• ベストアンサー

中年の体調

Wallking2の回答

• ベストアンサー
  • Wallking2
回答No.1

椎間板ヘルニアか脊柱管狭窄症ではないでしょうか。 高齢ではなく、運動して出ることからは、椎間板ヘルニアの可能性が高いですね。 骨盤の上で背骨から出る神経根を背骨の椎間板が押して、足の神経に痺れが出て、ふくらはぎが痺れているように感じるのです。 私も椎間板ヘルニアで、神経根に麻酔注射をしてもらって、腰から足にかけての痛みは取れたのですが、、現在足の裏が痺れていつも何かを踏んづけているように感じます。 一度整形外科で見てもらって、MRIなどの画像健診を受けられると良いのではないでしょうか。 参考です。 http://www.yotsugi-seikei.jp/guide/%E5%A4%A7%E8%85%BF%E9%83%A8%E3%83%BB%E4%B8%8B%E8%85%BF%E9%83%A8%E3%83%BB%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%B3%E3%82%8C/ 私の場合 http://hyounentei.blog32.fc2.com/blog-entry-255.html

noname#192485
質問者

お礼

ありがとうございました。