• 締切済み

これは気があるということ?それともただの甘えん坊?

少し気になっている年下男性A君がいます。A君からどう思われているか考えたこともなかったのですが、いくつか気になる点が出てきました。 例えば、ほかの男性の話をすると突き放したような言い方をしたり、仲良くしていたりすると態度がそっけなくなったりします。逆に私が一人でいると、A君は機嫌よさそうに近づいてきます。あと、自分が頑張っていることとか、自分が優れているところをアピールしたりすることもあるので、ひょっとしたら私に気があるのかなと思ったりもしたのですが、もしかしたらただの甘えん坊で自分だけをかまってほしい男性なのかな、という気もしています。 A君のほうから何か具体的にアプローチされたわけではないですが...みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.2

最近まで貴方は、 Aからどう思われているのか? それ自体を考えた事が無かった。 その分だけ、 いざ考え出すと普通「以上」に慌ただしくなるんだと思う。 貴方が考えている事は、 どちらも当てはまる可能性がある。 そして、 どちらも当てはまるという事は、 今直ぐこうだと決めるタイミングでは無い、という事でもある。 ただ・・・ 貴方の心的な部分がやや彼「寄り」なんだよ。 少し気になっている。 その分だけ、 気になっている自分にとってポジティブな想像(想定)。 その方がしやすくなっている。 でも、 もしそうなら、ポジティブな想定が真実なら・・・ もう少し伝わる(具体的な)ものがあるんじゃないか? 貴方はそう考える。 今の彼にはそこまでの動き(力感)は無い。 じゃあ何なのか?ただの構ってチャンなのか? 彼も実は、 貴方のようにハッキリした思いまでは無くて、 まだまだ気になるレベルなのかもしれない。 気になるからこそ、 何となく貴方の目に付く所には存在したくなっている彼。 直接過ぎる動きはまだ考えていない。 その代わり、 今の自分が出来る範囲の事はしてみたくなっている。 その姿が、 最近貴方の目にチラチラ映る彼の対応なんじゃないの? だったら、 貴方もこうだと決め付け過ぎないで、 彼の対応に「吟味」の構えを創り過ぎないで。 優しい気持ちで分かち合える「余白」は残しておけば良いじゃない? 今後どのようになっても柔軟に対応出来るようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

年上の女子に甘えたいのでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 甘えん坊で、あまのじゃくな男の人を好きな私。。。

    職場で気になる男性がいます。明るくでお仕事もできる人なのですが、甘えん坊で、あまのじゃくなんです。 その人も私のことが気になっていたようで、食事のお誘いとかもあったのですが、予定が合わなかったりして、二人だけで出かけたことはありません。こうして何度かされたお誘いにのらなかったせいでか、このごろは急に誘ってくれなくなったのですが、それだけでなくツンツンした態度をとります。 私がコーヒーをいれると他の人はおいしいと言ってるのに「ヘンな味がする」と言ってみたり、他の人にお菓子をあげているのに私にはくれなかったり。。。そのくせ、私の引き出しから偉そうな態度でお菓子を持っていきますが。。。 こんなふうなので、ちょっと引いていると、不機嫌な様子で、私を構いにきます。 うまく言えないのですが、この人だけでなく、以前付き合っていた男性もこんなところがあったんです。自分の思うようにならないと「ひどいよ~」と甘えたように言い、気に入らないことがあると「お前のせいだ。」と言う。。。 私自身の態度が、男の人の甘えん坊であまのじゃくな性質を増長させているようにも思うんです。そういう甘えん坊なところ全開にさせない付き合い方というのはあるのでしょうか。わかりにくい質問ですみませんが、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 甘えたいけれど、彼氏が甘えん坊すぎる

