• 締切済み

こんな家庭をどう思いますか?

こんな家庭をどう思いますか? 二人兄弟です。(私は次男、30代後半) 兄は今でいうFランを卒業してフリーターをえて現在正社員として働いています。 ですが、年収300万未満なのに月10万以上のマンショに住んでいます(年収200万台のときから同棲して) フリーター時代に結婚してたのですが当然生活はできません。 実家の親からの仕送りを当たり前のように考えていまだに生活しています。 結婚した奥さんは社会に出て働いた経験がないそうです。 子供も1人います。すべて親の仕送りを当てにしてます。兄は親とあまり仲が良くなく 一緒に住む気もなく老後の面倒も見る気もないようです。離れて住んでたまに孫を連れて帰るのが ベストのようです。 私も現在無職です。 この家庭をみてどう思いますか? 親は自分たちが子供を育てられなかったことを自覚していません。(自分たちのやってきたことがすべて正しいと思っています) 少なくても死ぬまで孫に養育費を援助するしかないような状態です。 私は独身なんで自立したら食えますが兄は子供もいるしまず無理です。

noname#191842

みんなの回答

回答No.2

子供は親以上の人物にはなりません。子供は確実に生活保護になるでしょうね。 子供がかわいそうですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• kkanrei
回答No.1

わたくしも人にあまり偉そうなことは言えませんが、感想を述べさせていただきます。 1.分相応の生活ができていない。それほど、苦しい生活なら親兄弟同じ家に住むべきだと思います。 2.無職とはどういう経緯でそうなったのか。すくなくともアルバイトなどできそうに思うのですが。 総括 ・将来計画のない一家である。一度、ホームレスになったら二度と一般人には戻れないことを 認識すべきです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も親が嫌いなんで実家を出て結婚したいです。