• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガソリンお得のカード

初めまして二児の母です。 質問カテゴリーや重複していたらすいません。 アドバイス頂ければと思います。 夏に旅行を考えているのですが(関東→九州)車での一週間旅行です。 ガソリン給油で ちょっと悩んでいます。 と言うのも、現在持っているガソリンのカードは 出光興産のまいどカード。 そのカードで、高速パーキング等にある 出光では給油可能でしょうけど、JOMOやシェルは 給油可能なのでしょうか? やはり 出光では無いから カードは使えないのでしょうか? また 何かお得なガソリンカードがあれば 教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数163
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

お得なガソリンカードという事で、私はJCBのドライバーズプラスを 使用しています。このカードですとどこのスタンドでも関係なく キャッシュバックが適用になります。 私の例をあげると、ガソリン代、保険・公共料金、買い物等、基本はこのカードで支払います。 一月のカード使用代金15万くらい、その内ガソリンと高速道路が1万円程度。キャッシュバックは1万x15%=1500円です 年間にすると18000円くらいは戻ってきます。 出光カードで1500円分浮くとなると750Lも給油しなくてはならないから、結構お得だと思いますよ。 ガソリン代と高速代にしかキャッシュバックは適用されませんが、月1万以上ガソリンと高速にお金を使っているなら、高還元率なカードだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どこのガソリンスタンドでも適応出来るのには 魅力が有りますね。 生活に携わる引き落しも となると 結構お得ですよね。 ありがとうございます。 早速資料を閲覧してみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12699)

給油は可能ですが、まいどカードの特典がありません。 他の石油会社のカードも持っておくと、使えるスタンドが増えるので便利かもしれませんよ。 http://www.self-express.jp/synergycard/index.html エッソ、モービル、ゼネラルで使えます。 http://www.self-express.jp/speedpass/index.html 給油機が対応していれば(セルフ)、カードも必要ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 結構 ガソリン会社ってあるものですね。 数件 ピックアップさせて頂いたので 資料を取り寄せたいと思います。

  • 回答No.2

クレジットカードが使用できるスタンドであれば、どのスタンドで給油してもカードの使用は可能ですが、出光以外で給油した場合は@\2/Lの割引は受けられません。 私もまいどカードを持っていましたが、近隣のスタンドが閉店したために下記URLのSTORKカードを作りました。 ENEOSのスタンドで加入後50Lまで@\12/Lの割引となりその後は出光と同じように@\2/Lの割引となっています。 近隣にダイエーグループの店があれば毎月第2・第4日曜日はダイエーグループ各店でほとんど全品5%割引で買い物ができます。 私の家の近くにスーパーマルエツがあり割引を利用しています。

参考URL:
http://www.omc-card.co.jp/card/detail/stork/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 各スタンドの各カードでの特典が受けられないだけで クレジットカード機能は使える様子ですので 安心しました。 @12円引きって大きいですよね。例え50リットルの制限があっても。 残念ながらダイエー系列は 閉店してしまっているので、通常の買い物ではお得はありませんが、早速資料を取り寄せたいと思います。

  • 回答No.1

通常のクレジットカードとして機能するので、カード可能なスタンドであれば給油可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。 通常のカードと同様に使える との事で安心しました。