• ベストアンサー
  • 困ってます

従来のエネオスカードでも2円割引は維持される?

従来のエネオスカードでも2円割引は維持される? 昨日エネオスの新カードのパンフをもらってきたら、3種類のパターンがありそのうちの一つは従来通り年一回使用で年会費無料、給油は2円/L引きとありました。 うちは従来からのエネオスカードなのですが、カード会社はニコスです。新カードはトヨタファイナンスです。 そこで質問なのですが、ニコス発行のうちのエネオスカードでも従来の年会費無料。2円/L引きは維持されるように変更されたということでしょうか? 日曜でカード会社が休みのため質問させていただきます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1704
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ニコス発行のエネオスカードの詳細は、現在このようになっています。 エネオスカード(ニコス) http://www.noe.jx-group.co.jp/carlife/card/card_e/e71_caca_card.html >そこで質問なのですが、ニコス発行のうちのエネオスカードでも従来の年会費無料。2円/L引きは維持されるように変更されたということでしょうか? 違います。2010年10月から内容が大幅に変更となりました。従来のエネオス(ニコス)カードは、利用ポイント制だったのを、キャッシュバック方式に変更、それに伴い、2円/L 引きは、キャッシュバック方式に含有。年1度のカード利用で年会費無料はありましたが、2010年10月廃止され、年会費が要るようになりました。 詳しいことは、毎月の利用明細書に同封のチラシにあったと思いますが…… 結果、新エネオスカード(トヨタファイナンス)の、「エネオスカードC」と同等になっています。 今までの、「従来の年会費無料。2円/L引き」が良いと言う場合は、新エネオスカード(トヨタファイナンス)の、「エネオスカードS」を新たに申し込み、カードが届いてから、ニコス発行のエネオスカードを解約する必要があります。 新エネオスカード(トヨタファイナンス) http://www.noe.jx-group.co.jp/carlife/card/card/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり従来通りのサービスを受けようとするとカードの切り替えが必要なのですね。 仕事で毎日使用しているので、どちらか得なのか悩みどころです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • エネオスカードについて

    エネオスカードについて エネオスとジョモが統合して新生エネオスになりました。 それぞれ発行していた旧エネオスカードや旧ジョモカードは今までどおりに使えるし、旧ジョモで旧エネオスカードを使っても旧エネオスと同じサービスが受けられるし、旧エネオスで旧ジョモカードを使っても旧ジョモと同じサービスが受けられるとのことでした。 私は旧エネオスのカードを使っているのですが、ホームページやパンフレットを見ていると、秋頃にサービスの変更があり、それまでリッターごとの割引だったのが、給油量に応じての割引になるそうです。 新エネオスのカードがTS3より同じく秋頃から発行され、用途に合わせ3種類発行されますが、1つ目は給油量に応じての割引タイプ、2つ目はポイントアップタイプ、3つ目は給油量に関係なく割引タイプ。 つまり、旧エネオスカードや旧ジョモカードは今まで通りに使えるけど、新しいカードへの乗り換えを促すためのサービス変更と考えてよいでしょうか?

  • ENEOSカードを使うと店頭割引は有効?

    ガソリン代を少しでも安くするために、カードを作ろうかと検討しています。 JCBドライバーズプラスカードはどのスタンドでも使えるからいいかなと思っていたら、月3万以上利用で割引対象ですよね? 今は月に1~2万程度なので、意味がない・・・ で、良く使うのがエネオスなのでエネオスのカードを作ろうと検討していたのですが・・・ レギュラーでエネオスカードを利用すると2円/Lの割引ですよね。 で、いつも行くスタンドは無料のカードをくれてそれをいれると週末2円引きのサービスをしています。 と言う事は・・・ 週末2円引きのサービス+エネオスカードで4円引きになるのか? それとも無料のカードを使わないと言う事は店頭表示価格になり、それに対してエネオスカードを使うと2円引き・・・ で、結局エネオスカードを作らなくても、今持ってる無料のカードで2円引きのサービスを受ければ、エネオスカードを作ってもメリット無しってことになりますか? また、もっとお得なカードがあれば教えてください。

  • エネオスカードの年会費有料化

    現在、エネオスカードを所有しており、ガソリン給油のみ、このクレジットカードで支払をしています。 (他には楽天クレジットカードをメインにしています。) この度、エネオスのクレジットカード(NICOS)が年会費有料になるとのことで、今後を考えています。 現在、ガソリンを月に2万円前後、エネオスで給油しており、全てエネオスカードで支払っています。 ETCカードも持っていますが、月に1度使うか使わないかぐらいです。 年会費のことを考えると、カードSが一番お得なのかと思ってしまいますが、 実際はどうなのでしょうか? ロードサービスがついているのは、他にはないサービスなのでしょうか。 または、楽天カードで支払って、ポイントを一元化するとか?と、考えています。 アドバイスお願いします。

  • エネオスカードについて

    今まで、エネオスカードのみを使ってポイントを集めてきました。 しかし、10月から年会費が無料になったものの、1000円で1ポイントになり、今までより還元率が悪くなるのでは?と思っています。 我が家はガソリン代が月に1.8万円位  その他、自分が管理しやすいものはカード払いにしています。 それで毎年、5000ポイント くらいで 多いときには 8000ポイント位たまっていました。 新しい制度になって、いまいち詳しい内容がわかりません。 ポイント交換の商品もどんなものがあるのか、具体的に書いてあるところが見つけられません。(探し方が悪いのか?) やっぱり、ガソリン高騰でガソリン会社も苦しくて、還元率がわるくなるのでしょうか? カードの変更も考えていますが、我が家はガソリンを結構使うのでやっぱり得なのでしょうか?エネオスカードってどうなんでしょう? 今、エネオスカード使ってる方、これからも使いますか?

