• ベストアンサー

ガソスタ バイトですがノルマがきつい

セルフスタンド(エネオス)でバイトをしている女子高校生です。 オープンしたばかりせいなのか、カード獲得ノルマが月50件と厳しいです。 他にも何回接客したか、勧誘は出来たかなどのチェック表や、月の目標などを作文させられ、事務所に張り出されます。 社員さんは、女の子だから男よりもとれるって!余裕だよ!など言います。 私は頑張って初のアテンドでTカードを2件獲得でき、(3時間で)それで期待されしまっている状況です。 ぶっちゃけカード持ってない人自体少ないのでむりだと思うのですが、他のスタンドでは当たり前のことなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.2

カードの勧誘が本業ではないのだから、バイトの子なら「できるだけ頑張ってくれ」って感じが普通だと思います。しかも獲得ノルマが月50件とかかなり無理です。いわゆるブラック会社(スタンド)かもしれませんね・・・

lillianririn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 休日出勤が社員さんだけですけど多く見受けられます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

バイトというのは楽しくお仕事させてもらいます、という感じですよ オ-プンしたてというのは、そのお店のカ-ド使えば安く給油 できます、アンケ-トにちょと書いてくれれば粗品もらえるから お得ですよ、セ-ルスポイントないと、お勧めできないのではありませんか。 ガソリンスタンドは昔は良く、いろいろとプレゼントもらえたのに 近年では、窓もふかないし、ゴミもかたづけてくれないし 楽しみがなくなりましたよね。

lillianririn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 そうですね。みんな社員さんも店長も気さくで楽しい雰囲気で働かせてもらってます。 リニューアルなので、固定客を呼び戻す感じです。 セルフスタンドですので、窓をふくなどのサービスは行なっていません(・_・;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.1

もちろん当たり前ではありません。 バイトの社会経験もないような高校生にノルマを課しても成果がないのがわかりきってるからです。 経営者が設けることしか考えていないのでしょう。 若いし社会経験が少ないので、多少の無理でも言うこと聞くだろうと思っているのでしょう。 関わってもろくなことがないパターンですね。

lillianririn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 がんばって月15件でした。 社員さんにはプレッシャー感じなくていいよと言ってくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト 仕事が出来なくて、いる意味が無いです

    高2女子です。 セルフスタンドでバイトをしていますが、他のバイトより仕事が出来ません。バイトで女性は私だけです。 店長や社員さんは、あまり指示したり細かく教える感じではないので、自分で考えて行動し、自分から聞く感じです。ですが、他のバイトには指示して色々なことを教えるのに、私には車などのことは教えてくれません。 だいたい中仕事を任され、なかなかアテンドが出来ず、たまに外に出てカード獲得するくらいで、全くノルマを達成出来ません。(ノルマがかなり高く設定されているため、他のバイトも達成出来ていません) 社員さんは、私だけ子供にするみたいに笑顔で接して来ます。本当は注意や指摘をしてもらいたいです。 社員達はやっぱり使えないって思ってますよね? どうすれば仕事を出来るようになりますか?

  • エネオスのセルフスタンドでのガソリンの入れ方

    エネオスのセルフスタンドができたので、ガソリンを入れてみようと 思っています。 初めてですのでやり方が解りません。不安なので教えて頂けますでしょうか? 支払いはエネオスカードがありますので、それを使いたいと思っているのですが…

  • エネオス

    整備士の専門学校に進学するものです。資格取得などができることからガソリンスタンドでアルバイトをしようと思っています。近くにはエネオスしか無いんですが、エネオスはカードや色々なノルマがあると聞きましたがホントですか?そのノルマは達成できないと怒られたりするのでしょうか?

  • セルフでバイト

    セルフスタンドオープンにつきバイト募集してるところがありました。 資格は車免許だけです。 具体的にどういった仕事内容なんでしょうか? ノルマとかあるんですか? あとGSってヤンキー店員が多いイメージがあるんですがどうでしょうか? あとお客さんの車を傷つけた場合会社が保障をしてくれるのでしょうか? それとも自己負担?? お願いします。

  • バイトで難聴のことを話した方がいいのか…

    先日やっとのことで、バイトに合格しました。 職種はセルフスタンドです。 車が好きで即合格しましたが、ひとつ問題点が・・・ セルフによくある 初めてでガソリンの給油する方法がわからないときに インターホンのボタンを押せばコントロールルームにつながるというもの。 そんなものがあるということは、入ってから気づきました。 色々と教えてもらって、基本的な接客は問題なくできるようにはなったんですが、 インターホンがなってそれを受けても、 そとの騒音がひどく (他の人はどうかは知りませんが) お客さんがなにを質問したいのか、 丸で聞き取れません。 一番近くにいてくれている先輩には話しましたが、 ピンと来ていない様子でした。 この難聴を持っているという件は、 ホントは面接時に言っておかないといけなかったんですが、 緊張のあまり忘れていました。 このことはやはり皆に話しておくべきですよね? しかし、どういう風に話しだせばいいのかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ENEOSカードを使うと店頭割引は有効?

    ガソリン代を少しでも安くするために、カードを作ろうかと検討しています。 JCBドライバーズプラスカードはどのスタンドでも使えるからいいかなと思っていたら、月3万以上利用で割引対象ですよね? 今は月に1~2万程度なので、意味がない・・・ で、良く使うのがエネオスなのでエネオスのカードを作ろうと検討していたのですが・・・ レギュラーでエネオスカードを利用すると2円/Lの割引ですよね。 で、いつも行くスタンドは無料のカードをくれてそれをいれると週末2円引きのサービスをしています。 と言う事は・・・ 週末2円引きのサービス+エネオスカードで4円引きになるのか? それとも無料のカードを使わないと言う事は店頭表示価格になり、それに対してエネオスカードを使うと2円引き・・・ で、結局エネオスカードを作らなくても、今持ってる無料のカードで2円引きのサービスを受ければ、エネオスカードを作ってもメリット無しってことになりますか? また、もっとお得なカードがあれば教えてください。

  • カード勧誘の派遣バイトをはじめてします。

    明日・明後日と15日に登録している派遣会社からカード勧誘のお仕事に入ってくれといわれました。 派遣先は、オープン1~2年にしてすでにさびれ気味のアウトレットデパート(食料品扱いナシ)。 このお店の名前を聞いた段階でやや引き気味だったのですが、 どうしても人が居ないからということで入ることに。 けれど、入るからにはノルマはないけどある程度取ってもらわないと困ると、 散々発破かけられた上、経験者でもなく、 研修も十分な時間受けてないのに明日店舗へ放り出されます・・・。 カードは、お店が提携しているオリコカードで(マスターカード)、 入会金・年会費無料(永年)。 マスターやVISAは何枚かぶって持ってもかまわないものだそうですが、 オリコカードをすでに持ってる方は入会できないのでしょうか。 あと、申し込みいただくと通常500円の買い物券のところ、 当日から使える買い物券1,000円分が付くこと意外に、 このカード、目だった特典がないのですが、 (買い物の際、クレジットでの支払いでないとポイントが付かないとか) こういった勧誘バイト経験者で利点の少ないカードの獲得経験のある方は、 どういった話の進め方をされているのでしょうか?

  • ガソリンスタンドで 支払をカードでの意味

    ガソリンスタンドで給油の際、必ず定員に「支払いは、現金ですか?カードですか?」と 聞かれます。 カードって何のこと?ということもあるし、現金で払うつもりで給油に来たので 迷わず「現金で」といつも言っています。 ただ、「カードで支払いって何の事なんだろう?」といつも疑問に思っています。 ネットで少し調べると、クレジットカードで支払うことができるらしいので、 クレジットカードで支払うことを定員は「支払いはカードで?」と言っているのしょうか? クレジットカードは使わず、クレジット以外のカードを使って、公共料金の引き落としのように、銀行口座から引き落としのようにはできないんでしょうか? 後、ネットでエネオスカードを見たのですが、これって全国のエネオスならどこでも使えるカードですか? というのは、知人でエネオスで給油する際、カードを使っているので、(知人のカードはエネオスカードではなかったと思います。オレンジ色じゃなかったので) 「このカードって全国のエネオスで使えるの?」と聞くと、 「いや、このエネオスのスタンドでしか使えない。それ以外のスタンドを使う時は、現金で払っている。このスタンド専用のカードで、このスタンドならカード払いになる」と言いました。 聞いてビックリしました。でも考えると、地方の田舎だから、決まりきった道路しか走らないし、その道路沿いにエネオスがあるし、県外に頻繁にドライブにいくわけでもないみたいで、 不便はないのかなと思いました。 東京などの都会では、特定のスタンドで給油なんて、いちいちやってられないのが現実だとおもいます。 話がそれてしまいましたが、 最近は現金払いが面倒になり、カード払いができるならそうしたいなと思い始めてきました。 質問は、 1:カード払いはクレジットカードのみ?クレジット以外で、口座引き落としはないか? 2:クレジット払いなら、ガソリンスタンドのカードでなくても、VISAやJCBカードをもっていれば、それで支払いができるか?インターネットのプロバイダ契約時に必要だったので、 クレジットカードは持っています。 近所にエネオスがあり、他で給油する時もエネオスを選んでいるので、 一応、エネオスカードというもの検討しています。 どなたか、ご教示願います。 宜しくお願いします。

  • ガソリンスタンド

    法人契約で、エネオスのビジネスカードで、車4台それぞれ給油をしているのですが、月に20万前後ガソリン代がかかります、ポイントがついたり、安くガソリンを給油する、他のカードがありましたら、教えて下さい、給油するスタンドは、エネオスがやはり多く、シェル、モービル、ゼネラル、コスモは、近くにありません、お願いします

  • コスモ石油でエネオスカードを出すという行為について

    私はクレジット機能つきのエネオスカードを持っています。 いつもエネオスで給油するのですが、旅先などでどうしてもエネオスがない場合はエネオス以外のGSに入り現金で支払います。 ここで確認したいのですが、エネオスカードでもクレカならば他のGSで使うことはできますよね?(ポイントについては別です) そして、エネオスでないGSでエネオスのカードで給油しようとする客に対して、スタンドの人はどういった感情を持っているのでしょうか? 「なんだこいつ、うちの店のカードじゃねーじゃん!」 などと思われているのであればこれからもエネオス以外のGSでは現金で支払おうと思います。 実際どうなのでしょうか? 可能か不可能かということではなく、社会通念やマナー(?)に照らし合わせ、他店の看板の入ったクレカを使うことはアリかナシということが気になるところであります。