• 締切済み

一人暮らししたいです

tzd78886の回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

全寮制の学校に入るくらいしか方法はありませんが、たいてい個室ではなく、「共同生活」になります。親があなたのためにアパートでも借りてくれれば別ですが、そうでなければあなたの歳で一人暮らしは不可能です。未成年で保証人もいない人が好きなところに一人暮らしをできるほど日本は甘い国ではありません。

関連するQ&A

  • 日本の様々な伝統工芸を知ることが出来るサイト

    こんにちは。 わたしは和な小物が好きで、今は伝統工芸に興味を持っています。いくつか知っているのもありますが、日本全国にはまだまだ知らない伝統工芸がたくさんあると思います。 色々な伝統工芸を紹介しているサイトをご存知の方はいますか?「伝統工芸」で検索しても一部を扱っているページが多数です。 まずは全国にどんな工芸があるのかを知って、興味があるものはそこから掘り下げて行きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 和紙の原料「がんぴ」が栽培できない理由

    先日石川県の伝統工芸館で、和紙の原料となる「雁皮」は栽培できないと知りました。 理由まで聞くのを忘れたのですが、接木や挿し木で増やすことが出来ないのですか? 栽培できない理由を教えてください。 また、雁皮紙は虫に食われないとも聞きました。その理由も知りたいです。

  • 加賀指ぬきを売っているお店しりませんか?

    こんにちは。質問をする場所がもし違えばごめんなさい。質問のタイトル通りなのですが、金沢の伝統工芸で加賀指ぬきというものがあります。自分でも作ってみたいのですが、まずお店で色々見てみたいし、1つ買ってみたいのです。石川県のどこかには売っているのではないかなぁっと思っています。もしこの加賀指ぬきを、売っているお店を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • 広島で伝統工芸の養成・説明会等を募集している所は?

    広島県にはどのような伝統工芸があるのかという情報と 県内で伝統工芸士の養成・訓練などの募集、 または見学や説明会などをしている所を探しているのですが なかなかうまく探すことができません。 今のところ熊野筆の情報は見つけることができたのですが・・・。 どこか情報はありませんでしょうか?

  • 梵鐘作りに興味があり、梵鐘鋳造所に就職したい。

    今、梵鐘作りに興味があり、滋賀県五個荘町の梵鐘鋳造所に就職を考えています。 その会社は後継者がいないという事で、会社の社長も、梵鐘を作りたい人のために 鋳造所をそこままにするそうです。まったく経験がないため、最初は見学をした後、 仕事をしたいと申し出のがよろしいでしょうか。年齢も41歳ですので、不安です。 元々、伝統工芸に興味があり、やってみたいと考えていました。 よろしくお願いいたします。

  • 高校卒業後の1人暮らし

    今現在14歳、和歌山県在住の不登校で三人兄弟の長女です。 私の母は視力障害者2級で無職の41歳です。 祖父母は現在大阪の方で会社を営み、私たちの家庭に仕送りをしてくれています。 まだ高校を受験していないのに、と思われるかも知れないですが、私は家にいるのが憂鬱です。 家庭でストレスが溜まってしまいます。 私の家は母子家庭ですし、母が障害者です。 其の分、1番上と言うことで親戚等からプレッシャーをかけられています。(5歳ぐらいからずっとです) 学校へ行ってた頃もそうでした。 5歳下の弟が生理的に嫌いで、10歳下の妹が鬱陶しく、可愛く思えません。 私は、高校に入ったら学業とバイトを両立して貯金し、高校卒業後、大学受験をして実家を出ていく気です。 ですが、私の母は大阪から京都の大学を受験し、大学時代にお金がなくホステスの仕事に就き、其処で知り合った私の元父(離婚)と結婚しました。 其の父は最低な人で、女遊びが激しく、当時小学2年生だった私に、「10万盗ったやろ」と言ってきたような人です。(因みに母より21歳上で、其のお金は自分がホステスに貢いだそうです) 其の所為なのでしょう、母も祖父母も許してくれなさそうなのです。 この前、母にそういった話をしたら、「高卒で働くならまだしも、大学と両立なんて無理。」と言われました。 「寮なら良いけど。」と言いますが、私は人間不信の上、多人数と関わることが嫌いです。(集団行動が嫌い) また、私も女性ですが極度の女性嫌いです。 そして、卒業後に家を出て自由になりたいんです。 寮に入れば自由などないと聞きます。(大学生の友人談) 私の夢は大阪に出て行くことなのです。 和歌山には大学だってそんなにないですし、自立したいのです。 まだまだ先の話、と思われるかも知れないですが、どうすれば母と祖父母を説得できるでしょう。 このままでは、高校に入学してもバイト代を殆ど取られてしまう可能性もあります。(家計が厳しいです、半分は渡せと言っています) どうか、アドバイスをいただけると光栄です。

  • 外人さんの友達が欲しいです!

    外人さんの友達が欲しいです! 私は兵庫県にいます そこで三ノ宮周辺で外人さんと友達になれる場所教えて下さい! 外人さんとメールできるところや知り合えるとこを探しています 英語に興味があって、いろいろ勉強したいです お願いします(^O^)

  • フォークカルチャー(民族、伝統文化)について

    民族関係に興味が出てきて質問があります。 何個かあるのでもしよかったら回答よろしくおねがいします! まずFolkは民族、伝統的、とありますけど地方に住み近代的な技術とは関わりが深くないことです。。 回答は日本文化についてでも海外の文化についてにでも結構です! ・それで、皆さんが思うFolk、民族、伝統的文化とはなんでしょうか?それについての特徴も教えてください! ・今日でも残ってる伝統的な文化ってなんでしょうか。 ・民族的、伝統的文化がなくなることは国に損失でしょうか。個人的には伝統工芸品とかがなくなることが損失だと思いますが。 ・また世界的な視点で見て民族的、伝統文化は保護すべきでしょうか?? どんな意見でもかまいませんので回答よろしくおねがいします!!

  • 一人暮らしをしたいです

    質問 一人暮らしをしたいです。 18歳、専門学生の女です。 最近DVの父が別居した事を機に母親の躁鬱病がますます酷くなりました。 今まで育ててくれたのは有難いのですが、限界です、一人暮らしがしたいです。 学業の傍ら母に変わって私が家事や弟妹の面倒を見ています。家事も育児も好きです。しかし、突然失踪したり暴れたり泣き出したり騒ぎ出す母の面倒までは手が回りません。元々相性も良くなく喧嘩をする事もしばしば。なのに、母は私が家から出て行くのを断固反対するのです。私が家事育児をやってくれる家政婦さん、八つ当たりも出来る、都合の良い人間だからです。父が働いたお金なので、学校に行かせてくれているのも、生活費を稼いでいるのも父です。 母は毎日タバコ、お酒、Skype、買い物、と好き勝手に暮らしています。 母のストレスはおそらく、引きこもっている妹だと思うのですが、こちらも中々解決まで辿りつせません。解消すれば母もマシになると思うのですが。 怒ると、DVだった父の真似か、物を投げたり言葉よりも暴力が先にきます。よく妹とは行き過ぎた喧嘩をしていて、その度に弟と恐怖に震えています。 もう限界です。 親戚も亡くなっていたり、働いていなかったりで頼る事は出来ません。 要点と希望は以下の通りです。 ・私個人の貯金はない ・学校は卒業したい ・妹弟の面倒見れる人がいない ・一人で暮らしたい ・家を借りるお金も無い ・母は家から出るつもりも出すつもりも無い ・父にも頼れない 卒業して就職してお金が溜まったら…は些か長いように感じます。 中学生の頃は、高校生になれば一人で暮らせる!と思い、高校生の頃は、卒業したら一人で暮らせる!と思い、すべて親の断固反対で長引いて、今に至るのです。 今はバイトを始め出したのですが土日しか出来ず、溜まるのはうんと先になると思います。 行き詰っています。 何か良い案はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 中学3年生です これから一人暮らしになるみたいです

    こんばんわ 4月から高校生になる中3です。 早速質問なんですが 僕はもともと家の物置みたいなとこで無理やり部屋をつくって そこで寝たり色々していたんですが、物置だったので、ほこりがものすごくて正直ウンザリしていました。他に部屋もなかったし しぶしぶそこで暮らしてたんですが、もう我慢できなくなりました。 すると親に生活費は出すので一人暮らししたらどうかと提案されました。 うちの両親は母は夜勤で父も帰ってくるのがとても遅くて家族揃って喋ることはほとんどというか、全くありません。 僕自身、親と話すことはほとんどないので、これからアパートを借りて一人暮らしをしてみようかなと思います、ちなみに住むとこはもと家があったとこより少し遠くて、学校には近いとこです。 で、質問なんですが皆さんの意見がとても聞きたいです 本当に僕みたいなガキがひとり暮らしをしても大丈夫でしょうか?  正直僕は一人暮らしは前から憧れていたので、できれば早く親から離れて住みたいと思っています。