• ベストアンサー

コスモ石油のセルフガソリンスタンドの現金会員カード

コスモ石油のセルフガソリンスタンドの現金会員カードって どこのコスモ石油のセルフでも使用可能なんでしょうか? というのは最近引っ越ししたのですが近所にコスモ石油のセルフガソリンスタンドが あるのを発見したので、給油する際にそこに行こうと思っています。 引っ越し前に使用していた現金会員カードを持っているので 使えるのかどうかわかる方いましたらご回答よろしくお願い致します。

noname#150545
noname#150545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>どこのコスモ石油のセルフでも使用可能なんでしょうか? 全国のコスモ石油で利用できるとは、限りません。 そのスタンドが、シィーヤカードに加盟している事が必要です。 ご存知の様に、スタンドの多くは個人営業なので・・・全国の系列SSが加盟しているとは限りません。 質問者さまの引越し先SSが、加盟していれば利用可能です。 >引っ越し前に使用していた現金会員カードを持っているので 定期的に、シィーヤカードを使っていたのならカード自体は有効でしよう。 が、2011年3月をもって「ポイント制度廃止」のようです。 どうせなら、引越し先のスタンドで「スタンド独自の現金会員カード」を申し込んだ方が良いですね。 独自カードなら、石油卸会社に商品(ガソリン・軽油・灯油)販売価格がばれません。 つまり、販売価格に対してSS独自に優待価格を設定する事が出来るのです。 コスモだけでなく、エネオス・出光なども同様です。