甘えん坊であまのじゃくな男性との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 甘えん坊であまのじゃくな男性とは、気になる職場の同僚などが該当します。彼らは明るく仕事もできる一方で、甘えん坊であまのじゃくな性格です。
  • 彼らは食事のお誘いなどで、関心を示していますが、予定が合わずに二人だけでの行動は実現していません。さらに、最近は誘ってくれなくなった上にツンツンした態度を取るようになりました。
  • このような男性の性格を増長させないためには、自身の態度を見直す必要があります。彼らの甘えた態度に引かれず、しっかりとした対応をすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

甘えん坊で、あまのじゃくな男の人を好きな私。。。

職場で気になる男性がいます。明るくでお仕事もできる人なのですが、甘えん坊で、あまのじゃくなんです。 その人も私のことが気になっていたようで、食事のお誘いとかもあったのですが、予定が合わなかったりして、二人だけで出かけたことはありません。こうして何度かされたお誘いにのらなかったせいでか、このごろは急に誘ってくれなくなったのですが、それだけでなくツンツンした態度をとります。 私がコーヒーをいれると他の人はおいしいと言ってるのに「ヘンな味がする」と言ってみたり、他の人にお菓子をあげているのに私にはくれなかったり。。。そのくせ、私の引き出しから偉そうな態度でお菓子を持っていきますが。。。 こんなふうなので、ちょっと引いていると、不機嫌な様子で、私を構いにきます。 うまく言えないのですが、この人だけでなく、以前付き合っていた男性もこんなところがあったんです。自分の思うようにならないと「ひどいよ~」と甘えたように言い、気に入らないことがあると「お前のせいだ。」と言う。。。 私自身の態度が、男の人の甘えん坊であまのじゃくな性質を増長させているようにも思うんです。そういう甘えん坊なところ全開にさせない付き合い方というのはあるのでしょうか。わかりにくい質問ですみませんが、よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男のサディズムをくすぐる何かが、貴方から発生しているんでしょうね。 「めっ!」 厳しく躾けてやってください。

NonNon5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃるとおりかもしれません。