-PR-
締切済み

かっこいい電話機

  • 困ってます
  • 質問No.87633
  • 閲覧数1015
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

電話機(固定)を新しく購入しようと思っています。
しかし、いろいろ探したのですが、あまりかっこいいものがありません。
海外メーカー等の電話機で、いい物があれば教えて下さい。
電話機能のみでも良いですし、留守電機能があれば尚嬉しいです。
購入できるお店の情報も教えて下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (36/154)

たしかスウェーデンか、デンマーク製で大変有名なメーカーがあります。(名前が思い出さえない・・誰か教えて下さい)。 以前一部の高級オーディオショップなどに行くとそのメーカーのコンポなど売っていました。 日本のメーカーのものってホントに機能のみ重視で格好わるいですよね。 なんとかしてもらいたいもんです。あと、未確認ですがきっとドイツ製の製品は機能美の追求してそうで、良さそうな気がする。
たしかスウェーデンか、デンマーク製で大変有名なメーカーがあります。(名前が思い出さえない・・誰か教えて下さい)。
以前一部の高級オーディオショップなどに行くとそのメーカーのコンポなど売っていました。
日本のメーカーのものってホントに機能のみ重視で格好わるいですよね。
なんとかしてもらいたいもんです。あと、未確認ですがきっとドイツ製の製品は機能美の追求してそうで、良さそうな気がする。
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

vacheronさんの「かっこいい」という定義がどういうものなのか、もう少し具体的に書かれるとアドバイス出来る方がいらっしゃるかと思います。 例えば、レトロ調なもの、何かの形(車、ピアノ等)をベースにしたもの、色は白系、黒系等など、色々有りますし、人それぞれ「かっこいい」と思うものは違いますから。 ...続きを読む
vacheronさんの「かっこいい」という定義がどういうものなのか、もう少し具体的に書かれるとアドバイス出来る方がいらっしゃるかと思います。

例えば、レトロ調なもの、何かの形(車、ピアノ等)をベースにしたもの、色は白系、黒系等など、色々有りますし、人それぞれ「かっこいい」と思うものは違いますから。
補足コメント
noname#943

みなさん、御回答ありがとうございます。
確かに、don_chaさんの言うとおり、質問があいまいでしたので、補足をさせていただきます。
僕の望む電話のイメージは、形がシャープで機械的なもの、という感じです。
色には特にこだわりはありません。
don_chaさんの表現をお借りすれば、レトロ調なもの、何らかの形をベースにしたものは、ちょっと希望とは異なります。
以上、補足をさせていただきました。宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-11 09:30:23
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (22/87)

[かっこいい電話機]の定義が不明ですが、インテリア的に求めるのか、機能性を求めるかでだいぶ違ってきます。 ケイタイ電話のiモードに対して家庭用電話機でLモードという電話機(=インターネット電話機)もまもなく発売になります。 電話機事体安く故障したら買え換えという時代になってまいりましたので、インテリア的ものは逆に家具店などのぞいてみたらあるかも・・・ ...続きを読む
[かっこいい電話機]の定義が不明ですが、インテリア的に求めるのか、機能性を求めるかでだいぶ違ってきます。 ケイタイ電話のiモードに対して家庭用電話機でLモードという電話機(=インターネット電話機)もまもなく発売になります。
電話機事体安く故障したら買え換えという時代になってまいりましたので、インテリア的ものは逆に家具店などのぞいてみたらあるかも・・・
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 23% (5/21)

No.2さんの言っているのはB&O(バング・アンド・オルフセン)ではないでしょうか? このメーカーは、オーディオはウン十万の世界ですが、電話機は1万円前後で買えると思いますよ。 電機街など探してみてはいかがでしょうか? たしか、ビームスでも売ってたはずです。
No.2さんの言っているのはB&O(バング・アンド・オルフセン)ではないでしょうか?
このメーカーは、オーディオはウン十万の世界ですが、電話機は1万円前後で買えると思いますよ。
電機街など探してみてはいかがでしょうか?
たしか、ビームスでも売ってたはずです。
  • 回答No.6

ダイヤル式の黒電話もカッコいいですよ、どんな部屋にもそこそこ合います。アメリカの黒電話は日本のそれよりもちょっと角張っていて、アンティークショップで2、3万程度で買えるものもありますよ。ベルの音がとても清清しいです。ダイヤル回線を使用するので電話料金も毎月確か380円くらいお得です。
ダイヤル式の黒電話もカッコいいですよ、どんな部屋にもそこそこ合います。アメリカの黒電話は日本のそれよりもちょっと角張っていて、アンティークショップで2、3万程度で買えるものもありますよ。ベルの音がとても清清しいです。ダイヤル回線を使用するので電話料金も毎月確か380円くらいお得です。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 60% (6/10)

platinumさんに補足. BEAMSでは2万円ちょっとで売ってました.かっこいいですよー. ちなみにメモリー機能はついてますが, 留守電機能はついてません. 必要なら別売のレコーダーがあります.こちらのデザインもなかなか. 下記がB&Oの製品紹介ページです.下の方に電話が出てます. ...続きを読む
platinumさんに補足.
BEAMSでは2万円ちょっとで売ってました.かっこいいですよー.
ちなみにメモリー機能はついてますが,
留守電機能はついてません.
必要なら別売のレコーダーがあります.こちらのデザインもなかなか.
下記がB&Oの製品紹介ページです.下の方に電話が出てます.
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 33% (1/3)

東京・銀座の松屋の(レストランの下)7Fあたりにある グッドデザインのスペース、行かれましたか?
東京・銀座の松屋の(レストランの下)7Fあたりにある
グッドデザインのスペース、行かれましたか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