• ベストアンサー
  • 困ってます

セルフガソリンスタンドのカードについて

セルフガソリンスタンドのカードについて 出光のセルフガソリンには、VISAとかつけなくても会員カードが作れたんですが、 キグナスとかシェルはどうなんでしょうか? VISAとかはつけたくないんですが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数542
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 結論から言いますと、キグナス・昭和シェル共にクレジットカード前提のようです。  昭和シェルはハイオクですと最大10円/L引き(レギュラーや軽油は÷2程度)、10・20日の限定ではありますが、15円/L引き。キグナスは最大3円/L引きのようです。  年間走行距離が多く、ハイオク車ですと昭和シェルはメリット大きいですが、走行距離が短い・レギュラー車ではメリットは薄いですね…  後は、店舗全体でやっているのではなく個々のお店でやっているポイントカードがあるかもしれないですが、どこの店舗でもやっているわけでもないし、実際にお店に行ってみないと分からないですね…(余談ですが、私がいつも入れている昭和シェルでは5Lで1ポイントスタンプを押して40ポイントでティッシュ1箱かトイレットペーパー1個もらえます)  参考になりましたでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

クレジットが前提なんですね。 あまり給油しないので、ポイントもたまらないんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

店によるけど、たいてい現金会員用のカード(ポイントカード含む)も発行してます。 また、これも店によるけど携帯電話のメール会員も入って損はないです。毎週や時々安売りのメールが受信され、それを店に提示して安くなったりもします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

店で現金会員カードってきいたら解決しそうですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

ブランドに係らず、何処のスタンドでも現金会員カードならその場でくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シェルではくれなかったんです。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)

エネオスは必ずブランドが付きます。(私はVISA) エネオスカードは付加サービスが良いので・・。 ブランドが有っても気にしなければ良いのでは?。 ※世の中には作れない人も沢山います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カードを落とすのが怖いんで・・・・。 ありがとうございました。