• 締切済み

都内でいいバーテンダーがいるバー

お世話になります。20代女です。 最近、友人とバーに行くのが楽しくなり、あちこち試してみたいと思っているのですが、わたしにとってバーでお酒を飲むことの楽しみの一つが、カウンターに座ってバーテンダーの方との会話できることだな、と思っております。 そこで、都内で、会話が楽しいバーテンダーの方がいるバーのおすすめを教えてください。ノリが良くて明るい、よくしゃべる、というわけでなくていいです。お酒の知識が豊富で仕事を楽しまれている方、接客が好きで、自然と話しかけてくださる方など、おすすめを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

そんなに多くのバーに行ったわけではないのですが、一流ホテルのメインバーのバーテンダーならお酒の知識は十分で、接客も良いと思います。東京以外も含めてゆきましたが、はずれと思うようなバーテンダーはいませんでした。(さすがにノリの良い人はいませんね) ただ、会話が楽しめるかどうかは店の混み具合によります。注文が多いとお客と話をしている余裕などありません。だから店が空いているかどうか、ということになりますね。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

どのレベルの店かにも依りますが、はじめは、どなたかの紹介で連れて行ってもらったほうがいいのでは。 バーテンダーも仕事なので、一見より贔屓客のほうが大切ではないでしょうか? バーテンダーと楽しく会話するつもりで行ったら、バーテンダーが顔なじみの客と話し込んでこちらは一切無視、ということにならないためにも。 格式が高く、長年のリピーターを大切にする店ならその傾向はあります。 新宿等の繁華街で、一見でもバーテンダーが相手してくれるような安っぽい店でもいいですが、酒はたいしておいしくありません。

関連するQ&A

  • バーテンダーさんとの会話が弾むようになるには、どうしたらよいですか?

    最近、バーに頻繁に出入りするようになりました。お酒は余り好きではないのですが、1.誰かと話をしたい、2.友達は皆忙しく、スケジュールが合わない、3.通っている語学教室のレッスンは、マンツーマンレッスンでないのに、生徒は私一人だけで、交友関係が広まりそうにない、という理由です。また、バーテンダーさんを通じて、友達や恋人(みたいな存在の人)ができればよいなあ、というものもあります。 ただ、どの店に行っても、バーテンダーさんとの会話が、いまいち盛り上がりません。同じ話題での(会話の)ターンが数往復くらいしかない場合が、殆どです。私との話がつまらないのだろうか?  しかし、どの店に行っても、バーテンダーさんは私の顔と前回オーダーしたものをしっかり覚えています(一年と半年前に初めて行った店に昨日再度行ったら、やはり覚えられていました)。髪型も眼鏡も変えたのに。。 皆さんは、カウンター越しにどんな会話をしていらっしゃいますか?また、現役のバーテンダーさんがこの質問をご覧になりましたら、「こういう話題が良いんじゃないのか?」というものをご教授願います。

