• ベストアンサー

毎日メールとかはやめたほうがいいのかな?

racchioの回答

• racchio
回答No.5

はい、毎日メール派です。 ただ、あまり長いメールだと、相手に気を遣わせるのも事実だと思います。 毎日メールのポイントは、 (1)100文字とか短めのメールで (2)返事を期待しない(質問するとしても1つまで) (3)内容は暗くないものを(むやみに「辛くない?」とか気を遣った内容にしない。しょーもない話で十分、笑えればなおよし) なんてところがいいのではないでしょうか? 誰だって、疲れてふさぎ込むこともあれば、話を聞いてもらいたくなることもあります。 大切な人なら、こういうときも動揺しないで淡々と、だけど一定の距離をキープしてあげるのがいいと思いますよ。 きっと、彼が山を越えたら感謝されますって。

ringo3orange3
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかすごく楽になりました。 彼のこと、わたしまで一緒に考え込んでもって感じですね。 メールは重くならない程度にするべきですね。 明るく!いこうと思います。