    ※長文です※ 私の彼氏は1歳下(10代後半)なのですが、とても甘えん坊且つ寂しがりやです。 ネットで色々見て「寂しがりやな人は親からの愛情が薄かった」とか色々書いてありましたが、決してそんな感じではありません。家庭でも沢山愛されて育ったようですし、今でも家族で仲良くしているみたいです。 彼は付き合う前から所謂弟キャラ炸裂でしたが、こんなにも甘えん坊で寂しがりやだとは思っていませんでした… 人付き合いがとても苦手らしく、学校でもできるだけ私と長く一緒にいたい、週末も予定がなければ一緒にいたい、というのは当たり前で、他にも例を挙げればキリがないですが極端に言えば「○○ちゃん(わたし)がいないと死んじゃう~」みたいな感じだと思います。 彼は自分に自信がないのかもしれないと思い、私が彼のことを心から愛しているということを何度も言いましたが、それは効果があまりなかったように感じます。 私は一人の時間がない事や彼に思いが伝わりきっていないことにストレスを感じて家でわんわん泣いていることもありました… こんな彼ですが、「私の前でかっこつけたい」という気持ちも強くあるようです。 しかし、私が元々人に甘えるのが苦手、照れくさい、申し訳ないという気持ちを持っていることや、彼氏があまりにも甘えん坊で私が必然的にお姉さん的な立場になってしまっていることもあり、なかなか甘えたり頼ったりすることができません。 「無理しなくていいけれど、○○ちゃんも甘えてほしいし、頼られる存在になりたい」と言ってくれてはいますが… 私も本当はとっても甘えたいです。ですが私にも変なコンプレックス(?)があります。 彼より1つ年上で、また彼と並ぶと若干私の方が背が大きいことなどから、どう頑張っても私の理想とする「背が少し低めで華奢な年下の女の子らしい女の子」になれないことです。 見た目などだけでもガーリーになれるよう努力していますが、見た目はどう見ても年下男を引っ張る姉御肌な彼女だと思います… 私のストレスが限界に来たため何度か話し合いもして、一緒にいられない日があっても大丈夫なよう努力はしてくれています。苦手な友達付き合いも頑張ってくれてはいます。 しかし人間の性格というのはなかなか簡単に変えられるものではなく、まだまだ甘えん坊なところはかなりあります。 強く言って彼の人格を否定するようなことはしたくない…と考えた結果行き着いたのが「わたしが甘え上手になって、彼を頼りにしていることをアピールする」ということでした…しかし上記の通り、甘えるのがとても苦手です。 年下彼氏をもつ女性の方、また、自分は甘えるのが苦手だなと思う方、克服の仕方がありましたら教えて頂きたいです。 また、自分は甘えん坊だ、寂しがりやだと思う男性の方、どういう風な言い方をされれば傷つかずに納得できますか? 彼にはとても良い面が沢山ありますし、素敵な方なので別れたくはありません。 長く付き合っていきたいからこそこの問題を乗り越えたいですが、解決策がなかなか思いつかず、悩んでいます。 ご回答お待ちしております。

  • 甘えん坊の旦那

    下らないノロケみたいで申し訳ありませんが、相談に乗ってください。 年下の旦那が甘えん坊で甘えん坊で、家事に支障をきたす程です。 とにかく私の行く場所行く場所ついて回り、洗い物をしていても後ろからコナキジジイのようにベッタリ。 おはようからおやすみまで常に私に喋り掛け続けます。 男性は子供みたいなもんだし、ある程度オカンな気持ちで大らかに受け止めようとはしていますが、私は長く一人暮らしをしており、一人でボンヤリするのが好きなので、朝も早くからベタベタと構われようとする旦那に、イライラしてしまうのです。 私に叱られると 「はーい」 と口では軽く返事しますが、数分後には違うアタックをしかけてきます。 まるで小学生男子です。 これはもう、旦那をしつけよう等と思わずに、私が何とか気持ちを大きく持ちたい所ですが、用事があるのにしょーもない事でイチイチ気を引こうとする旦那にまたイライラ…。 どうすれば私はイライラしない広い心を持てますか? 甘えん坊な旦那衆、甘えん坊な旦那を持つ奥様方、良きアドバイスお願いいたします。 因みに子供はいません。 私が出来にくいもので…。

  • 甘えん坊の彼

    年下の彼と付き合っています。来年には結婚も考えており 相手は私の両親に挨拶にきました。(私の方はまだです) しかし、最近ある事が原因でケンカになり、 そのまま私の中ですごく深刻な問題となってしまいました。 それは、彼の甘えん坊が極端にヒドイという事です。 私が年上というのもあるのでしょうが、言葉使いから何から すごいヒドイのです。 普通に手をにぎって歩いていても、気づくと私の腕にからみついてきて 女の子のようですし、「~やもん~!」といってすねてみせたり、 「~でしゅ」的な赤ちゃん言葉を使ってきます。 しかし両親や友達の前ではすごいクールにしていて、私が、そういうあなたがいいと言うと、一気に言い方がキツくなり、「あ、そう」 と機嫌が悪くなり面倒です。 彼曰く、私なら甘えさせてくれると思ってた。との事。 最近は一緒に遊ぶより一人で家にいる方が私は楽しいのです。 結婚の事を考えるとヒドく辛いです。 ですが、以前付き合っていた彼氏がオレ様的な人で、 その人と付き合っていた時は、多少甘えてくれるような優しい人が いいと思っていたような気がして、これはないものねだりなのでしょうか…。それとも倦怠期? それか本当に嫌になってしまったのか自分でもよくわかりません。 似たような経験をお持ちの方やアドバイスをくれる方の意見が ききたいです。

  • 甘えん坊の年上好き男性が望むことは?

