• ベストアンサー

布生地テープを探しています。

ホームセンターを見たり、ネットショップを見て探していますが、見つかっておりません。 表面が艶のない完全に布地になったテープ(裏面がガムテープ的粘着)を販売されている所をさがしております。 ・色は黒あるいは、白っぽいものです。 ・表面は艶のないコーティングをしていない完全に布生地です。 ・粘着は、木と布を強力に貼り付けるため使えるものを希望しています。 私が見つけているのは、塩ビコーティーングされていて、表面がテカっているものと、 貼ってもはがせる舞台や撮影で使う黒紙のものです。 販売しているサイトなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#201784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.2

ズボンのすそ上げに使う、アイロンで抑えるテープはどうですか。 濡らしてアイロンで抑えると接着剤が解けて粘着します。 見た目は布です。 木が凸凹なら小さな鏝が必要でしょうがくっつきますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。 布なので見た目は満足になると思います。 アイロンを使って、やはり手間をかけないといけないでしょうかね。

その他の回答 (1)

• katokundes
回答No.1

利用目的? 強力に貼り付けるだと接着剤か両面テープ利用? ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/yuzawaya/c2cbecfacd2.html ユザワヤ 手芸 和洋裁用品(カバンテ、、

質問者

お礼

利用目的は、木材と布を強力に貼り付けるため使えるもので、雑貨を作るためです。 サイトを見ましたが、粘着がない布テープでした。裏面がガムテープ的粘着を希望しています。…回答ありがとうございました。