• 締切済み
  • すぐに回答を!

SHARP製古い電話機の留守電をオフにする方法

留守番電話に明らかにこちら当てではないメッセージが吹き込まれる事が度々あり、 家族全員家の電話を殆ど使わない状態なので、 留守番電話のスイッチを切ってしまおうと思ったのですが、説明書をなくしてしまいました。 古い電話機のため、会社のサイトに行っても説明書のDLが出来ない状態です。 画像の電話機(SHARP製CJ-V80CL)なのですが、どなたか留守電のスイッチを切る・着信が入っても留守録に切り替わらないようにする操作をご存知の方が居たら、どうかお力添え下さい。

みんなの回答

• 回答No.4
  • wbuta

私の所のは、CJ-V81CW、ですが、一寸番号が違うだけでまるで機能が違う様ですね。 V81CWでは、赤丸で囲んだ、ボタンの、on、offのみで操作できます。 その他、誰どこコールや、機能ボタンで色々な事も出来ますが、留守電の設定は、赤丸のボタンのみです。 0120-078-178←相談窓口 受付時間   月曜~土曜 午前9時 ~ 午後6時 日曜・祝日 午前9時 ~ 午後5時 ※年末年始を除く

• 回答No.3

【留守】ボタンを押さなくても留守録されていることを切りたいのですね 「おまかせ留守録音」が設定されているのだと思います 【機能】を押し、↑↓ で“ルスバンデンワ”を選ぶ。 【機能】を押し、↑↓ で“オマカセルスカイスウ”を選ぶ。 【機能】を押し、↑↓ でカイジョを選ぶ。 【機能】を押す

参考URL:
http://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=CJ-V77CL

• 回答No.2
  • ugeton

機能設定方法はそうそう変わりません。 こちら機種の方法で出来ると思いますがどうでしょう。 http://www.sharp.co.jp/support/tel/station/doc/cjv10cl.pdf

• 回答No.1

メーカーのサポートに連絡すると紙の取説でも送ってくれる場合があります。 場合によっては有償かも知れませんが。