• 締切済み

家庭用電話機について

電話機の購入を検討しています。 その中で、盗聴防止機能を重視したいのですが パナソニック以外に、どのメーカー、機種がありますか?FAXでも留守番電話でもかまいません。 また、現在パイオニアの少々古い型の留守番電話を使用しているのですが、着信鳴り分けで、お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さんなどと発音して呼び出してくれるのが、とても便利だったのですがこのような機能をもつFAX、留守電がありましたらすいませんが教えて下さい。宜しくお願い致します。

• hg777
  • お礼率56% (110/194)

みんなの回答

• maniada55
回答No.1

コードレスの盗聴防止を重視されているということですと、やはり デジタル方式かと思います。 パナソニック以外にパイオニアでもデジタル方式のコードレス電話が ありますよ。 パイオニアでは「内線ネーム呼び出し」という機能がありますが、 この機能ですかね。もしそうでしたらデジタル方式でも引き継がれている と思います。