  • エネオスTカードについて

    エネオスTカードについて教えてください。 1 エネオスTカードは普通のエネオスカードのように2円引きとなり、さらにTポイントが貯まるのでしょうか?それともTポイントだけ貯まって2円引きされないのでしょうか? 2 年会費は無料でしょうか? 2点よろしくお願いします。

  • コスモ石油でエネオスカードを出すという行為について

    私はクレジット機能つきのエネオスカードを持っています。 いつもエネオスで給油するのですが、旅先などでどうしてもエネオスがない場合はエネオス以外のGSに入り現金で支払います。 ここで確認したいのですが、エネオスカードでもクレカならば他のGSで使うことはできますよね?(ポイントについては別です) そして、エネオスでないGSでエネオスのカードで給油しようとする客に対して、スタンドの人はどういった感情を持っているのでしょうか? 「なんだこいつ、うちの店のカードじゃねーじゃん!」 などと思われているのであればこれからもエネオス以外のGSでは現金で支払おうと思います。 実際どうなのでしょうか? 可能か不可能かということではなく、社会通念やマナー(?)に照らし合わせ、他店の看板の入ったクレカを使うことはアリかナシということが気になるところであります。

  • エネオスカードとトヨタTS3カードについて

     トヨタの新車を購入予定です。 ETCも付ける予定予定なのでETCカードを作らないといけません。  楽天カードを所持していますが、年会費が少しかかるらしいです。 トヨタのTS3カードを作り新車の購入の一部30万円をカードで支払うと、キャッシュバックが9000円くらいできるらしいです。    普段エネオスでガソリンを給油したり、タイヤの購入を現金でしています。 エネオスカードPにTS3マークが付いているので、トヨタのカードと同様に使えるのでしょうか? 新車の購入代金に使用したり、キャッシュバックなど。   他にダイハツ車も所有しています。  エネオスカードとトヨタカードの違うところはどんなところでしょうか?  どちらのカードも楽天カード以上に年会費がかかりますが、それ以上の価値がありますか?  私の場合どのカードが一番いいカードでしょうか?

  • ガソリンスタンドエネオスENEOSのことで質問ですがまず(1)にいつも同じ

    ガソリンスタンドエネオスENEOSのことで質問ですがまず(1)にいつも同じきまったところのガソリンスタンドでガソリンがなくなると給油していますがそこのガソリンの成分てきな?ものは同じですか?何か変な質問ですみません。やっぱり残り1メモリが点滅してから給油しないと車にはあまりよくないでしょうか? そして(2)にエネオスでのカードのことで質問ですが、エネオスカードとTポイントカードハッキリ言ってどちらがお得ですか?エネオスカードは2円引きしてもらえるだけでポイントなんかつかないですよね?Tポイントカードは2円引きはつかないですよね?ポイントが貯まるだけで。なんかまだ車については若葉で分からないことだらけでなので宜しくお願いします。質問文章も分かりにくくてすみません。

  • クレジットカードでガソリン給油、ショッピング

    はじめまして。 現在ENEOSカード(ニコス)を持っているのですが給油しに行った時、 ENEOSカード(トヨタファイナンスS・P・C)というカードを進められました。迷ったのですが現在のカードで携帯代、ETC代、ショッピング、プロバイダ、ガソリン代等で7万位は毎月支払っています。(ガソリン代は3万位) 支払会社の変更は手間もかかるので変えるんだったら他のカードも視野に入れようと思い詳しい方にアドバイスを頂こうと質問させて頂きました。 現在候補に挙がっているのはENEOSカード(トヨタファイナンス P)、JCBドライバーズプラスです。 色々調べているのですがよくわかりません。ENEOSはSSの会員割引+ポイント還元?? JCBはネットで調べるとお得な候補に挙がっている率が多い・・・ 選択が難しいです。。。 それ以外にガソリン以外の支払いもするのでお薦めのクレジットカードがあれば教えていただけますか??

  • 新しいENEOSカードを検討中

    今までガソリンを給油するときは、ショッピング等の時と同様に、会社で強制的に作らされた自社のクレジットカードを使っていましたが、ETCは申し込んでおらず、ポイント等のメリットもあまり魅力的ではないため、一番カードの利用頻度の多いガソリン系カードを一枚持とうかな?と、かねてより考えていました。 石油ブランド各社のカードをいろいろ見て回りましたが、Shellスターレックスが強みを発揮するランクに達するほど給油はしなかったり、まいどプラスは年会費無料なのに近くに出光がない等々、いろいろ条件を見て、ロードサービスやポイントなど、一番好感触だったのがENEOSカードでした。 ですが、このカードに限った話ではありませんが、発行元の紹介だけでは全容がつかみきれないので、既にお使いの皆さんの生の声を教えていただきたいと思い、質問しました。つい最近ですが、10月からENEOSカードの年会費が無料になるプレスが発表され、自分のためにやってくれたんじゃないかと思うくらい良いタイミングで、かなり心が傾いているのですが、実際ENEOSカードは持ってて得なカード(活かせるカード)なんでしょうか?(提携ブランドは、年会費無料化のプレスが出る前はNicosで考えていましたが、無料になるならVISAでもMasterでもいいです) それと、もう一つだけ。あくまで素朴な疑問として捉えてください。 もしも、仮にENEOSカードを作ったとして、他のGSブランド(Shellや出光等々)のセルフでないスタンドで給油するときに、(今もってる普通のクレカで払えば良い事なんですけど)、支払いでENEOSカードを出すのはマズイ(若しくは恥ずかしい)ことなんでしょうか?