• ベストアンサー

複合機と留守電取り付けについて

HP社の複合機(FAX機能付き)にシャープ社の留守番電話を繋げて、IP電話として、利用しています。 留守電を設定しているとfaxに切り替わってしまいます。全部がそうではなくて、留守電メッセージを受け取ることもあるのですが、ほとんどが、faxにつながっています。(faxにつながった場合、留守電のカウントだけがついている、相手にはfaxにつながる音がする) このような状態ですが、なにか考えられる原因、対処方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khide
回答No.1
monrika
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。電話機の方の設定回数が何回か確認できない機種ですが、回数を設定し直しました。 これで大丈夫と思います。2つとも参考になりました。詳しいところまでありがとうございました。