• 締切済み

私と私の彼氏と友達。

私はつい最近、Aくんという男の子に告白されました。 私はその人のこと友達として異性としての両方で好きでした。友達として。のほうがたぶん大きかったのですが付き合うことになりました。毎日、好き。と言われてすごく幸せな気持ちになりました。しかし、ある日、今まで仲良くしていて3人で遊んだこともあるBちゃんに実は私もAくんが好きなの…。と言われました。AくんとBちゃんは噂になるくらい仲が良くて数え切れないほど2人だけでよく遊んでいます。 かなり前にBちゃんにAくんの面白動画を見せられたときがあって2人はとても楽しそうで…。AくんもBちゃんも今まで見たことのないような顔でお互い笑い合っていました。Bちゃんは私よりもずっと前からAくんのことが好きだったみたいです。 Aくんが私のことを話すたびに傷ついていたと思います。BちゃんのTwitterでは恋愛物のポエムをずっと前から載せていて… 私よりも何百倍もAくんのことが好きなんだと思います。そうおもうととても辛くなってきてAくんの彼女は私でいいのかな?と思うようになってきました。 でも私もBちゃんには負けてしまうけどAくんとずっと一緒にいたい。本当に大好き。と思っています。でもAくんが私に好き。といってくれる度にBちゃんのことを思い出して苦しくなります… 私はAくんだけでなく、Bちゃんのことも大好きだからです。 また、AくんとBちゃんがまだ二人で遊んでいることに嫉妬してしまいます… リア友にもAくんにも相談出来なくて一人ですごく考えこんでしまいました。 長文になってしまいましたがご回答してくださればうれしいです( ´ ▽ ` )ノ思ったことを全部書き出したので意味が分からないところなどがありましたら教えてください。沢山の回答お待ちしています。

みんなの回答

• mamepm
回答No.2

もし、Bちゃんのあなたに対する態度があなたに彼氏ができる前とまったく同じならBちゃんは友達に自分の彼氏が好きだと言われるあなたの気持ちを分かっていたと思います。すごく単純なことです。それなのにそんなあなたを困らせるBちゃんは優しくないかもですね。あなたの彼氏と親友でい続けるのは普通ですがあなたを混乱させるようなことを言うのは優しくないですね。あなた<<<<<<<A君って感じですか。 一方、付き合ったと知ってなんだかぎこちないようでしたら、A君もあなたとの友情も両方大切すぎて辛すぎて悩み果てた結果なのかもですね。 どちらだっとしても、あなたがA君と別れないでほしいです!お互い大好きなのですから絶対後悔すると思いますし、あなただけではなくA君も泣くことになります。私はBちゃんが本当の友達なら何も言わずあなた達が別れるのを待つか即諦めて他の人を探すと思います。そして、Bちゃんに悪いなと思っても、もうあなたとA君ははお互いに大好きなのでそればかりはどうにも変えれないと思います。大好きな人と大好き同士というのは最高に幸せなことの一つです。待てないBちゃんのために台無しにするべきではないと思います!

回答No.1

もしそこで、つらすぎて離れてしまえば友達にとられます。あなたは後悔するでしょう。あなたも彼のことが好き。彼もあなたのことが好き。結果が出てるのだから、余計なことは考えずに自分の気持ちに素直に生きましょうよ! 自分たち以外のことを考えたって仕方なくないですか? 友達が彼のことを好きでも彼はあなたが好きなんだから友達のことをかわいそうだと思ってもそれはもうどーすることもできないことです。友達をかわいそうだと思うなら、別れれば?と言われても仕方ないけどあなただって彼と一緒にいたいでしよ? 今を素直に生きましょう。

kazu215sm
質問者

お礼

そうですよね… 自分達以外のことを考えてもどーしようもなりませんよね! 彼と一緒にいたいので取られないようにがんばりますっ!