• 締切済み

別れたけどやり直したい

一ヶ月前に振られてしまいました。 別れた原因は彼女との温度差、価値観の違いからと思います。 はっきりと原因はきいていませんが、いつしか自分の気持ちが重いと彼女に思わせてしまっていたようです。 別れる前に彼女からの連絡が少なくなっていったので、別れたいと考えているんだろうと思いました。 案の定別れようと彼女に言われて、思ってはいたものの冷静になれずについ感情的になってしまいました。 別れの際にやり直そうと話もでていましたが、今やり直しても結果はかわらないと思うから。 お互いにいい方向に変われたらいいねと言って別れました。 彼女は別れ際にあなたの事は嫌いじゃないんだけど、、、と言っていました。何故このような事を言ったのか理解できませんでした。 最後はどちらが振ったかわからなくなってました。 その日から連絡したくても連絡せずに連絡を一切していない状態で原因が自分にすごくあることに気がつきました。 別れて一ヶ月して最後の言葉に期待していたのか、電話してしまい、最近の事を少し話して笑いあったり、始め電話に出た彼女はビックリしていたものの楽しそうに話してくれました。 何か付き合ってる時みたいな感覚で話せて安心していました。 電話を話していくなかでやり直してと言うわけじゃないけど、まだ好きなんだと言ってしまいました。 彼女自身も私の事を考えたりしていたみたいですが、連絡するまではいってなかったらしく、私から連絡が来た事と好きと言われた事に混乱していると言っていましたが、ありがとうとも言ってくれました。 最後にまた連絡してもいいと言われ、電話を切って、1週間後に連絡しましたが応答はありませんでした。 現在も折り返しの着信はありません。 今思えば言わない方が良かったのか連絡をとらなかった方が良かったのかと考えています。 このような状況でやり直せるのでしょうか? 電話だったのでメールにしてみたらいいのでしょうか? しつこいと思われるのも嫌だし放っておいた方がいいのでしょうか? 連絡がないことがもう答えですかね?

みんなの回答

回答No.1

答えは様々だと思いますよ。 答えを出しにくい状態だし、電話したらその話しになるだろうから電話出来ない、出れない。 なぜ別れたのか自己消化はしても、相手には伝えてませんよね。 復縁したいのですから連絡は取って良かったんじゃないですか? 二週間程度待ってみて、良く考えて反省していると思わせてから再度電話、駄目ならメールはどうでしょう。 時間は色んな事を解決してくれます。 その時にここで書いたような、自分の悪い点とかちゃんと謝ってみたら。 一度出来た溝は中々修復出来ませんが、雨降って地固まるって諺もあります。 でもね、一気に彼女なんて考えずに下手で行く方がいいです。 今は友達以下、知り合い程度です。 まずは友達からスタートさせて下さいくらいの覚悟です。 頑張って下さい。

image221
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですよね。相手の気持ちを考えると電話にでに くいし折り返しにくいですよね。 別れにつながった原因に謝罪とか自分の悪い点を謝ったら今さらとか重いとか思われないですかね。。? メールで書けば長文で尚更重くなりそうだと考えてしまいます。 私も焦らず冷静に付き合っていきたいと考えていますし、そもそも自分が依存してしまっていたことは確かで情けなく思っています。 やはり連絡の頻度を空けて徐々に気持ちを伝えたほうがいいですね。