• 締切済み

彼氏がほしくて好きな人もいないのに

大学生の男です。 好きな人に告白して振られました。 その人はこれまで付き合ったことがなく、今現在彼氏がほしく、好きな人はいないそうです。 ですがそれでも振られました。 「嫌いじゃないけど友達でいよう。男らしく諦めてくれ」だそうです。 お試し期間でもいいから付き合ってくれと押しましたがダメでした。 これってなんででしょう。人格否定?見た目の問題?男らしさが足りないから? 彼氏がほしいのにダメな理由がわからず、未練がかなり残っています。 これは個人的意見ですが、恋人がいない状態で誰かに告白されると、よっぽど嫌いじゃない限り即OKしちゃいそうなんですがそれは僕だけでしょうか。 敗因やアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

回答No.26

ははは、厳しい回答が多いですね。 オレの意見ですが、若いんだからトンガってたり未熟で結構。恋人できてから学べることも多いしね。 「恋人は己の鏡」と言います。モテナイ君は概して、自分に見合わない高嶺の花を落とそうとしているものです。文面から推測するに、lovetikinさんは今までちゃんとした恋愛を体験したことがないんじゃないかな?(違ったら失礼) lovetikinさんがモテナイ君だと言っているのではないよ。でも、ある人に告白して断られたら、レベルを下げてみるのも手。下げてみてカップルになれたら、その人が自分の鏡だと思うベシ。それで不満ならばもっと男を磨けばいい。戦略を立てるには自分の今のレベルをしっかり認識するのが一番。スタートラインがはっきり見えるからね。 でもね、実際に恋人を持ってみるといろんなことに気づかされるはず。 自分はレベルを落としたつもりでも、実は先にフラレた奴より全然イイ人だったりして。見る目がどんなに曇ってたかわかるだろう。 それに、恋愛関係を継続するのが簡単じゃないってこともわかるはず。 (オレは一回彼女を他のしょうもない男に奪われた~) 恋愛は男を(たぶん女も)成長させる。だからオレはキミに、レベルを下げてでもとにかく恋人を作ることをススメるよ。 それでも周りに告白できる相手がいなければ、自分磨きをするんだ。 知識を増やしたければ本をたくさん読めばいいし、見た目良くしたければ筋トレすればいい。(でもオレの経験では、イイ体になると体目当ての奴ばかり来るからその辺は気を付けよう。)

• Kai_Rasen
回答No.25

おそらく人格否定です。 しつこい貴方を傷つけないため全否定はせずにも、キッパリと断っています。 恋人としては よほど嫌な部類に入っているということです。

lovetikin
質問者

お礼

こんなに回答があるとは正直驚きです。 この回答を代表としてお礼申し上げます。 とりあえず結論を言いますと、すっぱりと諦めて友達になるよう努力すること、固定概念を持たないよう努力すること、人生の考えを変える努力をすること。 この3つの努力を頑張ろうと思います。 いつかビックな男になってやるもん☆

• kisei925
回答No.24

以前の質問も読ませていただきました。 大変失礼ですが、質問者様は自分よがりで相手のことを考えてなさすぎではないでしょうか? 今回は質問者様が相手のタイプではなかったのです。 ただそれだけのことです。 あまりしつこいと、他の人からも嫌われてしまいますよ? もっと大人になっていい恋をしてください。

• chibi4731
回答No.23

こんにちは。 簡潔に答えますね。 >彼氏がほしいのにダメな理由 簡単に言えば、質問者様は眼中に無いって事ですよ。 分かりましたか?

noname#65099
noname#65099
回答No.22

友達としては問題ないけど、男としては問題あるから(もしくは、男性部分を知りたくないから)お試し期間も受け付けてもらえないんですよ。潔く、諦めないとカッコ悪い男になりますよ。

• miyabi36
回答No.21

あなたの質問をいくつか拝見させてもらいましたが、 たくさん質問をされているわりに回答してくださっている人の意見に聞く耳持たずっていう感じが見受けられました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3105141.html 男らしさとかにこだわっておられるみたいですが、 今回彼女に振られたことは、そういうことではなくあなたの人間性によるものだと思います。もう少し他人の気持ちを考える事を努力されてはいかがですか? 私も女性ですが、あなたの様な人とは彼がいなくてもおつきあいしたいとはおもいませんね。 一つ間違えるとストーカーになりそうで怖いです。

noname#42373
noname#42373
回答No.20

「お試し期間でもいいから」なんて言われたら、仮にちょっといいかなと思ってた人でも引いちゃうかも。 そうじゃなかったらなおさらかなと思います。 彼氏がほしくて好きな人はいない、というのは「好きな人、または好きになるかもしれない人」が欲しいってことであって、「誰でも付き合えるならいい」ってことはないと思います。 女性は特に、いろいろ付き合うとなるとリスクも男性より高いと思いますし、慎重になりますよ。 誰とでも付き合える人のほうが少ないと思います。

noname#87729
noname#87729
回答No.19

これは男と女の感覚的な違いだと思います。 男性の場合、告白された相手が余程どうしようもなく好みの対象から外れていない 限りは付き合うことができるし、もっと下世話に言えばHできてしまいます。 そういう男性的な感覚から行くと、今現在彼氏がほしく、好きな人も いない女性から断られるなんて「そんなに自分はヒドイのか?」と 途方にくれてしまう気持ちは分かるんですが・・・。 これはもう他の回答者さん(特に女性の方)が答えている通りで、 ダメな理由なんて「何となくダメ」なだけのことが多いみたいですよ。 別に質問者さんが魅力がないとかそういうことではなく、 単に彼女の「好みでなかった」だけなんですね。 そういうすごく感覚的、生理的な「直感の世界」での合否ですので、 何がいけなかったのか?なんて考えるだけ時間のムダです。 ちょっと極端な例えですが、犬好きの女性と犬嫌いの女性がいました。 犬嫌いの女性に子犬をプレゼントしようとしたら断られてしまいました。 何で断られたんだろう?この子犬に犬としての魅力が無かったのだろうか? と考える位ムダです。 単にその女性は犬が苦手だったから断った。それだけです。 逆に言えば、他の人のところに行けば「犬大好き!」って女性は沢山います。 つまり、相性の問題です。次に行きましょ、次に。

回答No.18

彼氏ほしくても誰でもいいわけじゃないでしょうし 駄目なものは駄目でしょう あなたがまったくタイプじゃなかったんですよ すっぱり諦めてください 男らしく諦めてくれって言われてるんですから。 そこまで言われてまだ、なんで?なんて未練持ってる のはちょっとやばいですよ >恋人がいない状態で誰かに告白されると、よっぽど嫌いじゃない限り即OKしちゃいそうなんですがそれは僕だけでしょうか。 たぶんあなただけでしょう。 私は少なくても好きになれそうな人じゃないとOKしません。

• M22M
回答No.17

私もその彼女と同じかも!自分から好きにならないと付き合えないです。 追いかけられるより追いかけていたいんです! だから人格否定とかではないと思いますよ。 もしその彼女が、「付き合っていくうちに好きになれるかも!」って 思えるタイプの人だったら、とりあえず自分を好きって思ってくれる人と 付き合ってみようかなって思って、そこから恋人になれたかもしれない でも最初にも書いたとおり、自分から好きにならないとダメっていう人もいます・・・