• 締切済み

出て行かせる為には

aaaaaaa777の回答

回答No.2

あなたは大変なのに、すごい人だと思います。 勉強できない環境が作られているのに、我慢しています。 自分の子どもでもないのに、姉の子にかかわっています。 普通ではなかなかできないことです。 あなたの愚痴は正常です。 あなたの権限では姉たちを出ていかせることは難しいで しょう。しかし、あなたの母親に相談してみてください。 今のままでは受験勉強ができない。高校に行きたい。 しばらくの間、図書館とかで勉強しても良いか。他には 友達の家でいっしょに勉強しても良いかなど、あなたが 出ていくような話をして、相談してみるのも方法です。 あなたに迷惑をかけているという気持ちが、姉にあるかどう かです。母親がそれを見て、姉に厳しく注意するかです。 そこが一番のポイントだと考えています。 この文章を読む限り、あなたはあなたなりに頑張っています。 だから、あなたよりも年上の人たちがどう考えるかですね。 あなたはあなたなりに要求を出してみましょう。 どうしても勉強ができなければ、自分で勉強の場を求めて家 を出てみることですね。 それをやっても、全く効果がなければ、家族としては崩壊に 近い状態ではないでしょうか。それこそ重大です。 人生には節目というのがあって、あなたは今はしっかりと 勉強して高校に入学する時期です。 私の独断と偏見の回答ですが少しでも参考になればと 思い、書きました。何か間違いや表現に問題があれば お知らせください。 私の考え方が正しいとは限りません。あなたの家庭が どのようにして作られていったのかを知らずに、回答し ているので、失礼な表現や考え方があるかもしれませ ん。そのようなことがあれば、お許しください。 あなたが、中学3年生として充実した、心休まる日々が 送れることを心からお祈りします。