• 締切済み

精神的な病気の入院について。

私は今中学生3年なんですけど学校に行けてません。 精神科にも行っています。 死にたいとか、いなくなりたい。辛い。 って毎日の様に思ってて。 小さい頃からお姉ちゃんと差をつけられ お婆ちゃんの愚痴をお母さんから聞かされ もう、やめてほしいって言ったら そんな事思ってたなんて! って怒られました。 私はイライラするとブレーキが効かなくなります。 精神科行く前は寝れなくて、睡眠時間3時間くらいの生活を半年くらいしてました。 その時は、イライラして、雑誌10冊くらい 一枚ずつビリビリに破ったり ご飯を捨てたり お皿わ割れるまで投げたり、暴言を吐きまくったりしてました。 精神科では自律神経失調症って言われました。 まだ若いからホルモンのバランスがあるから。って。 精神科行き始めてからは 10時間くらい寝れて、雑誌破いたり物投げたりがなくなりました。 ですが、お爺ちゃんが死んで お婆ちゃんがお金を全部奪って嘘をつきはじめてか お母さんが毎日の様に愚痴を言ってきます。 お母さんは、私に、何でも受け止めるって言ったので 私も愚痴を言うと、迷惑そうに、キレられます。 お母さんにとっては、私は子供じゃなく、愚痴を捨てるゴミ捨て場です。 自殺とかは痛くてできません。 でも痛みに強いなら早く死にたいです。 カッターで赤くなるまで傷つけたりしてました。 もう、どこにイライラを当てればいいかわかりません。 なるべくなら入院して家族がいない所に行きたい。 でもお金で迷惑かけられません。 でも私くらいの症状で入院って無理ですよね? 長話すみません。

みんなの回答

• USB99
回答No.3

正直な感想としては、これが正常な親子関係と思います。 最近、友達のような親子(母と娘)関係の人がいますが、正常な精神発達をしていないと感じています。基本、反抗期というのは大事で、一部の人は、もっと成人になってからいろんな問題を起こしやすくなります。(もっとも金銭的に楽な家庭ですと、親も子供も未熟なまま生活できるので、娘が結婚して夫とはトラブルを起こしやすくはなりますが、いつまでも仲がいい人達もいますが)。 社会にでて利害関係がからむ人が増えると、軋轢はもっと増えます。精神が成長する段階での訓練ですので、自分をしっかりもって、自分が何をしたいのか、そのためには母親とどういう関係を結べばいいのか(どう、利用すればいいのか)、よく自問されてください。

• globef
回答No.2

>でも私くらいの症状で入院って無理ですよね?  基本的な事ですが、 入院の判断て医師がしますので・・・  それと、入院て病気を治す為にする モノなのですが、理解できていますか?

回答No.1

こんばんわ。 まず、入院は無理と思われます。 私は、勉強して寮のある高校に入りましたよ。 実家がいやでした。 無償で奨学金をもらっています とりあえず、自律神経失調症くらいなら、お薬で治っちゃいます。 私も、3ヶ月くらいでなおしました。 不安に思うことないですよ。 わたしは、自律神経失調症の症状が極端に耳に出て、いま、難聴ですが… たぶん、滅多にないことなんで。 気にしないでいいと思います。 私は、誰も信用しないで生きてますよ。 孤独っちゃ孤独ですけど、なれます。。 親といえども他人だから…と、いつも思っています。 もし、本気で家を出たいのなら、自動相談所などにも相談してみるといいと思いますよ