やお弁当箱について

    子どもの長期休みなどで、しばらく使ってなかった水筒やお弁当箱を使う時は、もう一度洗ってからの方が良いのでしょうか。

  • 弁当屋のアルバイト

    高校生なんですけど弁当屋のアルバイトって基本どんなことをするんですか? あと全く料理未経験でも大丈夫なんでしょうか…

  • 手作り弁当ってうれしい?

    彼は料理をするのが好きで 自分でもよく作ってるようなんですが 今度出かける時に 外でお弁当食べたらいいかなぁと思って 作っていこうかと思うんですが 自分で料理する男性は手作り弁当とかって うれしくないでしょうか? いろいろアドバイスお願いします

  • ビックリするようなお弁当

    大豆を使ったお弁当の一品を教えてください。お弁当を食べる対象になるのは、高校生対象か、幼稚園・親です。材料費はだいたい500円程度です。皆さんの知っている、アイデアのつまった料理を教えてください。

  • 彼氏のお弁当

    私は高校3年生です(>_<) 料理がとても苦手で、何にもやったことがありません・・・ 自分でできるという料理ゎオムライスぐらいです↓ あとゎパスタをゆでてツナ缶とマヨネーズで絡めるぐらいなんです↓ 夕飯の準備や片付けは毎日母の手伝いをしていますが、料理ゎ 一切手伝っていません・・・ そんなわたしもこのままでゎいけないと思って 冷凍食品に頼りながら毎日自分のお弁当を作っています♪♪ 今度彼氏にもお弁当を作ってあげることになったのですが、 やっぱり冷凍食品だと恥ずかしいです(+_+;) 彼も冷凍食品を結構使っているというのゎ知っているんですけどぉ… 毎日ご飯をおにぎりにして具を工夫したり、形を変えてみたり サンドイッチにしたりと簡単なことゎできるんですけど、 おかずが、卵焼き・ほうれん草のバターいため・鶏肉をたまねぎと いためてケチャップで味付けしたものぐらいしかできません・・・ オーブンを使ったり油で揚げたりというのゎ朝の時間からも厳しいので、 1時間で作れるお弁当のおかずを教えてもらいたいと思いここにきました♪ 料理初心者でもできるような簡単なメニューがあったら是非教えてください! お願いします★☆★

  • 消化のいいお弁当

    中学2年と小学校6年の子供がいます。 上の子がバスケット部、下の子がサッカーチームに入っており 土日は毎週、お弁当です。 先日、偶然にも同じタイミングで両方のコーチから 「お弁当は揚げ物のような消化の悪いものはやめて消化のいいものにして下さい」と要望がありました。 お弁当作りの朝は、電子レンジが大活躍する我が家としては 一体どんなものを入れたらいいのか頭を痛めております。 よその子でコンビニのうどんや蕎麦を持ってきている子もいますが さすがにそれはちょっと私には出来ません。 おにぎり以外でどんなおかずがいいか教えてください。 毎週のことなので、たくさん教えていただけたら尚嬉しいです。