• 締切済み

これは気があるということ?それともただの甘えん坊?

少し気になっている年下男性A君がいます。A君からどう思われているか考えたこともなかったのですが、いくつか気になる点が出てきました。 例えば、ほかの男性の話をすると突き放したような言い方をしたり、仲良くしていたりすると態度がそっけなくなったりします。逆に私が一人でいると、A君は機嫌よさそうに近づいてきます。あと、自分が頑張っていることとか、自分が優れているところをアピールしたりすることもあるので、ひょっとしたら私に気があるのかなと思ったりもしたのですが、もしかしたらただの甘えん坊で自分だけをかまってほしい男性なのかな、という気もしています。 A君のほうから何か具体的にアプローチされたわけではないですが...みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

最近まで貴方は、 Aからどう思われているのか? それ自体を考えた事が無かった。 その分だけ、 いざ考え出すと普通「以上」に慌ただしくなるんだと思う。 貴方が考えている事は、 どちらも当てはまる可能性がある。 そして、 どちらも当てはまるという事は、 今直ぐこうだと決めるタイミングでは無い、という事でもある。 ただ・・・ 貴方の心的な部分がやや彼「寄り」なんだよ。 少し気になっている。 その分だけ、 気になっている自分にとってポジティブな想像(想定)。 その方がしやすくなっている。 でも、 もしそうなら、ポジティブな想定が真実なら・・・ もう少し伝わる(具体的な)ものがあるんじゃないか? 貴方はそう考える。 今の彼にはそこまでの動き(力感)は無い。 じゃあ何なのか?ただの構ってチャンなのか? 彼も実は、 貴方のようにハッキリした思いまでは無くて、 まだまだ気になるレベルなのかもしれない。 気になるからこそ、 何となく貴方の目に付く所には存在したくなっている彼。 直接過ぎる動きはまだ考えていない。 その代わり、 今の自分が出来る範囲の事はしてみたくなっている。 その姿が、 最近貴方の目にチラチラ映る彼の対応なんじゃないの? だったら、 貴方もこうだと決め付け過ぎないで、 彼の対応に「吟味」の構えを創り過ぎないで。 優しい気持ちで分かち合える「余白」は残しておけば良いじゃない? 今後どのようになっても柔軟に対応出来るようにね☆

• atelier21
回答No.1

年上の女子に甘えたいのでしょう