• ベストアンサー

電話機

こんにちは。 副業で自営を始めたいのですが、 電話機を新しくしようかと思っています。 留守中に受けた電話でも注文がとれるのが理想です。 それ以外はよくわかりません。 自営するときに電話にあるといい機能、なくて不便だったということがあれば ご助言よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203218
noname#203218
回答No.2

副業で行うのであれば、FAX及びメールによる受注に限定する。又は秘書サービスを利用する等を検討された方が良いのではと思います。 FAXもクラウドサービスがありますので、スマホ、PCからFAX確認する事も可能です。 http://www.ntt.com/officesol/data/lp3.html?banner_id=k_g_bfax001&wapr=532938c4 留守電による受注方法は私もしない方が良いかと思います。

その他の回答 (2)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12620)
回答No.3

 ファックスやスキャナーが付いている複合機が良いですよ。  あとは転送サービスやナンバーディスプレイなど。  副業とのことですが、程度問題だし、内容にもよりますので・・・・。  ただ、副業じゃなくてもファックスは便利なので合った方がいいです。

  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.1

>留守中に受けた電話でも注文がとれるのが理想です。 ●留守番電話で注文を録音する方法は好ましくないです。 受諾の返事を返せない、注文内容(依頼者名、仕様など)に対する質疑ができないなど、いろいろ問題があります。 したがって、携帯電話がどうしても必要となります。 一つは固定電話から転送電話機能で携帯電話に転送する方法ですが、これの問題点はオプション料など経費がかかってきます。 もう一つは、最初から副業用として携帯電話を用意する。着信専用ならばプリペイド方式が格安。 ただし、タウンページに掲載できないという問題点があります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう