• 締切済み

彼氏や彼女がすぐ出来る人

別れてもすぐに彼女や彼氏が出来る人って新しい彼氏や彼女になる人とは 前から知り合い 友達だったという事ですか? 別れて数日で出来たりするのは とりあえず嫌いでもないから付き合ってみるって感じなのでし ょうか?

noname#194623
noname#194623

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

>別れてもすぐに彼女や彼氏が出来る人って新しい彼氏や彼女になる人とは 前から知り合い 友達だったという事ですか? そういうパターンの人が多いかと思います。 >別れて数日で出来たりするには とりあえず嫌いでもないから付き合ってみるって感じなのでしょうか? 人によると思いますけど、そういうパターンで付き合っている人も中にはいると思います。 後、自分が思ったことですけど、 よろしくないですけど、今、付き合ってた人と別れて、元々、付き合うことを約束している別の人に移って、その人と付き合う人も中にはいると思います。

回答No.4

20代女です。 異性をうまく理解していない人ほど、 すぐ彼氏・彼女ができたり、経験人数が多いです。 一人の人とじっくりと長く付き合えている人ほど、 異性のことを攻略できてます。 質問に対する考えですが、 ・前から知り合っていた・友達だった意外もありえると思います。   →出会いの場こそあれば、そこからのアプローチが上手だから     すぐ付き合いに進むのだと思います。 ・「とりあえず付き合ってみる」は、それもあり得ると思います。   →でも、「別れてすぐ次に進む」最大の理由は、     「別れた寂しさを埋めるため」が高確率です。 ○人と別れる=その人と向き合うことを諦めた ということです。もちろん、例外の方もいらっしゃるでしょう。 ●ケンカしても別れずに付き合い続けるカップルは、 「まだまだお互いと向き合っていきたいから」の表れなんです。 だから、ずっと同じ人と続いているカップルは、 異性というものをより理解している人たちなんです。 女性の気持ち、男性の考え方をよく理解しているからこそ 同じ人と向き合い続けられている。 ●しかし、コロコロと相手が変わってしまう人は、 一見「異性との付き合いが上手な人」に見えますが、大間違い。 付き合うまでのアプローチや甘え方は上手ですが、 付き合ってからの、二人での壁・ケンカの乗り越え方や 真剣に向き合うということには、下手くそなんです。 相手を分かろうとする前に逃げてしまった人たち、なんです。 もちろん、色々な原因で別れざるを得なかった人などもいるので、 一概に言えませんが。 あくまでこれは、自分の意思で相手を変える人、に限ります。 →→主さんの質問はすべてあっていると思います。 そういう事例も多いでしょう。 しかし、別れた寂しさを、 まだ十分に好きではない人と過ごそうとする人は、 結局お互いの心にさらに溝を掘って、結局別れて その繰り返しになってしまうのでしょうね。。。 ●すぐ人と付き合える人は、 上に述べたとおり、近づき方・甘え方 気持ちの表現の仕方が上手いからだと思います。 ターゲットとする人に、 「あ、この人、俺(私)のこと好きなのかな?」と 思わせるのが上手なのです。 参考になったかわかりませんが。。

noname#222636
noname#222636
回答No.3

あくまで私の経験からの見方をします。 別れて数日で恋人を作る人って大体前からどちらかがアプローチしています。んでもって女はすごくガードが弱いし精神的に弱い。 私の高校時代の彼氏の元カノ、正直誰もが彼氏がかわいそうだと思うくらい男と元カノがボディタッチとかなんかちょっかい出し合ってましたね。 男はいろんな女子に手を出してて目安がその元カノともう一人いたけど、もう一人がガードが堅いからそっちを狙ったという噂も。 彼氏や周りが2人にどんなにやめろと言ってもやめず、結局そんな態度を繰り返す元カノに愛想を尽かして別れを切り出しても泣きながら好きだから別れたくないという言葉を鵜呑みにしても、結局は辞めないし同じクラスだった私を気になるようになって(気付きませんでした)なんか中途半端な付き合いもイヤだからと無理矢理フったら翌日ですよね。彼は別れたその日から私と付き合う5ヶ月くらいの間私にものすごくアプローチしてきてたようですが、私はまったく気付かず過ごしてました。友達であった元カノとはアド変えられたり陰口言われたりで距離が出来たなと思ったのはすごい嫉妬されてたようです。 しかし私が付き合いだしてすぐ、元カノが私に泣きながらうらやましいだのくやしいだのなんだの… あぁこの子ほんと自分がずっと悲劇のヒロインなんだなと。初めに彼を裏切ったのは誰か忘れている。自分が今幸せだからそれでいいと思ってる。尻軽同士が付き合ってると言われているのに気付いていない幸せ者。 私の周りって結局別れた空しさから逃げるように渡り鳥のように渡り歩く男女が多いです。 体の関係だけでなく友達だけでは埋めきらない心の透き間を埋めるため。 自分は心に余裕があって良かったと思うこのころです。 長文乱文失礼しました。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

友人知人という立場の人で、フリーになったら付き合って欲しいと思ってる人が何人もいるんでしょうね。 ただ、別れて数日だろうが、人生初のお付き合いだろうが、世の中のカップルのほとんどは、どちらかが先に好きになって告白して、告白された方は、嫌いでもないから付き合ってみるという感じで付き合うことになるんじゃないですか。

回答No.1

前から知り合いだったのでしょう。 別れて数日で出来たりするのは、 その前からの知り合いが好意を持っていて、 失恋?した後にチャンスだと思い駆け寄るのではないのでしょうか(何か言い方変ですね) 失恋した後などは結構色々揺らぎやすいですからねぇ…

関連するQ&A

  • 彼氏と彼氏の友達についてです。

    彼氏と彼氏の友達についてです。 私の彼氏の友達がいるんですが。 2人はすごく仲がいいです。 でも、その友達がめちゃくちゃ性格悪くて。 私めちゃくちゃ嫌いです。 彼氏と私が付き合い初め、〇〇(彼氏)は遊びだからなど、言ってたらしいです。 自分が真ん中に立ちたい性格で、自分より上みたいな奴がいたら、その人の周りにいる人達にあることない事言ったりする人なんです。 今は付き合ってますがカノカレになる前の友達なんか、その彼女に彼氏の悪い所とか色々言ったりしたり。とにかくめちゃくちゃ性格悪いです。 でも、私の彼氏はその友達の事がめちゃくちゃ好きみたいで、相棒とか呼びあってます。笑 彼氏が、〇〇(友達)は結構イイヤツなんですよ。 とか他の人にはなしてて…どこがいいのかなぁとかおもいます。彼氏も彼氏でその友達が嫌いになった人を嫌いになるんです。しかも友達だけの話聞いただけで!笑 笑っちゃいました笑 私そーゆーのすごく嫌いです笑 私はまず彼氏が私と遊びだとその友達がすごく嫌です! 一緒にいる友達で左右される彼氏も嫌いです! もぉどうしたらいいですか。 悩みすぎて2キロ痩せて、カンジタになりました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏について

    私と彼氏は地元が一緒ですが遠距離です。 週末とかに彼氏が地元に帰って来てもだいたい2人で会うよりも彼氏は友達と過ごします。 元々友達優先というか、そうゆう感じの人なので。 それでも帰って来て友達の家に行く前にちょっと会いに来てくれたりその友達の家に呼んでくれたりしてました。(だいたい毎回) それがずっと続いてたのですが最近、帰って来ても友達の家に直行、友達の家に呼ぶ事もなくなりました。単純に予定があるからとかならいいんですが、私に会いたくないとか浮気していてその浮気相手と会ったりヤったりしてるから私に会う気にならないのかなと思っています。 私と会っても楽しくないし浮気相手がいるから別に会わなくていいやみたいな感じなんでしょうか? 嫌いになったとかですかね? みなさん意見お願いします。

  • 彼氏にはもっと綺麗な人がいいのではと思ってしまう

    付き合って8か月ほど経つ彼氏がいます。同じ大学に通っています。 彼氏は男女ともに友達が多くて、LINEやツイッターでよく絡んでいます。 (「この○○ってやつ面白くて~」とツイッター画面などを見せてくれます) 友達が多いのは良いことだと思うし、そこは気にしていません。 ただ、彼氏の周りは明るくていわゆるイケイケ系?の子たちが多くいます。 (明るくてフレンドリーな方々で、何人か彼氏に連れられて会わせてもらいましたが、とても感じのいい人たちです!) 彼氏自身も容姿が整っている方で、内面も優しく、笑わせてくれる面白い人です。 対して私は髪も染めてないし、容姿も地味系で特出するものがありません。 私自身友達も多いし、よく遊んだり話したりしていて、大人しいというわけではないです。 例えると、彼氏の方は明るい容姿で、ハキハキ運動系が多い。私の方は落ち着いた感じで、文系。といったかんじです。 彼氏のことは本当に好きなので毎日のやりとりやデート中などは本当に楽しく過ごしています。ですが学校やSNSで彼氏が楽しそうに女の子の友達と話してるのを見たり、知ったりすると「やはりもっと明るくて綺麗な子の方がいいのでは…」とネガティブ思考になってしまいます。話している口調も私の前では優しげですが、女友達の前だと砕けた感じになっているのも… そういう思考にならないように自分の友達と遊んだり、趣味に集中を持っていったりしていますがどうしても… 同じような悩みを持つ方はどういった対応をしていますか?もしくは、どう対応したらいいでしょうか?お願いします。

