• 締切済み

彼氏がほしくて好きな人もいないのに

大学生の男です。 好きな人に告白して振られました。 その人はこれまで付き合ったことがなく、今現在彼氏がほしく、好きな人はいないそうです。 ですがそれでも振られました。 「嫌いじゃないけど友達でいよう。男らしく諦めてくれ」だそうです。 お試し期間でもいいから付き合ってくれと押しましたがダメでした。 これってなんででしょう。人格否定?見た目の問題?男らしさが足りないから? 彼氏がほしいのにダメな理由がわからず、未練がかなり残っています。 これは個人的意見ですが、恋人がいない状態で誰かに告白されると、よっぽど嫌いじゃない限り即OKしちゃいそうなんですがそれは僕だけでしょうか。 敗因やアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

回答No.26

ははは、厳しい回答が多いですね。 オレの意見ですが、若いんだからトンガってたり未熟で結構。恋人できてから学べることも多いしね。 「恋人は己の鏡」と言います。モテナイ君は概して、自分に見合わない高嶺の花を落とそうとしているものです。文面から推測するに、lovetikinさんは今までちゃんとした恋愛を体験したことがないんじゃないかな?(違ったら失礼) lovetikinさんがモテナイ君だと言っているのではないよ。でも、ある人に告白して断られたら、レベルを下げてみるのも手。下げてみてカップルになれたら、その人が自分の鏡だと思うベシ。それで不満ならばもっと男を磨けばいい。戦略を立てるには自分の今のレベルをしっかり認識するのが一番。スタートラインがはっきり見えるからね。 でもね、実際に恋人を持ってみるといろんなことに気づかされるはず。 自分はレベルを落としたつもりでも、実は先にフラレた奴より全然イイ人だったりして。見る目がどんなに曇ってたかわかるだろう。 それに、恋愛関係を継続するのが簡単じゃないってこともわかるはず。 (オレは一回彼女を他のしょうもない男に奪われた~) 恋愛は男を(たぶん女も)成長させる。だからオレはキミに、レベルを下げてでもとにかく恋人を作ることをススメるよ。 それでも周りに告白できる相手がいなければ、自分磨きをするんだ。 知識を増やしたければ本をたくさん読めばいいし、見た目良くしたければ筋トレすればいい。(でもオレの経験では、イイ体になると体目当ての奴ばかり来るからその辺は気を付けよう。)

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.25

おそらく人格否定です。 しつこい貴方を傷つけないため全否定はせずにも、キッパリと断っています。 恋人としては よほど嫌な部類に入っているということです。

lovetikin
質問者

お礼

こんなに回答があるとは正直驚きです。 この回答を代表としてお礼申し上げます。 とりあえず結論を言いますと、すっぱりと諦めて友達になるよう努力すること、固定概念を持たないよう努力すること、人生の考えを変える努力をすること。 この3つの努力を頑張ろうと思います。 いつかビックな男になってやるもん☆

  • kisei925
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.24

以前の質問も読ませていただきました。 大変失礼ですが、質問者様は自分よがりで相手のことを考えてなさすぎではないでしょうか? 今回は質問者様が相手のタイプではなかったのです。 ただそれだけのことです。 あまりしつこいと、他の人からも嫌われてしまいますよ? もっと大人になっていい恋をしてください。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.23

こんにちは。 簡潔に答えますね。 >彼氏がほしいのにダメな理由 簡単に言えば、質問者様は眼中に無いって事ですよ。 分かりましたか?

noname#65099
noname#65099
回答No.22

友達としては問題ないけど、男としては問題あるから(もしくは、男性部分を知りたくないから)お試し期間も受け付けてもらえないんですよ。潔く、諦めないとカッコ悪い男になりますよ。

  • miyabi36
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.21

あなたの質問をいくつか拝見させてもらいましたが、 たくさん質問をされているわりに回答してくださっている人の意見に聞く耳持たずっていう感じが見受けられました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3105141.html 男らしさとかにこだわっておられるみたいですが、 今回彼女に振られたことは、そういうことではなくあなたの人間性によるものだと思います。もう少し他人の気持ちを考える事を努力されてはいかがですか? 私も女性ですが、あなたの様な人とは彼がいなくてもおつきあいしたいとはおもいませんね。 一つ間違えるとストーカーになりそうで怖いです。

noname#42373
noname#42373
回答No.20

「お試し期間でもいいから」なんて言われたら、仮にちょっといいかなと思ってた人でも引いちゃうかも。 そうじゃなかったらなおさらかなと思います。 彼氏がほしくて好きな人はいない、というのは「好きな人、または好きになるかもしれない人」が欲しいってことであって、「誰でも付き合えるならいい」ってことはないと思います。 女性は特に、いろいろ付き合うとなるとリスクも男性より高いと思いますし、慎重になりますよ。 誰とでも付き合える人のほうが少ないと思います。

