• 締切済み

友達を好きになっちゃいました…

はじめまして。27才の♀です。 1年前くらいに知り合って、すごい仲良くなって毎週飲みに行ったりしてた友達A君がいます。 A君ともう1人の男の子B君とあたしの3人でよく遊んでいました。 その人と知り合った頃は、あたしに彼がいたんですが(A君もB君も知ってる人)B君の事が気になってしまい彼とは別れました。 その後、2~3回B君と手つないじゃたりしましたが、遠距離の彼女もいたしこういうのはやっぱりダメだよってことで、つきあう事もなくあたしの気持ちも落ち着き、全く無くなりました。 その事をいろいろA君に話したりもしていました。 A君とはお互いの恋愛話を話したり、何でも言い合えるいい友達でした。男女の隔たりもなく、お互い異性と思ってない感じの。 いつも『○○とはありえないわ~(笑)』『あたしもだよ(笑)』なんて冗談で言い合える友達。 でもいつからか気になってたんです。 もう最近は確実に好きになっちゃってるんです。 今までは何も考えないでメールしたり話したりしてたんですが、いろいろ考えながら話しちゃったり…むしろ話せなかったり(^_^;) でも最近のあたしの恋愛についてもいろいろ知ってる。ましてや、その2人とも知り合い…。 好きになっちゃいけない人なのはわかってるんですが…どうしようもない。 下手に動いてダメになっちゃう位ならこのままがいいかもって思います。でもそしたら他の人に取られちゃうし。 でもこの人があたしと付き合うなんて考えられないですよね。 お互い色んな事を知りすぎてる。 でも異性として意識してもらうにはどうしたらいいんでしょう? この先どうしていったらいいかアドバイスを下さいm(__)m

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.3

う~ん B君やもうひとりへの気持ちが完全に切れていることは彼はちゃんとわかっているかが大前提ですが。 まずはとにかく二人きりの時間を増やすしかないんじゃないですか。 面と会える時間。あとは酒にまかせて甘えてみるとか、「手をかして」などといって、無理矢理手を握ってみるとか、相談があると呼び出しては、顔が見たかっただけといってみるとか。あるいみ素直に女性として感情をそのまま彼にぶつけてみたらいいと思いませんか?抱いて欲しければ抱いて欲しいと素直にいえればそれでもいいのでは。つきあうとか言葉がいるのは、気心がしれない、訳のわからないもの同士の決まり事かもしれません。 あなたの心の動きもわかった上で拒否されればそれは、友達にもどったということです。「だいて」といわれて「そんなきない」といわれれば、素直に、「じゃあしかたがない。あなたもいまのことわすれなさい」というのも、二人だから出来ることかもしれませんよ。 ~なんて冗談で言い合える友達。 そうなってしまった以上、そこからは飛び出すしか無くて、あとは失敗してももとに戻ることも可能にするかもあなたの努力次第です。彼はおそらくもとに戻そうとするあなたの気持ちも見逃さないと思いますよ。 もし友人関係が本物であれば、失敗したときはあなたがプライドが傷ついて戻れなくなることが唯一に終わりかとおもいます。だってどんなにいろいろ言ったって、彼を3番手にしたのは自分の責任だからね。 煮え切らないあなたが、今度は本気と思わせるしかないんじゃないかな。 女性には酷なことをいいますが、信頼できる人であればそれも出来るかなと思ってかいてみました。 ご参考になれば幸いです。

azukko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ホント自分の責任だと思います。 最近は大勢で会ってますが、2人で会うことがあまり無いのでその機会を増やしてみようと思います。

azukko
質問者

補足

今度は本気なんだって相手に思わせるにはどうしたらいいんでしょうか??

回答No.2

こんばんは。 好きになっちゃいけないなんて事はないと思いますよ。 今回好きになった方がたまたま以前の好きになった人たちの友達という事ですよね? せっかく好きな人なのでそういう理由で気持ちを終わらせるのは残念に思います。 あなたの過去を知っているという事はあなたは何も隠す事なくお付き合い出来るという事ですし、あなたの事を受け入れてくれてるから友人関係が続いていると思うんです。 僕も今好きな人はその人の過去を全て知っているし、相談もよくされていました。それでも大切だと思ったので気持ちは伝えてあります。 ぜひ相談者さまもどんな結論を出すにしろ好きになって良かったと思える形になって欲しいと思います。

azukko
質問者

お礼

前向きに頑張れそうな回答ありがとうございます。 元気になりました♪ 大切な友達なんです。だから今いっぱい悩んで、いっぱい考えてます。 でも、後悔しないよう頑張ってみようと思います。

• schp5555
回答No.1

下手に動いてだめになっちゃうことを覚悟で、告白するのがよろしいかと。 A君があなたと、長く付き合う可能性は低いです。ごく短期的につきあうのは、もしかしたら、あるかもしれません。 異性として意識してもらうということは、相手の発情に訴えるか感情に訴えるかしかありません。 前者は飲みからの勢い、後者は告白、ですかね。 うーーん。登場人物のすべてを好きになっているあなたなら、 他の登場人物を探し、飲みに行く回数を重ねれば、また好きになるかもしれないですねー。 女性としての魅力は物凄く、文面からも感じますしねーー。 ただ、3番手ということを、許容できる男は、案外少ないと思いますよ・・・・・・・・・・・・・・。 レアケースを祈るしかないですね・・・。

azukko
質問者

お礼

そうですよね~(>_<) 3番手ですもんね(笑)難しいですよね。 ほんと友達だったから色んな事話しちゃってるし。 でも男の人は何か少し態度変わったりしたら、何か気づいちゃったりするもななんですかね?? その人によるか…(^_^;)