    こんにちは! 私は今、5つ年下の男性と仲良くしていて、付き合うまではぼちぼち時間の問題かな~といった感じです。 彼は自称『年上好き』です。そして、自分は甘えん坊だといいます。 ということで、恋人とのプライベートな時間は、甘えさせてくれる人が良いみたいですが、 実際、どんな風にしてあげたらそうゆう男性は喜ぶんでしょうか? 私としては、『男性に甘えられる』ことは全然受け入れOKなので、いろいろ知りたいです! 普段、エッチの時、どんなシチュエーションでも結構ですので、皆さんの経験談など教えてください! よろしくお願いします!!

  • 女性に質問します

    気のある男性に自分の気持ちをアピールするような行動ってどういうものがありますか。 逆に気のない男性にたいしてとる態度(又は絶対とらない態度)はどのようなものがありますか。 何でもいいんで、日常の中の具体例を教えてもらえませんか。 女性の心理が全く分からなくて苦しんでいます。どうかよろしくお願い致します。

  • 恋愛相手の年齢を気にする方に教えてほしいです!

    恋愛相手の年齢を気にする方に教えてほしいです! 私が気に入ってる男性がいて、3つ下です。お互い三十台です。 自分からアプローチしてみようと思うくらい素敵な人だったので 頑張ってしています。 彼も反応は返してくれるのですが、くだけた感じではありません。。 共通の友人にそれとなく聞いてみたところ 彼は年下の子が好きらしくて、年上はNGということを前から言っていたそうなのです。 私は気が合えば年齢なんて関係ないと思っているのですが 彼のよそよそしい態度をみると、「彼女は年下がいい」と思っている男性は 年上の女性からのアプローチは「やはり無理!」という感じなのでしょうか… 結構かたくなな感じがするので気持ちを教えてほしいなと思いました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 相手の年齢を気にする方、教えてください。

    相手の年齢を気にする方、教えてください。 恋愛する相手の年齢はやはり気になりますか? 私が気に入ってる男性がいて、3つ下です。お互い三十台です。 自分からアプローチしてみようと思うくらい素敵な人だったので 頑張ってしています。 彼も反応は返してくれるのですが、くだけた感じではありません。。 共通の友人にそれとなく聞いてみたところ 彼は年下の子が好きらしくて、年上はNGということを前から言っていたそうなのです。 今は彼女がおらず、狙っている子もいないそうです。 私は気が合えば年齢なんて関係ないと思っているのですが 彼のよそよそしい態度をみると、「彼女は年下がいい」と思っている男性は 年上の女性からのアプローチは「やはり無理!」という感じなのでしょうか… 結構かたくなな感じがするので気持ちを教えてほしいなと思いました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 「あなたのこと気になってるらしいよ」と聞いたら…

    男性が友達から、ある女性が自分のことを気になっているらしいと聞いたら、どのような心境の変化がありますか? しかも、男性自身も少し気になっている女性だった場合はどうですか? 態度は今までと変わりますか? 奥手な男性はこのような場合でもアプローチできないのでしょうか…

  • 周りが気になって・・どうしたらいいですか?

    仲間内で好きな年下の男性がいます。 彼は、元々、私の男友達だった人のお友達です。 男友達には見せないような表情が、 彼と一緒にいると出てしまうので、 仲間内でいる時、とくに、その男友達が一緒の時は、 好きな彼の近くには行きにくく感じて来ましたが、 もう、話したくて仕方ない気持ちになって来てしまい、 周りに気を使いすぎるのはやめよう、 男友達が、今までの私と違う私に驚いても、もういい・・と思い始めました。 ところが、今度は、 私の好きな男性を好きと思われる、彼より年下の女性の存在を思い出し、 もう、気が気でなくなって来ました。 とてもキレイ可愛い女性で、なんでもよく出来る優等生タイプの年下の女の子。 そして、彼女はとっても積極的なのです。 彼の中で私の印象も悪くはないと思いますが、 どうやら、とてもシャイな人らしく、 彼からのアプローチは余り期待できません。 そして、私も奥手な方。 若い彼女に太刀打ちできる自信が持てません。 周りを気にしないで、私らしくアピールして行くしかないと思いますが、 どうにも、彼女への動揺がおさまりません。 私はどうしたらよいと思いますか?