noname#87729
noname#87729
回答No.19

これは男と女の感覚的な違いだと思います。 男性の場合、告白された相手が余程どうしようもなく好みの対象から外れていない 限りは付き合うことができるし、もっと下世話に言えばHできてしまいます。 そういう男性的な感覚から行くと、今現在彼氏がほしく、好きな人も いない女性から断られるなんて「そんなに自分はヒドイのか?」と 途方にくれてしまう気持ちは分かるんですが・・・。 これはもう他の回答者さん(特に女性の方)が答えている通りで、 ダメな理由なんて「何となくダメ」なだけのことが多いみたいですよ。 別に質問者さんが魅力がないとかそういうことではなく、 単に彼女の「好みでなかった」だけなんですね。 そういうすごく感覚的、生理的な「直感の世界」での合否ですので、 何がいけなかったのか?なんて考えるだけ時間のムダです。 ちょっと極端な例えですが、犬好きの女性と犬嫌いの女性がいました。 犬嫌いの女性に子犬をプレゼントしようとしたら断られてしまいました。 何で断られたんだろう?この子犬に犬としての魅力が無かったのだろうか? と考える位ムダです。 単にその女性は犬が苦手だったから断った。それだけです。 逆に言えば、他の人のところに行けば「犬大好き!」って女性は沢山います。 つまり、相性の問題です。次に行きましょ、次に。

回答No.18

彼氏ほしくても誰でもいいわけじゃないでしょうし 駄目なものは駄目でしょう あなたがまったくタイプじゃなかったんですよ すっぱり諦めてください 男らしく諦めてくれって言われてるんですから。 そこまで言われてまだ、なんで?なんて未練持ってる のはちょっとやばいですよ >恋人がいない状態で誰かに告白されると、よっぽど嫌いじゃない限り即OKしちゃいそうなんですがそれは僕だけでしょうか。 たぶんあなただけでしょう。 私は少なくても好きになれそうな人じゃないとOKしません。

  • M22M
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.17

私もその彼女と同じかも!自分から好きにならないと付き合えないです。 追いかけられるより追いかけていたいんです! だから人格否定とかではないと思いますよ。 もしその彼女が、「付き合っていくうちに好きになれるかも!」って 思えるタイプの人だったら、とりあえず自分を好きって思ってくれる人と 付き合ってみようかなって思って、そこから恋人になれたかもしれない でも最初にも書いたとおり、自分から好きにならないとダメっていう人もいます・・・

関連するQ&A

  • 彼氏のいる人に・・・

    はじめまして。僕は大学2年なのですが、サークルに好きな先輩がいます。 一年のときに入ったサークルなので、もうかれこれ一年間以上片思いです。最近まで彼氏がいたので、幸せそうだし、今告白したら・・・と思うと怖くなって何もしませんでした。 でも、一ヶ月前辺りに別れたそうなんです。先輩が吹っ切れるのを待って告白しようとしたのですが、別れてすぐに先輩と同い年の人2人が告白していました。 先輩も決めかねて悩んでいたそうなのですが、2人とも保留で一人はこの間ふられてしまっていました。 もう一人の人はどうなったかは分からないまま、周りの野次もあったせいか、先輩は大分ふさぎこんでしまっていました。 あとから聞いた話だともう一人の人もこのときにふられていたそうです。僕は今告白しても余計悩ませるだけだと思って様子を見ていたのですが、もう一人の男がすぐにまた告白して、また先輩も保留にして悩んでいたそうです。 それで数日前に先輩はOKしたとのことです。 でも、僕は悩んでいる先輩にそんな自分勝手なことするような人と付き合ってほしくなくて。 でも、先輩が選んだ人だし、僕がこんなこと言える立場では無いのはわかっているんですけど、やっぱり気持ちは伝えたいです。 付き合って数日の彼氏のいる先輩に告白していいのでしょうか?

  • 20歳を過ぎて初めて彼氏彼女ができた人お答えください。

    こんにちは。21歳大学生男で、彼女いない歴=年齢の者です。 今回はタイトルにあるとおり、比較的彼氏彼女ができるのが遅かった人にお答えいただきたいと思ったので、質問させていただきました。 まず、恋人ができるのが遅くなれば、恋人と過ごす時間というのは一般的に恋人が早くできた人よりも短くなってしまうというのはわかると思います。 また、学生と社会人では時間の自由度も違うので、その差は大きく開くことも十分にあり得ます。 私は恋人と出来るだけたくさんの時間を過ごしたいと考えているので、恋人ができるのが遅くなればなるほど、自分の希望をかなえることが困難になるので、困っています。 皆さんは彼氏彼女ができるのが遅かったということですけど、、、、彼氏彼女とたくさん遊べないということについてどう考えていらっしゃいますか? 考えられるパターンとしては、諦めたか我慢している だと思うのですが、実際はどうでしょうか?? 私は極度の負けず嫌いで、諦めることが大嫌いなので、今非常に困っています。 また、彼氏彼女ができるのが遅かった人で、今現在幸せな人はいらっしゃいますか? また、それは過去彼氏彼女がほしくてもできなかった時期のマイナスを埋め合わせることができましたか? (私は人生をトータルで考えます。例えば、大学受験で前期で東大に落ちて、早慶にも落ちて、後期で横国に受かり進学したとします。そして就職において、東大卒、一橋卒、早慶卒を押しのけて、一流企業で内定を取れればOKと考える と言った感じです。) 皆さん、実際のところどうなんでしょう? 彼氏彼女ができるのが遅くてもなんとかなるんですかね? 私はもうあんまり彼女ができても遊べないと思って、半分諦め気味なんですが、、、

  • 友達と思っている人に告白された

    今まで友達と思っていた人に告白されました。返事はまだしていません。 私に告白する人は、なぜかいつも私が男友達だと思っている人のことが多いんです。 ただ単に私が鈍感だということなのでしょうが、 今まで友達と思っていた人なのでどう返事していいものか…と困っています。 私としては今までの男友達としての見方から、恋人としてはどうだろうな?っていう (言葉が悪いですが)見極め期間、というのがほしいんです。 でも、相手になんて言ったらいいのか分からず すぐに付き合ってみて、やっぱりダメで振ってしまった、とか すぐに断って相手のいいところが分からないまま、ということが過去にもあったんです。 (すぐに返事して、って言われたので…) みなさんはなんて返事をしますか? とりあえず付き合ってみますか?断りますか? 相手のことは嫌いではなく(友達としてうまくやっていたので) ただ恋人として見たことがないだけなんです。(1回も) 相手を傷つけずにそういう状態にもっていくにはなんて言ったらいいのでしょうか?

  • 友達から彼氏に昇格するには?

    高3の男です。 友達関係だった男が彼氏に昇格するにはどうしたら良いのでしょうか? どのようにしたら、彼氏になれるのでしょうか? 自分は、まだ好きな女子に告白はしてませんが、自分の勘にしても、ここで以前質問させてもらった回答でも「友達くらいならOKだけど彼氏としては無理」と回答頂いたので、何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。(告白前に、ちょっと考えてみたいと思ったので) もちろん、顔が気に入らない等人それぞれかと思いますが、、、 女の方で男友達だけど彼氏にしたくない人について思うこと(こうなれば彼氏にしてもOKと思うこと)回答ください。また、そのような経験がある男の方もアドバイスお願いします。(付き合うのOKだったでも、ダメだった場合でも良いので)お願いします。

  • 自分のことを好きになってくれた人

    18歳の女です。私、いっつも自分のこと好きになってくれた人のこと嫌いになっちゃうんですよ。最初は私の方が大好きで大好きで、いっぱい話し掛けたりして仲良くなるんですよ。で、そのうち相手も私のこと好きになってくれるんですけど、そーゆーのって相手の態度でわかるじゃないですか。それが解った時点で嫌いになっちゃうんです・・・。告白してきた相手とか今まで男友達だった人とかでも、もう一緒にいるのもいやになっちゃうの。でも、もうその人は私に気がないなーってわかったら、別に嫌いじゃなくなるんです。片思いのときは、大好きで大好きで、絶対この人と付き合いたい!!って思うし、好きな人がいるだけで学校が楽しくなったりするのに、なんででしょう?もちろん彼氏いたこともあるけど、元彼はみんな恋人っていうより親友って感じの人が多かったです。ちょっと前に好きな人がいて、頑張ってアタックしてたら(告白はしてない)その人も私のこと好きになったらしく、(その人の友達が言ってました。どうやら本気らしいです)いっぱい話し掛けてきたり、もう私のこと彼女扱いで、ほんとうざったいんです。でも最初に好きになったのは私の方だし、今更もう好きじゃないですなんて言えません・・・。どうしたらいいですか?自分のこと好きになってくれた人を嫌いになるのはおかしいですか?ほんと大っ嫌いになっちゃうんですよー。男友達はいっぱいいるし、彼氏ほしいなーって思うし、男が嫌いなわけじゃないです。むしろ大好きです(笑)

  • 彼氏のいる人を好きになり告白してしまいました。

    同じ職場で彼氏のいる子を好きになってしまい告白までしてしまいました。彼女21歳、私29歳です。彼女の彼氏は22歳で違う職場で彼女の地元のほうにいる人らしいです。付き合って1年弱、その間に1度別れてよりを戻したそうです。そこそこうまくいっているものの彼氏のことがあまり信用できないということをもらしていました。私と彼女は同じ職場になって1年、仲良く話すようになったのがここ数ヶ月、告白前には食事に行ったこともあります。告白したのは先月で職場の飲み会の帰りにどうにも抑えきれなくなり、彼氏がいるかもしれないと思いましたが、好きだと言ってしまいました。結論としては、彼氏とは自分から分かれられない。私のことはもっとよく知り合っていけば男として見られる可能性もある。ということでした。告白してから、信頼関係が必要だと思い、食事やデート誘いましたが、やはり彼氏を裏切ることになるし、私に対しても期待を持たせてしまうということで結局断られてしまいました。みなで行くのはいいが、2人はダメということです。何度か理由をつけて誘ってみたのですが、断られたりタイミングが悪かったせいもあり、最近少し関係がギクシャクし始めている気がします。もしかしたら、しつこいと迷惑がられているかもしれません。ここはいったん好きだという感情を抑え、一同僚として距離を置くべきでしょうか?彼氏との破局を待つ間、どのように彼女に接するべきでしょうか?彼女は明るくまじめで、人の気持ちを考えることができ、その辺の同世代の子とは違います。なので歳の差はあまり感じさせません。彼女も年上でないとダメで、私の年齢も理想的だと言っていました。私は真剣で、時間がかかっても結婚したいと考えています。

  • 彼氏がいる人に好きといわれ、悩んでいます。長文すみません。

    彼氏がいる人に好きといわれ、悩んでいます。長文すみません。 高校3年男です。同じ部活の人が好きで、メールをしたり一緒に遊園地に誘ったりして(Okしてくれました)、告白もしようと考えていました。 しかしその人に彼氏がいることを知らされ(遊園地に誘ったのは彼氏がいることを知らずにでした)、びっくりしました。 もちろん諦めようと思い、 その彼氏も自分の友達で、ひどいことをしたと思いその彼氏にも謝り、 彼女にも迷惑かけてごめんと謝りました。 するとその時に突然彼女から、好き、恋愛感情があるといわれました。 驚いて、俺も好き、と言ってしまいました。 でも、○○(彼氏)が好きだから付き合ってるんじゃないのか?と聞くと、 友情と恋愛感情の区別がよくわからない、というようなことを言っていました。 告白されて返事を長く保留していて、断ると、悲しませるし関係が壊れると思った (断りきれなかったという意味でしょうか)とも言っていました。 諦めきれなくなりました。彼女と付き合いたい、とは思っています。 彼氏は友人で、謝ったときにも許してくれました。どうすればいいのかわかりません。 アドバイスくださると嬉しいです。

  • 好きな人に彼氏ができました

    好きな人に彼氏ができました。>< 数回二人で会っていて今度会ったときに告白しようと思ってましたができず 次は絶対!!と思っていたら彼氏ができたらしく… しかし相手に彼氏ができたあとですが実は好きだったって伝えました。 そして、一週間早く告白してたらどうなっていた?って聞いたらokしてたっていわれました。 結局まだ脈はあるんでしょうか… いまだにメールしてますが返すのも申し訳ない気がしてなんだかしづらいです。 困ってます 教えてください

  • 彼氏彼女がいる人で元彼元カノが好きになれない人

    彼氏・彼女がいる人・いた人に質問です。 さらに自分の恋人の元彼・元カノが好きになれない人に質問です。 嫌いになれない理由(ここが嫌い)を教えて下さい。 ちなみに私の彼氏の元カノは男遊びが過ぎるので嫌いです(笑

  • 彼氏みたいな人にもう出会えない?

    彼氏みたいな人にもう出会えない? 初めての彼氏はすぐキレる人だったり、モラハラの元彼と何年もズルズルしたり、彼女がいる人を好きになって付き合ってもらえなかったり、いつも告白されるのは全く好きじゃない人からだったり、理想が高いのかなかなか人を好きになれなかったり、辛い思いをしたり悩んだり上手くいかない恋愛を長いこと何年もしていたので、もう一生彼氏なんて出来ないと思っていましたが2年前にやっと彼氏ができて、恋愛ってこんなに幸せなんだ・・・って思うし、上手く説明できないけど、今の彼氏みたいに格好良くて優しくて真面目で、さらに趣味とか性格とかこんなに合う人に、わたしはもう出会えないと思います。 それで、学生時代の友達(既婚者)と飲みにいった時に、話の流れから「わたしは彼氏以上の人にはもう出会えないと思う」って話をしたら、アンタはぜんぜん男に出会ってないんだから、まだまだ出会えるよ!彼氏より良い人なんて沢山いるよ!みたいに言われて、ショックでした。 やっぱり沢山の人に出会わないとダメなのでしょうか?わからないものでしょうか? どう思いますか?