  • バーでの振舞い

    20代、社会人、女性です。よろしくお願いします。 今日、ちょっとした手違い?で人生初めてバーに入りました。 ちなみに入店時の人数は一人、「お一人様」でした。 入ったきっかけですが、夕方街を歩いており、ちょうどお腹が空いていて食事のできるお店を探していたのですが、カフェと書いてあるお店の看板を発見しました。 そして看板には、食事のメニューも載ってました。 で、ちょうどいいと思い、早速お店に入りました。が、いざ入ってみると、カフェっていうよりはバーっていう雰囲気でした…。 カウンターから離れた席もあり、そこならばカフェとさほど変わらない作りではありましたが、カウンターだともろにバーって感じです。 カウンターの前には何本ものお酒の瓶があり、バーテンダーがお酒を作って、時折お客さんと話しをする…っていう。 (家へ帰ってから、ネットでお店を検索したら、お店の名前の前に「Cafe and Dining」の文字がありました…。どうも私には「Cafe」しか目に入ってなかったようです…) 席は、一人だからか?カウンターに通されましたが、「バーに来た客」というより「完全に食事目当ての客」になってしまいました。 まず最初メニューを渡され、しばらくしてバーテンダーが、初めの一杯を何にするか聞いてきました。 が、お酒を飲むつもりではなかったので、決めかねており、悩んでしまっていました。 バーテンダーさんは、恐らくそんな私の様子を見て、バー初心者だと分かったのだと思いますが、 「カフェのようにご利用でしたらお茶などもご用意できますよ」と言って下さいました。で結局、紅茶とフードメニューを注文してしまいました。 確かに、メニューにはフリードリンクも載っていました。 またおつまみというより、ちゃんとした食事のようなものも載っています。 お店の感想ですが、お店の雰囲気も、とても静かで、バーテンダーさんとのお喋りが、なんとなく心地よくて、大人の世界だなぁと思いました。 ただ、何も知らない相手と何を話していいのか、正直とても緊張してしまいましたが。 また自分自身、お酒をゆっくり飲める行き付けのお店も見つけたいと思っていたから、また来たいと思いました。 で、長々と書いてしまいましたが質問です。 (1)バーのようなお店でゆっくり落ち着いて飲食したいのですが、お酒以外を楽しみたい人は来てはまずいでしょうか? できれば、雰囲気と食事を楽しみつつ、お酒も少し…って感じでやってみたいのですが……。 (2)バーテンダーとの会話での話題について。 何を話したらいいんだろうと、悩んでしまったので。 (3)平均的な予算。 東京近辺でどのくらい…っていうと、とても嬉しいですが(笑) 他の地域でも良かったらお教え下さい。 バーに行かれる方、行っていた方、またバーテンダーの方等、ご意見頂けると幸いです。

  • バーに行ってみたいんですが。。。

    バーテンダーさんがいて、カウンターがあって、お酒を頼んで? ぐらいしか解らないんですけど。。。 バーってどんな感じなんですか?初めて行くんですけど、格好とかは何を着ていけばいいんでしょうか??お酒の頼み方は??? ジャズが好きで行ってみたいとは思うんですが、怖くていけてません(>_<) 行ったことがあるかた&常連のかたなど、どんな所か教えて下さい よろしくお願いしますm(u_u)m

  • バーテンダーになりたい

    大学最後の夏休みで就職も決まり大変暇しています。 そんなわけで、昔から一度やってみたかったバーテ ンダーのアルバイトをしたいと思います。 しかし、求人情報をみるとパブやスナックばかりで す。インターネットでカクテルを作るバーの求人は 探せませんか?またどうやって探せばいいのでしょ うか? 条件:かっこいいバーテンダーがカクテルを作る店    バーテンダーとしみじみと会話する客    出すお酒も本格的なもの     当方、♂ 群馬県です。 よろしくおねがいします。

  • バーテンダーは話しかけるべき?

    バイトでバーテンダーをやっています。 カウンターにお客様がひとりでお座りになったとき、どうしても話しかけられずに沈黙の時間が続いてしまい困っています。 私自身が初対面の人に話しかけられるのが苦手と言うこともあるのですが、「この人はひとり静かに飲みたいのかも?」などと思ってしまい、自分から話しかけられないうちにお客様がお帰りになるということもしばしばです。 お客様の方から話しかけて下さる場合は会話も弾むのですが・・・。 やはりバーテンダーはカウンターにひとりで座っているお客様に話しかけるべきなのでしょうか?また話しかけるとき、どんなきっかけで、どんな内容の話をしますか?

  • バーのバイトについて

    大学生なんですがバーテンダーって難しいですか?(いろいろ覚えるとかで学校の勉強などの両立) それとバーのホールは、何をするんでしょうか?(カウンターしかない場合) お酒もそんなに飲めなくてもOKですか? 経験ある方、詳しい方教えてください

  • バーのアルバイト求人についてわからないことが・・・

    金銭的に余裕がないので時給の良いバーでのアルバイトをしたいのですが 求人を見るとその店の求人の職種(?)の欄に「1.バーテンダー 2.カウンターレディ」と記載がありました。 カウンターレディを選ぼうと思っているのですが、カウンターレディもお酒作りはしないといけないのでしょうか? 後、求人には「バー」としか書いていないのですが、カウンターレディの募集があると言うことはガールズバーなのでしょうか? バーテンダーなら男性でも働くことは可能ですか? バーで働くことはもちろん、足を運んだこともないのでわからないことだらけです。 上記の事以外にも、デメリット等あれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • バー?キャバクラ?

