• 締切済み

彼氏や彼女がすぐ出来る人

別れてもすぐに彼女や彼氏が出来る人って新しい彼氏や彼女になる人とは 前から知り合い 友達だったという事ですか? 別れて数日で出来たりするのは とりあえず嫌いでもないから付き合ってみるって感じなのでし ょうか?

noname#194623
noname#194623

みんなの回答

• zakiyu
回答No.5

>別れてもすぐに彼女や彼氏が出来る人って新しい彼氏や彼女になる人とは 前から知り合い 友達だったという事ですか? そういうパターンの人が多いかと思います。 >別れて数日で出来たりするには とりあえず嫌いでもないから付き合ってみるって感じなのでしょうか? 人によると思いますけど、そういうパターンで付き合っている人も中にはいると思います。 後、自分が思ったことですけど、 よろしくないですけど、今、付き合ってた人と別れて、元々、付き合うことを約束している別の人に移って、その人と付き合う人も中にはいると思います。

回答No.4

20代女です。 異性をうまく理解していない人ほど、 すぐ彼氏・彼女ができたり、経験人数が多いです。 一人の人とじっくりと長く付き合えている人ほど、 異性のことを攻略できてます。 質問に対する考えですが、 ・前から知り合っていた・友達だった意外もありえると思います。   →出会いの場こそあれば、そこからのアプローチが上手だから     すぐ付き合いに進むのだと思います。 ・「とりあえず付き合ってみる」は、それもあり得ると思います。   →でも、「別れてすぐ次に進む」最大の理由は、     「別れた寂しさを埋めるため」が高確率です。 ○人と別れる=その人と向き合うことを諦めた ということです。もちろん、例外の方もいらっしゃるでしょう。 ●ケンカしても別れずに付き合い続けるカップルは、 「まだまだお互いと向き合っていきたいから」の表れなんです。 だから、ずっと同じ人と続いているカップルは、 異性というものをより理解している人たちなんです。 女性の気持ち、男性の考え方をよく理解しているからこそ 同じ人と向き合い続けられている。 ●しかし、コロコロと相手が変わってしまう人は、 一見「異性との付き合いが上手な人」に見えますが、大間違い。 付き合うまでのアプローチや甘え方は上手ですが、 付き合ってからの、二人での壁・ケンカの乗り越え方や 真剣に向き合うということには、下手くそなんです。 相手を分かろうとする前に逃げてしまった人たち、なんです。 もちろん、色々な原因で別れざるを得なかった人などもいるので、 一概に言えませんが。 あくまでこれは、自分の意思で相手を変える人、に限ります。 →→主さんの質問はすべてあっていると思います。 そういう事例も多いでしょう。 しかし、別れた寂しさを、 まだ十分に好きではない人と過ごそうとする人は、 結局お互いの心にさらに溝を掘って、結局別れて その繰り返しになってしまうのでしょうね。。。 ●すぐ人と付き合える人は、 上に述べたとおり、近づき方・甘え方 気持ちの表現の仕方が上手いからだと思います。 ターゲットとする人に、 「あ、この人、俺(私)のこと好きなのかな?」と 思わせるのが上手なのです。 参考になったかわかりませんが。。

noname#222636
noname#222636
回答No.3

あくまで私の経験からの見方をします。 別れて数日で恋人を作る人って大体前からどちらかがアプローチしています。んでもって女はすごくガードが弱いし精神的に弱い。 私の高校時代の彼氏の元カノ、正直誰もが彼氏がかわいそうだと思うくらい男と元カノがボディタッチとかなんかちょっかい出し合ってましたね。 男はいろんな女子に手を出してて目安がその元カノともう一人いたけど、もう一人がガードが堅いからそっちを狙ったという噂も。 彼氏や周りが2人にどんなにやめろと言ってもやめず、結局そんな態度を繰り返す元カノに愛想を尽かして別れを切り出しても泣きながら好きだから別れたくないという言葉を鵜呑みにしても、結局は辞めないし同じクラスだった私を気になるようになって(気付きませんでした)なんか中途半端な付き合いもイヤだからと無理矢理フったら翌日ですよね。彼は別れたその日から私と付き合う5ヶ月くらいの間私にものすごくアプローチしてきてたようですが、私はまったく気付かず過ごしてました。友達であった元カノとはアド変えられたり陰口言われたりで距離が出来たなと思ったのはすごい嫉妬されてたようです。 しかし私が付き合いだしてすぐ、元カノが私に泣きながらうらやましいだのくやしいだのなんだの… あぁこの子ほんと自分がずっと悲劇のヒロインなんだなと。初めに彼を裏切ったのは誰か忘れている。自分が今幸せだからそれでいいと思ってる。尻軽同士が付き合ってると言われているのに気付いていない幸せ者。 私の周りって結局別れた空しさから逃げるように渡り鳥のように渡り歩く男女が多いです。 体の関係だけでなく友達だけでは埋めきらない心の透き間を埋めるため。 自分は心に余裕があって良かったと思うこのころです。 長文乱文失礼しました。

• troml
回答No.2

友人知人という立場の人で、フリーになったら付き合って欲しいと思ってる人が何人もいるんでしょうね。 ただ、別れて数日だろうが、人生初のお付き合いだろうが、世の中のカップルのほとんどは、どちらかが先に好きになって告白して、告白された方は、嫌いでもないから付き合ってみるという感じで付き合うことになるんじゃないですか。

回答No.1

前から知り合いだったのでしょう。 別れて数日で出来たりするのは、 その前からの知り合いが好意を持っていて、 失恋?した後にチャンスだと思い駆け寄るのではないのでしょうか(何か言い方変ですね) 失恋した後などは結構色々揺らぎやすいですからねぇ…