• 締切済み

私と私の彼氏と友達。

私はつい最近、Aくんという男の子に告白されました。 私はその人のこと友達として異性としての両方で好きでした。友達として。のほうがたぶん大きかったのですが付き合うことになりました。毎日、好き。と言われてすごく幸せな気持ちになりました。しかし、ある日、今まで仲良くしていて3人で遊んだこともあるBちゃんに実は私もAくんが好きなの…。と言われました。AくんとBちゃんは噂になるくらい仲が良くて数え切れないほど2人だけでよく遊んでいます。 かなり前にBちゃんにAくんの面白動画を見せられたときがあって2人はとても楽しそうで…。AくんもBちゃんも今まで見たことのないような顔でお互い笑い合っていました。Bちゃんは私よりもずっと前からAくんのことが好きだったみたいです。 Aくんが私のことを話すたびに傷ついていたと思います。BちゃんのTwitterでは恋愛物のポエムをずっと前から載せていて… 私よりも何百倍もAくんのことが好きなんだと思います。そうおもうととても辛くなってきてAくんの彼女は私でいいのかな?と思うようになってきました。 でも私もBちゃんには負けてしまうけどAくんとずっと一緒にいたい。本当に大好き。と思っています。でもAくんが私に好き。といってくれる度にBちゃんのことを思い出して苦しくなります… 私はAくんだけでなく、Bちゃんのことも大好きだからです。 また、AくんとBちゃんがまだ二人で遊んでいることに嫉妬してしまいます… リア友にもAくんにも相談出来なくて一人ですごく考えこんでしまいました。 長文になってしまいましたがご回答してくださればうれしいです( ´ ▽ ` )ノ思ったことを全部書き出したので意味が分からないところなどがありましたら教えてください。沢山の回答お待ちしています。

みんなの回答

  • mamepm
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.2

もし、Bちゃんのあなたに対する態度があなたに彼氏ができる前とまったく同じならBちゃんは友達に自分の彼氏が好きだと言われるあなたの気持ちを分かっていたと思います。すごく単純なことです。それなのにそんなあなたを困らせるBちゃんは優しくないかもですね。あなたの彼氏と親友でい続けるのは普通ですがあなたを混乱させるようなことを言うのは優しくないですね。あなた<<<<<<<A君って感じですか。 一方、付き合ったと知ってなんだかぎこちないようでしたら、A君もあなたとの友情も両方大切すぎて辛すぎて悩み果てた結果なのかもですね。 どちらだっとしても、あなたがA君と別れないでほしいです!お互い大好きなのですから絶対後悔すると思いますし、あなただけではなくA君も泣くことになります。私はBちゃんが本当の友達なら何も言わずあなた達が別れるのを待つか即諦めて他の人を探すと思います。そして、Bちゃんに悪いなと思っても、もうあなたとA君ははお互いに大好きなのでそればかりはどうにも変えれないと思います。大好きな人と大好き同士というのは最高に幸せなことの一つです。待てないBちゃんのために台無しにするべきではないと思います!

回答No.1

もしそこで、つらすぎて離れてしまえば友達にとられます。あなたは後悔するでしょう。あなたも彼のことが好き。彼もあなたのことが好き。結果が出てるのだから、余計なことは考えずに自分の気持ちに素直に生きましょうよ! 自分たち以外のことを考えたって仕方なくないですか? 友達が彼のことを好きでも彼はあなたが好きなんだから友達のことをかわいそうだと思ってもそれはもうどーすることもできないことです。友達をかわいそうだと思うなら、別れれば?と言われても仕方ないけどあなただって彼と一緒にいたいでしよ? 今を素直に生きましょう。

kazu215sm
質問者

お礼

そうですよね… 自分達以外のことを考えてもどーしようもなりませんよね! 彼と一緒にいたいので取られないようにがんばりますっ!

関連するQ&A

  • 彼氏ぶる友達

    私はアメリカ在住の21歳の女性です。 今年の夏ごろ、私の事を好きだと告白してくれた友達がいます。彼とは気も、趣味も合い仲はいいのですが、タイプではないと伝え断りました。しかし、これからも友達でいようという事になり、私はなにも気にせず前のように仲良くしていました。 ところが最近彼が友達の前で彼氏ぶるようになって来ました。最初はfbのプロフィール写真を一緒に写ってる写真にする程度だったのですが、他の男の子と話していると必ずそばにきて私を引き離そうとしたり、クラブに友達皆といって私が他の男の子と踊ってるとあからさまに嫉妬をして場の空気を悪くしたり、同じジムに通い始めたり。とにかく周りに彼と私がが一緒にいるのを見せようとします。今や、友達皆私たちが付き合ってると思っています。聞かれるたびに否定はするのですが、噂は広まるばかり。また定かではありませんが彼のほうは肯定さえしないものの否定もしていないみたいです。 もう本当に嫌でしかたありません。最近は遊ぼうと誘われても断ってばかりなのですが、fbでタグ付けされるし。仲がよくて信頼していたのにこんな風になるとは思いませんでした。彼よりも仲のいい男友達はいますが、こんな事になったことはなく困っています。どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏の男友達に嫉妬される

    こんにちは、度々お世話になっています。 私の彼(22歳)には、中学からずっと仲の良い男友達(Aくん)がいます。 今年でちょうど10年くらいの付き合いだそうです。 その男友達が、私に対する嫉妬心を持ちすぎている気がするんです・・・。 もともと、彼と知り合ったのは私の女友達(Bちゃん)の紹介でした。 Bちゃんの彼氏がAくんだったので、2度ほどみんなで遊び、 その後彼から2人で遊ぼうと言われて付き合いが始まりました。 私と彼が付き合い始める前、BちゃんはAくんからの束縛が激しくて 私を含めた友達と遊べない状況にありました。 そのせいもあって4人(Aくん、Bちゃん、私、彼)で遊んだ時 私は久しぶりにBちゃんに会えたことが嬉しくてBちゃんと話してばかりいました。 (Bちゃん以外は初対面だったので緊張していたのもあります) 帰り際、Aくんは私と口をきいてくれませんでした。 後で聞いた話では、Bちゃんと仲良くするのが許せないと言っていたそうです。 束縛の噂は聞いていましたが、女友達にまで・・・?と呆れてしまいました。 2回目に遊んだ時は、途中で「もう1台の車に乗ってくれる?」と あからさまに“邪魔”っていう感じで・・・(苦笑) その後彼と付き合い始めてからも、 「彼女が出来たせいで遊んでくれなくなった、とられた」とこぼしているそうで 私が彼の部屋に遊びに行ったりすると、 「そこは俺の場所だ」「俺は(私の彼の)家族だ」 と言われたりします。 初対面からこんな感じだったので、Aくんのことがすごく苦手です。 でも彼も10年付き合っている友達だし、 これからも付き合いは続いていくし、悪く言いたくありません。 この人は子供だなぁ・・・諦めるしかないと思いつつ 何とかならないかな?なんて思ってしまいます。 これから先もAくんと遊んだりする上で、私はどうしたらいいのでしょう?

  • 男友達

    異性間の友情って成り立たないんでしょうか。 仲のいい男友達(A君とします)が私に好意を持っている という噂を女友達から聞き、言われてみれば心当たりもあったのでしばらく距離を置いていました。 同じ時期に仲良くなった男の子(B君とします)とは教科書の貸し借りをしたり、音楽の趣味も合い、普通の友達だと思っていました。 しばらくして女友達から『B君に協力して欲しいって頼まれた』と打ち明けられました。 B君とも距離を置きました。 A君は私が避けてるのに気付いたらしく、変な空気になることもなくなったので今は普通に友達として仲良いです。 でも昨日、A君と仲いい男の子に『まだ好きだって言ってるよ』って言われました。 B君は私の帰る時間に合わせて帰ろうとするし、駅で待ってたり…若干ストーカーみたいで怖いです。 それとあと1人、同じような人がいます。(長くなるので省きます) 3人とも、私に彼氏がいることを知っています。 私は友達として仲良くなりたかったのに… 相手の気持ちを知ったとき、裏切られたように感じました。 もう前みたいに喋れないし、もともと男の人が苦手なのもあって、学校行くのが怖いです。 今日は休んでしまいました。 私の態度が悪かったのでしょうか。 今後どうすればいいですか?? アドバイスお願いします。 長文失礼しましたm(__)m

  • 容姿がいい人に嫉妬する友達

    こんにちは。学生です。 タイトルにもあるとおり、 嫉妬する友達がいて困ってます。 自分でいうのもおかしいですが、 私は容姿がいい方で周りからよくチヤホヤされたりする時があります。 (決して自画自賛しているわけではありません) 異性から噂されたりする時も多々あります。 それが原因なのかは分かりませんが、 ある友達に妬まれています。 まだあまり仲良くない時は、 Twitterでフォロー解除されたり、 根も葉もない噂を流されたり、 なにも接点がないのに嫌われていました。 私のことを何も知らないのに嫌われているのがすごく嫌で逆に仲良くなろうと思いました。 それで今では話したりLineしたりするほどになり、Twitterもフォローしてくれました。それに、嫉妬していたことも認めて謝ってもくれました。 よかったーって思っていたんですが、 まだあちらは私のことをよく思っているようには思えません。 表上では仲がいいように見えるかもしれませんが、やることが妬んでいるように見えるんです。 例えば、Twitterで私の写真写りがよくない写真が出たりすると(友達のツイート)わざわざコメントしたり普段はファボもしないのに(いいねを押すとゆうこと)ファボしてたりします。 それに、学校の廊下とかであって声をかけたりしたら嫌な顔されたりします。 何を考えているのかよく分かりません。 それに一番嫌なのは、私の仲いい子とその苦手な子(嫉妬してくる子)が最近仲いいのでやりにくいです。 私の仲いい子はその苦手な子のことを気に入っているのでよく話したりするので気まずいです。 なんで何もしてないのに嫉妬されなきゃならないんですか。 はっきり言ってめんどくさいです。 ほっときたいのに、いろいろされたら考えてしまいます。モヤモヤするんです。 ほんとに嫌です、、、。 どうしたらいいですか。 またその人の考えてることを教えてくれますか。

  • 彼氏以外の男友達と2人で会うのはNG?

    20代女性です。付き合って数カ月の彼氏(Aとします)がいます。 連絡も頻繁に取るし、休みが合えばデートもしていてうまくいっていると思います。 来月、大学の時の友達に会いに東京へ行くのですが、その時に当時付き合っていた男友達(Bとします)とも会う約束をしています。 東京へ行くことはかなり前(Aと付き合う前)から決まっていたことでした。 Bとは私が引っ越して遠距離恋愛になったために別れてしまったのですが、わだかまりもなく、今では何でも言い合える異性の友達になっています(向こうもその認識です)。 Bと会うと決めた時点では、私はまだAとは付き合っていなかったので気にもしなかったのですが、Aと付き合っている今となっては、Bと二人きりで会うのはよくないのかなぁと思い始め、相談させていただきました。 ちなみに以前たまたま話に出たことがあり、Aは付き合っている人がいるのに別の異性と2人きりで会うべきではないと言っていました。 Bとはただ会って近況などの話をするだけです。 Aのことは好きで、向こうも私のことを大事にしてくれているのが分かるので、傷つけることはしたくありません。ですが、Bのことは友達として大切にしていきたいと思っており、前々から楽しみにしていたので、その約束を無碍にするのも嫌です。 私とBは仕事の関係で知り合ったため、共通の友人もおらず複数人で会うのは難しいです。 (1)やましいことをする訳じゃないけど心配かけたくもないので、Aに黙ってBと会う (2)Aに前もって話してからBと会う (3)それぞれの友人を連れてきて複数人にしてBと会う  (私とB以外は初対面なのでどうなるか分からないのがちょっと不安です) (4)Bに会わない どうするべきでしょうか?

  • 友達を好きになっちゃいました…

    はじめまして。27才の♀です。 1年前くらいに知り合って、すごい仲良くなって毎週飲みに行ったりしてた友達A君がいます。 A君ともう1人の男の子B君とあたしの3人でよく遊んでいました。 その人と知り合った頃は、あたしに彼がいたんですが(A君もB君も知ってる人)B君の事が気になってしまい彼とは別れました。 その後、2~3回B君と手つないじゃたりしましたが、遠距離の彼女もいたしこういうのはやっぱりダメだよってことで、つきあう事もなくあたしの気持ちも落ち着き、全く無くなりました。 その事をいろいろA君に話したりもしていました。 A君とはお互いの恋愛話を話したり、何でも言い合えるいい友達でした。男女の隔たりもなく、お互い異性と思ってない感じの。 いつも『○○とはありえないわ~(笑)』『あたしもだよ(笑)』なんて冗談で言い合える友達。 でもいつからか気になってたんです。 もう最近は確実に好きになっちゃってるんです。 今までは何も考えないでメールしたり話したりしてたんですが、いろいろ考えながら話しちゃったり…むしろ話せなかったり(^_^;) でも最近のあたしの恋愛についてもいろいろ知ってる。ましてや、その2人とも知り合い…。 好きになっちゃいけない人なのはわかってるんですが…どうしようもない。 下手に動いてダメになっちゃう位ならこのままがいいかもって思います。でもそしたら他の人に取られちゃうし。 でもこの人があたしと付き合うなんて考えられないですよね。 お互い色んな事を知りすぎてる。 でも異性として意識してもらうにはどうしたらいいんでしょう? この先どうしていったらいいかアドバイスを下さいm(__)m

