• ベストアンサー

ユニークな電話機を売っているお店

自分の部屋に置く電話機を買いたいのですが、 いわゆる電気屋さんで売っているような、様々な機能のついたものではなく、 カタチとか、機能を問わず、部屋の装飾の一つになるようなものを探しています。子機や留守電なども不要です。 そういったものが多くおいてあるお店をご存知でしたら教えてください。 都内及び近郊でお願いします。

• run27
  • お礼率93% (371/396)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

んー面白い電話機。。。 池袋 東急ハンズの7F おもちゃとかパーティグッズの所。 あ、でも同じハンズなら渋谷もありそう。 ここでタクシーの形の電話機を買いました。 まっ黄色の。 下がバコっとあいてダイヤルできますが 持ちにくい。。。 あと雑貨屋でいくつか見たことあるな。 でも 電話専門店ではない。 場所と名前忘れちゃたよー。 思い出したら書くね。 世田谷 代官山 青山あたり。 雑貨屋はすぐなくなっちゃうし。 Tico時計とか ちょっとおもしろいイタリア雑貨を売ってた所だけど ピザの電話機とかあったよ。 では。 追伸 そうそう この間西武池袋線でおきた脱線事故の 踏み切りのところに スヌーピーの電話機あった。。。 ほしいと思った。。。♪

run27
質問者

お礼

そっか、、、ハンズなら、ありそうですね。 Loftにもあるかな・・・・ そうなんですよ、たまにフラリと入る雑貨屋とかで見かけるのですが、 いざ実際に探そうとすると、なかなか思い当たらず、、、って感じなんですよね(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• neumann
回答No.3

一応アドバイスしておきます。 外国製の電話機は本来は日本国内での使用は禁止されてます。日本国内で使用するには認可を受けた電話機である必要があります。当然外国製でも日本で認可を受けていれば問題ありませんが、オークションで売られているような物は直輸入であり無認可商品である可能性が高いですね・・・ ※認可された電話機にがJATE適合認定番号がついてます http://www.pref.ehime.jp/ecc/mark/house/house07.htm 認可を受けてない機器を電話のモジュラージャックに接続する行為は電気通信事業者(NTT等)の通信設備を壊したり、他のユーザに迷惑及ぼす可能性があることから"電気通信事業法違反"となると思いました。 なお認可を受けてないコードレス電話機を使うと、電気通信事業法だけでなく電波法違反にもなりますのでご注意ください。 国内のまともな店で売られている商品だったら大丈夫だと思いますが、念のためJATEの認可マークがあることを確認するとよいですね。

参考URL:
http://www.jate.or.jp/
run27
質問者

お礼

なるほど。 電気通信については疎いですが、要は外国製は避けたほうが良いということですね。 JATEの認可マークに注意して探してみます。 ありがとうございました♪

回答No.1

ヤフオク等で外国製のおしゃれな電話機がたくさん出てますよ。 私も購入者ですが、日本でも問題なく使えるし、留守電のメッセージが英語なのも気に入ってます。

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/23952-category.html
run27
質問者

お礼

なるほど~、 ヤフオクですね。 探してみると掘り出しモノとかありそうですね! ありがとうございます♪