-PR-
解決済み

バーのアルバイト求人についてわからないことが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6589474
  • 閲覧数332
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

金銭的に余裕がないので時給の良いバーでのアルバイトをしたいのですが
求人を見るとその店の求人の職種(?)の欄に「1.バーテンダー 2.カウンターレディ」と記載がありました。
カウンターレディを選ぼうと思っているのですが、カウンターレディもお酒作りはしないといけないのでしょうか?

後、求人には「バー」としか書いていないのですが、カウンターレディの募集があると言うことはガールズバーなのでしょうか?
バーテンダーなら男性でも働くことは可能ですか?
バーで働くことはもちろん、足を運んだこともないのでわからないことだらけです。
上記の事以外にも、デメリット等あれば教えてください。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (98/375)

求人でバーと書いてありカウンターレディー募集と書いてある場合の多くは、実際にはスナックやレディースバーのように女性が男性に接客するお店です。男女雇用機会均等法が施行されてから女性だけの求人が出来なくなった為、男女募集のようなフリをした求人が多く見られるようになりました。全てが全てこのような求人ではありませんが、高い確率でこのような現状です。(なかには実際に男性を募集している場合もあります。)
お礼コメント
a-ta11874

お礼率 92% (13/14)

そうなんですか・・・。
男性も募集しているのかは直接聞いてみないとわからないですね><
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-03-13 18:30:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (98/375)

一番よいのは求人に募集する前にお客としてその店に行ってみて、どんな店かを確かめてみると、よくわかると思います。
お礼コメント
a-ta11874

お礼率 92% (13/14)

なるほど、実際お店に足を運んでみると言う手もあるのですね。
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-03-13 18:29:01