締切済み

無音の電話機ありますか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.900818
  • 気になる数0
  • コメント数0
電話恐怖症で困っています。
私の電話は常時不通状態。
呼び出し音を切っているのです。
留守電も以前はありましたが、「カチャカチャ」というテープの音がするので今は留守番機能のない電話を使っています。
当然家族からでも役所からでも宅急便だろうと不動産屋だろうと友人・知人だろうと誰ということなく私の電話はつながりません。(急ぎの時は電報が来ます)。
携帯電話は持ちません。料金の問題ではなく、おそらく「不便だから!」とただで持たされても断るでしょう・・・

そこでお聞きしたいのが、
全く無音でメッセージが録音されているような電話機というようなものがあるのでしょうか?
シーンとした部屋ですぐ耳元で寝ていても気付かないというような。
(録音終了まで)かかっているということを知らせる光のようなものが点滅することもなく、数センチの距離にあってもメッセージが録音され終わるまで一切気付かれないような。

或いは郵便の「私書箱」のような「留守電代行」のようなサービスがないでしょうか?
こちらからかけて、メッセージが入っていないか確認するような(もちろんもちろん有料で構いません)

なにか思いつかれたことがおありでしたら、お暇な折にアドバイス頂ければ幸いです。

お返事、お礼など、遅れましたら予めお詫び申し上げます。

回答 (全3件)

• 回答No.3

質問を読んで思ったけど
そこまでしているなら電話なんか要らないのでは。
必要ならメールで連絡すれば良いし。
基本料金も浮くし。
お礼コメント
noname#6643
蛇足ながら電話は結構頻繁にかけるほうですので・・・
投稿日時 - 2004-06-22 12:54:16
  • 回答No.2
電話恐怖症なのに電話を持ってること自体が疑問なんですが。
呼び出し音を切っているということは相手からの連絡は取れないんですよね。
電報で間に合うのならいっそのこと電話を撤去してはいかがでしょう。
(というかそれしかないような。)
  • 回答No.1

録音をテープではなく、メモリーチップに行なう方式の電話器が数多く発売されており、デープの動作する音などが全くありません。お近くの家電品店にもあるはずなので、店員さんにきいてみましょう。
お礼コメント
noname#6643
お答えありがとうございました。
投稿日時 - 2004-06-22 12:00:08
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。