• ベストアンサー

ガソリンスタンドのカード

ガソリンスタンドをよく利用するので、現金ではなく、ガソリンスタンドのよくあるカードを作って(クレジット)支払いをしたり、ポイントを集めたりしようと思ってます。各社色々なサービスもありますよね(例えば、ガソリンが会員割引とか) そこで、おすすめのスタンドカードがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.3

クレジットカードではなく、会員カードですが、結構お得なものがあるとおもいます。 私が持っているのは、JOMOのドライバー応援カードという有料(3年3千円)の会員カードですが、ガソリンは、別途ポイントとかのたまるクレジットカードで支払っても、店頭で表示されている現金価格より4~7円/リットル安いですし、オイル交換などだと、15~20%引き、車検の事務手数料が8000円引きだったかな(ほぼ実費のみになる)。 もしかしたら、JOMO自体がやっているのではなくて、その販売店チェーンがやっているのかもしれませんが。

その他の回答 (3)

回答No.4

個人的には、出光のまいどプラスカードが会費無料で、リッター2円引きなのでお勧めですが、 一番よく使われるスタンドのカードを作るのがベターかと思います。

• Rebetol
回答No.2

昭和シェル石油のスターレックスカードがガソリン給油時の割引が一番多いです。給油量に応じてリッターあたりの割引が決まり、かつスタンドによってはこのカードでの給油が2円引きなどの独自の割引があります。

参考URL:
http://www.showa-shell.co.jp/products/xcard/index.html
noname#9756
noname#9756
回答No.1

ENEOSカードはいかがでしょうか? ガソリン2円/L割引やロードサービス等の特典が付いています。 給油毎にポイントが溜まっていき、色んな商品(給油○○円分っというのもあります)と交換できますよ。

参考URL:
http://card.eneos.co.jp/