    このカテゴリの方の方が詳しいかなと思ったので、こちらで相談させていただきます。 21の戸籍上女です。 松戸にある『DOMINIC VERSACE WINE BAR CREA』というお店でのバイトを考えています。 電話で面接の話しをしたときに、 カウンターとホールがあり、カウンターはシェイカーを振ったり洗い物をするのが主な仕事で、ホールは<お客さんの隣に座っての接客がある>というようなことをいわれました。 正直バーだと思っていたので動揺してしまったのですが、このお店はバーではなくクラブやキャバクラといったタイプのお店なのでしょうか? 仮にそうだとして、カウンターで雇用された際にホールの仕事をやらされることはありそうでしょうか? (カクテル作りやお酒などに興味があって応募したのであって、キャバクラなどで働くつもりは一切ないのです) このお店をご存知の方、行ったことのある方がいらっしゃいましたら、お店の雰囲気やどういった接客の様子なのか、カウンターでもバーテンと客ではなく、お客さんとホステス的な会話が生じるのか(そういうつもりなしで勤められるのかどうか)について教えていただければと思います。 それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

  • バーテンダーになるにはどうすればいいのでしょうか?

    はじめまして。 タイトルの通りの質問です。 現在、24歳の男です。 専門学校を卒業後、テニスコーチをやっていたのですが、昨年に椎椎間板ヘルニアで手術をし、この職業をやめざる終えなくなりました。 現在は無職です。 それから、やりたいことを探していて、このバーテンダーという職業に興味を持ちました。 というのも、亡くなった祖父が少しバーテンダーをかじっており、子どもながらも興味を持っていたこともありました。 テニスのインストラクターをやっていたのも、テニスが好きだったというのは大前提ですが、それと同じくらい接客業にやりがいを感じていたということもあります、お客様との会話の中でテニスに関係なくてもその方といろいろなお話ができたり、自分の知らない世界を発見したり、情報交換をしたりなど、いろいろな楽しみがありました。 今までアルバイトでは、居酒屋などで働いていた経験もあります。 しかし、専門学校もテニス関係で、これといった資格は持ち合わせていません。 こんな私はどのようにすればバーテンダーになることができるのでしょうか? 自分でも、ネットを使って調べてはいるのですが、生活もあるため、専門学校などは今のところ考えていません・・・。 バーの求人もあまり見かけることがないのですが、無資格で未経験な私のようなものはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • バーテンダーの彼との付き合い方について

    自営で、バーを経営している彼がいます。 彼との付き合い方に悩んでおり、皆様のご意見をいただきたく投稿いたします。 彼は、夜はバーテンダー、昼は一般企業でアルバイトをしています。 彼とは、このバイト先で知り合いましたが、私は今はその会社を辞めており、 彼に会えるのは、週に1回有るかないかです。 バーといっても、25時頃に閉店するので、 決して真逆の生活を送っているというわけではありません。 お店を締めてからかけてくれる電話にも、わたしは問題なく出れるのですが、 彼は仕事のあとに話したことは お酒を飲んでいるせいか、翌朝になると覚えていません。 以前、彼に一緒に住もうと言われたので、 そうなれば話す時間は取りやすくなるのかななんて思っていましたが、何も進展がありません。 口だけなところが彼にはあり、 失礼なんですが、接客感覚のようなものが抜けないのかなと感じたりします。 場を和やかにするために、本心ではないことを言ったのかなと思い、信じていいのかわからなくなります。 バイトが終わって帰宅してからお店に向かうまでの30分で、着替えと食事を済ましています。 私はお酒は飲まないので、尚更酔って話しの内容を覚えられていないということが嫌なんだと思います。 彼とは、大事な話しは、いつしたらよいのでしょうか? 今、こうやって思いを文字にしているうちに答えがでてしまいそうなのですが、 わたしには彼と付き合っていくのは難しいのでしょうか。。 彼は、自分の悪いところは直すからごめんと言っています。 わたしが、プライベートを充実させたりすれば、 彼の悪いところに、いちいち目くじらをたてることなくお付き合いしていけるでしょうか? 乱文で読みにくく、申し訳ありません、 ご意見を頂けますと嬉しいです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう