• ベストアンサー

ガソスタ バイトですがノルマがきつい

セルフスタンド(エネオス)でバイトをしている女子高校生です。 オープンしたばかりせいなのか、カード獲得ノルマが月50件と厳しいです。 他にも何回接客したか、勧誘は出来たかなどのチェック表や、月の目標などを作文させられ、事務所に張り出されます。 社員さんは、女の子だから男よりもとれるって!余裕だよ!など言います。 私は頑張って初のアテンドでTカードを2件獲得でき、(3時間で)それで期待されしまっている状況です。 ぶっちゃけカード持ってない人自体少ないのでむりだと思うのですが、他のスタンドでは当たり前のことなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamuiga
回答No.2

カードの勧誘が本業ではないのだから、バイトの子なら「できるだけ頑張ってくれ」って感じが普通だと思います。しかも獲得ノルマが月50件とかかなり無理です。いわゆるブラック会社(スタンド)かもしれませんね・・・

lillianririn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 休日出勤が社員さんだけですけど多く見受けられます

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.3

バイトというのは楽しくお仕事させてもらいます、という感じですよ オ-プンしたてというのは、そのお店のカ-ド使えば安く給油 できます、アンケ-トにちょと書いてくれれば粗品もらえるから お得ですよ、セ-ルスポイントないと、お勧めできないのではありませんか。 ガソリンスタンドは昔は良く、いろいろとプレゼントもらえたのに 近年では、窓もふかないし、ゴミもかたづけてくれないし 楽しみがなくなりましたよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 そうですね。みんな社員さんも店長も気さくで楽しい雰囲気で働かせてもらってます。 リニューアルなので、固定客を呼び戻す感じです。 セルフスタンドですので、窓をふくなどのサービスは行なっていません(・_・;

• shuusan101
回答No.1

もちろん当たり前ではありません。 バイトの社会経験もないような高校生にノルマを課しても成果がないのがわかりきってるからです。 経営者が設けることしか考えていないのでしょう。 若いし社会経験が少ないので、多少の無理でも言うこと聞くだろうと思っているのでしょう。 関わってもろくなことがないパターンですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。 がんばって月15件でした。 社員さんにはプレッシャー感じなくていいよと言ってくれました。