• ベストアンサー

得するガソリンカードは??

ガソリンカードで一番得するカードについて悩んでいます。 車はBMWのためハイオクガソリンなのですが、給油頻度は 土日しか利用しないため、月に1度満タン(70L位)に すれば1ヶ月はもちます。 色々検索すると、シェルのスタレックスとか、JCBカード が人気あるようですが、年会費の事もあるため出来れば 無料が一番良いと思っています。ただ、年会費を払っても 私の給油ペースであればこのカードが良いのでは無いか?と アドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky467
回答No.4

私もハイオク車ですが、ハイオクだとスターレックスが1番値引きが大きいかと思い使っております。 スターレックス、確かに年会費があるのですが 半年間に20万円以上(2期連続)使うと年会費無料になり、リッター8円引きになります。 私も質問者さんと同じくらいの給油頻度なのですが、 私の場合、光熱費、携帯電話代などなどもカード払いにすると 問題なく年会費無料になる額までいきますのでかなりお得かと思います。

その他の回答 (5)

• misasann
回答No.6

まず、選択肢としてどこのメーカーのスタンドがあるかで、変わると思います。遠くまで、わざわざ入れに行くくらいなら、近くのスタンドの方が、時間と消費燃料を考えると割安になる場合があります。 セルフでもいいのかも大きい選択肢です。私は年会費が必要なシナジー(エッソモービル系)のカードを作りました。時間があるときは少し遠いですが、ここに行きます。理由は、セルフで安い(たぶん周辺で表示価格も一番安い)のと、ドトールが併設されています。また、土日割引もあります。割引はカードで2円、土日で2円(/リットル)プラス月額給油で値引きがあります。このあたりは各社一緒に思います。さらに、以前は給油でスタンプを押してくれたのを廃止したせいか、今年一杯は、さらに2円引きのクーポンをくれました。 プラスとして、洗車の割引とドトール50円引き券が付いてきます。 休日のちょっとお出かけにはちょうどいいのかなと思ってます。 先日(11/23)だと、ハイオクで147円でしたので、かなりの安さだと思います。表示は153円でした。(多分) ここまで車で約10分程度かかります。また、通り道でもないのが欠点です。 時間がないときは、近所のキグナス(セルフ)に行きます。ここも土日割引があるのですが、洗車が高いので、サブ的な利用です。それでもここは週末は行列を少ししますので、高くはないと思います。ここは通常のカードで払い、カードのポイントを貯めるようにしています。

回答No.5

巷で、リッター当たり何円引きとの表示が多いですが、 そもそも本来の元の値段が高ければ、何の意味もありません。 また、そのスタンドが日常的にどれくらい使いやすいか (わざわざ遠隔地まで行くことこそガソリンと時間の無駄) にこそこだわられるべきです。 安いスタンド情報と、その付近を通る頻度やついでに 給油ってパターンの中で探されてはいかがですか?

回答No.3

シェルのスターレックス使っています。 現在私もハイオク車で月一度満タンにする程度です。(嫁のレギュラー車は月二回満タンです) ハイオクならカード使うだけでリッター4円引きです。カードの使用額によって最大リッター10円引きですが、わたしは大体6~8円引きです。 年会費は確か1300円位でしたが、最低の4円引きでも 一ヶ月70リットル×4円=280円お得 一年で280×12=3360円お得となり年会費の元は十分取れます さらに私の行くシェルスタンドではスターレックスカードだと 上記の割引とは別にさらに2円引きです(これは店によって違うでしょうが・・・) お近くにそれぞれカードを扱うスタンドがあればですが・・・ 以上ご参考までに

• satoyuka
回答No.2

コスモも2円引きですよ~。 しかも、3と9のつく日はさらに2円引きです! エネオスカードも2円引きで、しかもロードサービスも無料で付いてるようですよ。 ガソリンを主にお考えなら、GS系がお得なようです。 ご近所のGSを何種類かまわってみられるといいかと思います。 喜んでパンフレット等くれると思います。

• botara
回答No.1

全国展開か分かりませんが JOMOのJOMOカードは店頭表示価格より2円引きです。