• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ENEOSカードを使うと店頭割引は有効?

ガソリン代を少しでも安くするために、カードを作ろうかと検討しています。 JCBドライバーズプラスカードはどのスタンドでも使えるからいいかなと思っていたら、月3万以上利用で割引対象ですよね? 今は月に1~2万程度なので、意味がない・・・ で、良く使うのがエネオスなのでエネオスのカードを作ろうと検討していたのですが・・・ レギュラーでエネオスカードを利用すると2円/Lの割引ですよね。 で、いつも行くスタンドは無料のカードをくれてそれをいれると週末2円引きのサービスをしています。 と言う事は・・・ 週末2円引きのサービス+エネオスカードで4円引きになるのか? それとも無料のカードを使わないと言う事は店頭表示価格になり、それに対してエネオスカードを使うと2円引き・・・ で、結局エネオスカードを作らなくても、今持ってる無料のカードで2円引きのサービスを受ければ、エネオスカードを作ってもメリット無しってことになりますか? また、もっとお得なカードがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数528
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

値引きに関しては、同じENEOSでもGS(経営会社?)ごとに違いますね。 うちの近所のENEOSでは、ある所は店頭表示価格から1円引き、ある所は4円引きなどになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございました。 値引きと言うのはカードを使っての値引きではなく、店頭の値引きですよね? でも1円と4円じゃ結構違いますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

言葉足らずですみません! >値引きと言うのはカードを使っての値引きではなく、店頭の値引きですよね? そうですね、どちらもセルフで給油機で精算するタイプですが、給油機にENEOSカードを入れると、店頭表示価格から値引きされた金額で給油することが出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々のご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • 回答No.1
  • koza773
  • ベストアンサー率32% (17/53)

ENEOSカードを使っています。 どこの店舗でもそうなるかは分かりませんが、私の家の近くの2店舗では、店の割引価格が適用されてさらに請求時に2円引かれています。 具体的にはENEOSカードで給油すると、表示価格から3円引き、さらにクレジットの請求時に2円ひかれます。 あまり詳しくはありませんが参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 あわせて使えるところがあるんですね。 そうなると結構メリットがありますね。 ありがとうございました。