  • 理想の人と彼氏の違い

    私には彼氏がいます。 付き合って9ヶ月になる1つ下の彼氏がいます。彼とはとても仲良しで、波長も合うし一緒にいてとても楽しいです。 そして、その彼と同じくらいの時に出会ったもう一人の同じ年の異性がいます。 その人は、私の理想のような人で、外見も中身もとても理想で一緒にいるととても楽で久しぶりに会ってもすっと馴染める、友達でも恋人でもない不思議な感覚があります。 彼氏には不満がたくさんあります。 将来のことも見え難いです。というのも、だらしない彼が嫌いで、彼が家に遊びに来て生活をしていても私が出したらしまって!などど言ってしまいます。ただ、大好きだからこそ嫌なところもたくさん見えるのかなって思っています。彼も私のことを素直に愛してくれています。しかし、それも重なってか、彼氏との将来がなかなか想像できません。就職先でも、海外に行きたいと言っており私は付いていくとも言い難かったです。 一方、理想の異性には、嫌いなところはそうありません。いろんなことを言う前にやってくれるし、感覚が似てるのかなという感じです。その人は、彼氏がいることも知っているのに、3年後に結婚しよう、とずっと言ってきます。今は彼氏がいてもいいと、言います。 なんだか、不思議な感覚です。 でも、その人のことが好きかと聞かれると、嫌いじゃないって感じで、多分いまの彼氏のことが大好きです。 曖昧な関係にさせるつもりはないです。ただ、この不思議な感覚をどう対処したらいいのか悩んでいます。その異性とは、日にちが合えば一緒にどっか行ったり遊んだりします。へんに気を使わらずにいられて、安定、という感じです(笑)でもまあ彼氏ほど絡んでないので見えてないこともあると思いますが、その人は真摯に向き合おうという姿勢のようです。。。 どういうふうに整理したらいいんでしょうか、、

  • 好きな人が彼氏と別れたばかり

    好きな人が彼氏と別れたばかりなのですが どう接すればいいでしょうか・・・? 別れたからって俺と付き合ってみない?っていうのは卑怯ですよね? そんな事言ったら好きな人は余計俺のこと嫌いになっちゃうでしょうか・・・。 どなたか・・・助けてください。

  • 彼氏のいない友達

    あたしの友達への対処に困っています。 あたしにはここ1週間ほど前に付き合い出した彼氏がいます。 その彼と付き合いだした日の約2週間ほど前にも他の人と付き合ってました。 別れた理由は好きじゃなくなったのと好きな人ができてしまったからです。 そしてその好きな人が今の彼氏なんです。 で、あたしの友達も2・3ヶ月前までは付き合ってたのですが別れ(振られ)、 あたしだけが付き合っている状態が続いています。 特に今回付き合ったのには、うらやましい気持ちが強いようで よく嫉妬(?)して、八つ当たりをしてきます(フリーな期間が短いですし・・) それで最近すこし不機嫌な感じなんです。 あたしも八つ当たりされて気分が良い事はないので困っています。 あたしにはどうすることもできず、なんだか罪悪感を感じてしまいます。 だからあまり友達の前では彼氏の話を出さないようにしてるんですが、やはり話に出さないといけないときも あるので、対外そのたびに不機嫌そうな顔になります。 そのたび胸が痛みます・・・友達の機嫌(仲)を直すには彼氏と別れた方がいいのでしょうか・・・。 他にもどうにかして友達の好きな人とくっつけてあげるか・・・いろいろ悩んでいます。 ちなみに友達はとても負けず嫌いで、強がりで嫉妬心も強いほうなんです。 彼氏とも友達とも仲良くいいなかでいたいのですがこれはただの欲張りですか? 一体あたしはどうしたらいいのでしょうか??

  • 彼氏じゃない人からプロポーズされました。彼氏に言う?言わない?

    彼氏じゃない人にプロポーズされました。付き合ってたりとかは全然してないです。友達、知り合い程度の良い人だとしか思ってませんでしたが、その事を彼氏に言うべきかどうか?? 1年2ヶ月強付き合った彼氏の性格からすると、私の事をお子ちゃま扱いしたり、けなしたり、皮肉ったりって事が多いので、「へぇ~、良かったね。おめでとう!」って言ってくると思います。 付き合い始めに結婚する気無いって言ってましたし。(お互いバツ1) 私も特に今すぐどうこうとかは全然思ってないし、何しろ失敗してるので、焦って決めたくは有りません。彼氏からそう言われた時も、私も結婚する事なんて考えてなかったし、先の事は誰も見えないのだから、先になってから考えても良い程度に思ってました。 下手に知らせて、さも私が結婚したいって思ってるような誤解をされても困るし、でも此処で彼氏に先々の事を考えて欲しいって気もするし、何より遠距離ですから、そういう相手が居たって変に勘違いされても問題だし・・ でも本音は言いたいんです。出来れば、「今すぐとは言えないけど、待ってろ」くらい言って欲しい・・・けどプレッシャー与えるみたいで丸っきり逆効果って事も有り得るし・・・ 言うべきか?言わずに置くか? 皆さんならどうしますか?

  • 好きな人に「彼氏いるんだっけ?(泣き顔の絵文字マー

    好きな人に「彼氏いるんだっけ?(泣き顔の絵文字マーク)」と聞かれました。 彼氏がいるのに好きな人ができました。 こんなことは初めてなのですが、 最初は好きな人とは連絡をとらないようにしていました。 しかし我慢できずにメールしてしまいました。 友達の知り合いの男性ふたりと 遊ぶことになり、 そのうちの片方が好きな人で、 もう片方は遊びを誘ってきたほうで、彼氏持ちの子がいると言ったら、ブツブツ言い出したそうで、 友達と彼氏いないというふうに話を合わせることになり、 好きな人の前で彼氏いないと言ってしまいました。 後から2人きりになった時に、 最初は拒否しましたが、 キスもしてしまいました。 途中で、彼氏どのくらいいないの?って聞かれ、 元彼と別れた期間で計算して ○ヶ月いないと答えました。 しかし、そのあと、 友達が彼氏いるでしょ⁉と 言い出して 彼が「え⁈彼氏いるの⁈」と 言い、彼とキスもしてしまっていたし、私はすでに彼のことも好きになっていたので、別れたとその場で言いましたが、やはり、このことが気にかかってるから、彼氏がいるか確認したのでしょうか? ちなみに好きな人は浮気する人は嫌いみたいです。 好きな人の質問に対し、素直に 実は彼氏がいると伝えるべきでしょうか? でも、彼のことも気になるので、 言って嫌われたくないです。 どちらも好きなんて、良くないことはわかっていますが、 今は彼氏と好きな人、 どちらをとるか悩んでいて… どうするべきだと思いますか?

  • 彼氏を立ててあげられない

    彼氏の知り合いや友達の前では彼氏のことを立ててあげたいと思っているのですが、その前に彼氏に不満が溜まってしまってうまくできません。 以前も大げんかのあとで彼氏の一番の仲のいい友達夫婦のお家に招かれたのですが、ケンカとかすることはないか聞かれ、彼氏が結構ケンカしてしまっていると答えたのですが、色々と聞かれているうちに彼氏への不満を友達夫婦と話すことになってしまいました。 先日も彼氏の行きつけのお店でいつも仲良くしてもらっている人たちとご飯をたべたのですが、その前に2人で街をプラプラしている間に私が話しているのに何も答えなかったり、前は言わなかったような少しキツイ言い方をされたりして、楽しくなかったのですが、むしろ他の人がいる方が彼の愛想がよく楽しかったです。 その時も先日私の誕生日だったのでどうやって過ごしたのかとか聞かれても、なんとか素敵なお店に連れて行ってくれましたと答えましたが、実際には前日まで私のリクエストはすっかり忘れていたような状態でとても素敵とは言えない誕生日でした。 彼氏を知り合いの前で立てるとよく言いますが、やはりそれができるのは普段から素敵なことをしている彼氏だからでしょうか。 そうじゃなくても素敵な女性なら皆さん上手に立てているのですよね。

  • 彼氏がいますが、気になる人ができてしまい…

    27歳女です。 私には5歳年下の彼氏が居るのですが 現在つきあって2年目です。 一緒に暮らしていて、彼氏はとてもやさしい おだやかな人で、 私もこのひとしかいないな、と思って 2年近くつきあってきました。 けれど先日 友達の結婚式で知り合った人に すごく心を惹かれてしまったんです。 もっと話しをしてみたい、 二人で逢ってみたい、と 思ってしまったのです。 すぐに彼氏への罪悪感がわいてきて こんな考えはいけない、もし自分も同じ事をされたら 傷つくくせに、と思いとどまろうとしました。 その人には、私に彼氏がいることは言いました (その人はいま彼女はいないとの事でした) 連絡はとっちゃいけないと思いつつ、 メルアドだけ交換していたので 私から連絡してしまいました。 内容は、たわいのない「このまえはありがとう」 といった内容で、相手もそういう感じでした。 これからどうしたいのか、 彼氏と一緒に住んでいるのに。 もちろん普通に考えたら こんなことすぐやめるべきですよね? 彼氏が居るときに、他に好きな人ができた経験がなかったので とても自分にショックです。