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。

  • 男友達が友達と付き合い始めた後の接し方

    私は現在24で交友関係は狭く深くといったタイプで、また全くといっていい程男友達は居ません。 女友達の彼氏さん達(よくみんなで飲みやご飯にいくけど個人で会ったりはした事ありません)、学生時代の友人3名(県外にいってしまい連絡あまりなし)、後は全部女友達ばっかりです。 女友達もいつも集まるグループは学生時代からの友達で固定メンバー5~6名です。他に10人位女友達はいますがたまにしか連絡をとりません。 去年の秋、会社の同僚達と友達の輪を広めるという名目で飲み会をして男女ともに友達が増え、特に一人の男の子と仲良しになりました。固定メンバーもいい友達増えてよかったね^^と言ってました。それはAくんとします。県外から仕事で転勤になってきていたので、こっちの友達が全くいないんです。 月に3~4回とか、何度か同僚と一緒にAくんともご飯や飲みとか行きましたが全くお互い恋愛感情はなく、私は初めての男友達っていうのになんか嬉しかったし楽しかったです。別に付き合いたいとかそういう気持ちは全くなくて異性としてみていなかったし、私は当時付き合っていた元彼の相談などをしていました。 Aくんはその時彼女居ませんでしたが仕事の話とかみんなで飲みの計画とか花見の計画とか色々たててワイワイしたいねーという感じです。 メールや電話で色々計画たてたり世間話したり、私もみんなでワイワイしたいなーと思い、Aくんも友達も増えるといいなと思って私の友達とのみ会をする事にしました。 そして今年の2月、女友達の固定メンバーのうち彼氏が居ないBちゃんと私と他に数名女の子、AくんとAくんの同僚達で、なんか合コンみたいな感じで飲みをしました。凄く盛り上がってみんな仲良しになったので凄く楽しかったし良かった~と思いました。 すると3月の終わり頃久々固定メンバーで会った時に、Bちゃんが「ごめん、Aくんと付き合う事になったんだ!」と言いました。私は、お~それはよかったねぇ!!と凄く祝福しました。私も忙しくてAくんとは連絡をしばらくとってなかったのでその時Aくんにおめでとう~^^と連絡をとると「ありがとう!!○○ちゃん(私)のおかげだよ!出会いに感謝です^^」と返事がきて私まで嬉しくなりました。 その後なのですが、最近Bちゃんはラブラブらしく会う度に色々と報告をしてきます。楽しそうな二人を見ていると凄く嬉しいんですが、またワイワイしたいな~と思ってBちゃんに、今度みんなとか3人でご飯とか行きたいね~^^みたいな事を言うと「はぁ!?今の言い方はAくんに会いたいからBちゃんも、見たいな感じで私がおまけに聞こえた。Aくんと二人で会うのは勿論完全NGだけど、三人で会うとかなったら、まず私(B)とAくんが○○も誘う~?ってなってからなりたつんじゃないの?」「○○が先に出会ったのは私(B)だし、Aくんとはその後じゃん?友達期間も全然違うし今は私の彼氏だし、なんか嫉妬する。気持ちがあるんじゃないのかもとか思うし」「とられたって思ってる?」と言われました。 周りの友達もうーんとなり、Bちゃんには「Bちゃん、たまには○○も誘ってあげてね~」と言って、私には「向こう二人から誘われるまでは連絡とかも控えた方がいいねぇ」と言いました。 何か全然気持ちもなくて向こうも気持ちなくて、ただの友達なんですがこうして女友達の彼氏となってしまったらこっちから連絡も控えた方がいいんですか?私の言い方も確かに変に捕らえられてしまうような言い方だったので怒られて仕方ないんですけど・・。 私の会いたいは、友達とかと会いたい!と一緒で、感情が入った会いたい、じゃないんです。その後考えて、私が一番大事なのは友達(固定メンバー達)とかだし、その事で揉めるの面倒くさいし、それならAくんとはもう連絡とるまーと思いました。正直Bちゃんの事も、私がAくんを異性としてみてない友達って知ってたし、そこまで嫉妬するのもどうなのとか思ったんですけど、どう思いますか?

  • 友達関係について

    私は小6の女子です。 私の趣味はPCです。アメーバピグというオンラインのゲームを毎日やっています。 そこにはリア友(現実にいる友達)とPCの中で喋っています。 私はそのゲームを2年ほどやっています。 私は少し前まで学校でいじめられていました。 いじめられてると言っても、女子グループの中でいじめが順番に回ってくるというものでした。 だけど私はそのグループの中で1番多くいじめらていました。 いじめのことは先生によって解決しました。 そのグループは私を含めて3人で、そのうちの1人(Aさん)が私と同じゲームをやっています。 アメーバピグには私のリア友が10人ぐらいいます。 私が悩んでるのはゲーム内での友達関係のことです。 Aさんの外見はかわいくて、同性・異性どちらにも人気があります。 性格ははっきり言ってよくないです。異性にはそれがわからないみたいですが・・・。 Aさんとは昔から仲が良く、6年になってからいじめられるようになりました。 Bさん(男子クラスメイト)は男子の中では1番仲がいい人で、ほとんどの男子から嫌われています。 Cさん(男子クラスメイト)は誰とでも仲が良くてストレートに喋ります。 主にこの人達のことで悩んでます。 AさんはPCの中で悪口も普通に言います。もちろん私もたくさん書かれました。 Aさんは学校でも影で悪口を言っていました。 なのに男子にはその性格の悪さがわかってません。 なので男子には結構人気があり、はっきりとはわかりませんが男子と私がいないところで私の悪口を言ってるような気がします。 Bさんは少し前まで今より私ととても仲が良かったです。 だけど、Bさんは、「お前の悪口は言ってないよ。」とよく言われてました。 Bさんは人の悪口をAさんのようによく言います。 それと、誰かのけものにするのが好きみたいで、誰かを仲間外れにしようという考えがあります。 Cさんも誰かを仲間外れにしてその人が入れないような部屋でその人の悪口を言おうという考えがあるようです。 私はPC、アメーバピグが大好きだけど、ピグをやってると辛いような気がします。 ピグを開いてなければこんな悪口見ないのに・・・。とか 今ピグで友達が私を仲間外れにしてるんじゃないか・・・。とか そんなことをいつも思っています。 これってやめるしかないでしょうか? また、アメーバピグのような楽しいゲームないでしょうか? 回答おねがいします。

  • 彼氏の友達との浮気について

    現在5年間付き合っている彼氏Aがいます。が、昨年よりその彼氏の知合Bと浮気関係にあります。彼氏とBは地元仲間ですが、犬猿の仲なので、連絡をとることは無いですが、二人の友達はほとんどが共通です。私は彼氏の地元の友達たちは2度ほど会ったことがあります。 また、Bには彼女(Cさん)がおり、Cさんと私は共通の友達を介した知り合いです。 Bは、Cさんと付き合う前は私に好意を持ってくれていたのですが、同じタイミングで、ちょうど今の彼氏のAも私に好意を持ってくれていました。その時、Aが私に好意を持っていると知ったBは絶対にAと付き合わないように何度も言ってきていました。BはAの事をよく思っておらず、何度も忠告されたこともあり、付き合うことになった話は結局Bには言えないまま、Bも彼女が出来たため、たまにたわいもないメールをする関係でした。 しかし、去年、Bから食事に誘われ、結局浮気関係となってしまいました。会ったときに、Aについて連絡をとっているか、会っているのか、という質問をされましたが、今さら付き合っているとも言えず、「たまにメールをしている」としか言っていません。その質問をされるたびに凍り付いてしまいます。 昔私は友達に「Aと付き合っているけれど別れたい」と相談したことがあり、その時にCさんもいました。BはそのことをCさんから聞いているのではないかとかなりこわいです。が、Bにはよもや本当のことなど今さら言える状況ではありません。 また、私は自分の友達にもAと付き合っている時に猛反対されました。その時は一度別れ、別れたと言いましたが、その後結局また付き合い出し、付き合い出したことは自分の友達には誰にも言っていません。 彼氏Aは地元の友達に私と付き合っていると言っているようですが、Bの耳には入っていません。 今私はBのことが気になってしまっているのですが、BはCと別れるつもりはないと思います。 このどうしようもない関係に毎日気が重くて仕方なく、どうしてよいのか分かりません。 馬鹿なことをしてしまったと思っています。何かアドバイスをいただければうれしいです。 彼氏A:Bと共通の友達あり。 浮気相手B:Aと共通の友達あり。 Bの彼女C:私と共通の友達あり。私がAが付き合っていたことを知っている。 A・Bの地元の友達:私やCとも顔見知り。私がAと付き合っていることを知っている。また、BがCさんと付き合っていることも知っている。 私の友達:私はAと別れたと思っている。BとCが付き合っていることを知っている。A・Bとも顔見知り。