• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ENEOSカードに入会を検討しているのですが。

本日は、新日本石油のお客様相談がお休みのため、 以下の内容をご存知の方いましたら、教えて下さい。 ENEOSのGSでガソリンを2円引きで入れたい場合、 ENEOSカードですと、平日休日問わず、2円引きになると言うことでしょうか? 手持ちのJCBカードで休日に入れたことがあるのですが、2円引きになった記憶があります。 JCBカードの場合は休日のみ2円引きになるのでしょうか? ENEOSとJCBカードで入れた場合の違いを教えて下さい。 その内容は、ロードサービスなどの、カード内容のサービスの違いではなく、 2円引きで利用する点での違いです。 また、GSの店舗によって違いはありますか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数502
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

当方も、以前に数回(シェル)と、先日に1回(エネオス)で、 同じような会員割引になったことが有ります。 シェルの場合は、例えば「現金価格100円」で「会員価格98円」 だった場合、シェルカードが98円だと思ったのですが、なぜか 他社カード(とくにシェルと提携していない)で98円で給油が 出来てしまいました。 『あら、お得』と2回ほど、そのシェルのスタンドで給油して いましたが、3回目で現金価格と同じになってしまいました。 この時点で『あ、設定間違いだったのかな』と思いました。 先日はエネオスのセルフだったのですが、やはり同様に提携は していない他社カードで給油したら、会員価格の-2円で給油が 出来ました。 以前は現金価格と同じだったはずなので、こちらも もしかしたら・・・設定間違いなのかな、と思っています。 今日は燃料計がギリギリまで待ったので、ランプが付いたので、 そのエネオスのセルフで給油してみようかと思っていたところです。 現金価格と同じに戻っていたら、そのスタンドの設定ミスか? 確証のある回答ではないですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 頂いた回答内容から推測しますと、 GS提携カードだと、確実に会員価格で入れることができ、 他社カードですと、会員価格で入れられない場合もある という現状ですね。 2、3、例を挙げて頂いたので、 とてもわかり易かったです。 今後の参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>手持ちのJCBカードで休日に入れたことがあるのですが、 >2円引きになった記憶があります。  こういった経験はあります。  自分の場合だとJOMOだったのですが  JOMOカードは持っていなかったので  普通のクレジットカードで入れたのですが  なぜか2円引きになっていたことがあります。  単なる設定ミスだったのかは不明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 確か、私の場合もJOMOでカード払い、 2円引きで入れた記憶があります。 エネオスGSの入口に、 『本日エネオスカードで2円引き』 と立て看板がある時がありまして、 今回質問してみました。 来週、カード入会にあたり、 問い合わせしてみようと思います。 大変参考になりました。