• 締切済み

都内でいいバーテンダーがいるバー

お世話になります。20代女です。 最近、友人とバーに行くのが楽しくなり、あちこち試してみたいと思っているのですが、わたしにとってバーでお酒を飲むことの楽しみの一つが、カウンターに座ってバーテンダーの方との会話できることだな、と思っております。 そこで、都内で、会話が楽しいバーテンダーの方がいるバーのおすすめを教えてください。ノリが良くて明るい、よくしゃべる、というわけでなくていいです。お酒の知識が豊富で仕事を楽しまれている方、接客が好きで、自然と話しかけてくださる方など、おすすめを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• お酒

みんなの回答

• Kon1701
回答No.2

そんなに多くのバーに行ったわけではないのですが、一流ホテルのメインバーのバーテンダーならお酒の知識は十分で、接客も良いと思います。東京以外も含めてゆきましたが、はずれと思うようなバーテンダーはいませんでした。(さすがにノリの良い人はいませんね) ただ、会話が楽しめるかどうかは店の混み具合によります。注文が多いとお客と話をしている余裕などありません。だから店が空いているかどうか、ということになりますね。

• sunsowl
回答No.1

どのレベルの店かにも依りますが、はじめは、どなたかの紹介で連れて行ってもらったほうがいいのでは。 バーテンダーも仕事なので、一見より贔屓客のほうが大切ではないでしょうか? バーテンダーと楽しく会話するつもりで行ったら、バーテンダーが顔なじみの客と話し込んでこちらは一切無視、ということにならないためにも。 格式が高く、長年のリピーターを大切にする店ならその傾向はあります。 新宿等の繁華街で、一見でもバーテンダーが相手してくれるような安っぽい店でもいいですが、酒はたいしておいしくありません。