• 締切済み

ガソリンを安く入れるカード

今度、ハイオクの車に買い換えるのですが、少しでも安く給油したいため新しくカードを作ろうと思ってます。 検討してるのは『出光カードまいどプラス』か『シェルスターレックカード』です。トータルで見るとどちらがお得か、使用されてる方いましたら 教えて下さい。また、その他にもいいカード があるならばそれも教えてください。

みんなの回答

noname#21476
noname#21476
回答No.5

経験からして・・・ 結局、カードを使ってもそんなに安くはならない、というのが結論ですね。給油の際に掛かる費用が安くなったとしても、結局は年会費だったり、ポイントを稼ぐ為のムダな買い物や、移動の為の費用だったり(この国のシステムとして、未だにクレジットカードが使えないコンビニやスーパーが多い。特に業界最大手の某コンビニチェーンはQuoカードと現金以外の決済を受け付けていない)って事が多いです。 そして、結局一時的に安くなったとしても、先物取引で相場が動く市場ですから、場合によっては値上げで帳消しになるかもしれませんしね。 なので、僕はもうカードに頼ったガソリン代引き下げは行っていません。 ・・・・でも、昔は現金会員用のmydoカードを持っていたのですが、出光興産が現金会員カード廃止の方向で動くようになってからは持つのをやめました。

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.4

スターレックスを使用していますが、カードで買い物をいくらするかによります。 半年で40万円以上つかうと4スターになり、ハイオクは10円引きです。リッター当たり。 さらに4スターは高速料金が5%か10%OFFだと思いました。 半年で20万でも3スターになるので、8円引きですよ。リッター当たり。 ガソリン以外の生活用品や家電、家具、電話料金にも使用するので、半年で20万は超えます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

SHELLのカードは値引率が悪いので使わなくなりました。 今、主に使っているのは「コスモ・ザ・カード」です。 近くのスタンドで、SHALLは1円引きなのにコスモは2円引き、 かつ昼間はランダムのくじがあって、大概更に1円引きになります。 年会費は無料ですし、年間16,000kmくらい走りますので、 年間で3,600円くらい安くなってる勘定です。 まあ、一回お酒を飲みに行けば消える額じゃないか、と言われれば それまでなんですけどね。

参考URL:
http://www.aeonmarket.com/loan/opus/index.html
noname#116330
noname#116330
回答No.2

 何度も勧誘されますが、断固拒否しています。(^^ゞ 私の愛車は軽自動車で、20リッターを月3回くらいの利用なので月額120円くらいの節約にしかなりません。年間でも1440円の節約です。詳しくは、下記のHPで比較検討してください。  http://www.net-porto.com/cc/gasoline.html?gclid=CK6yzOCjzYgCFQU1TAod5HpvDQ  カードの年会費は出光は無料ですが、他社は翌年以降1312円が必要となります。私のケースで考えると、1年目は1440円の得かもしれませんが、2年目以降は128円のお得にしかなりません。しかも、リッター4円とか5円とか10円とか安くなるのは、最初の1~2ヶ月、もしくはカード利用金額によってです。  シェルスターレックカードの広告では、6ヶ月のカード利用料金が40万以上で次の6ヶ月間はリッター10円引き(ハイオク)だそうです。月間80リットルの利用で年間最大9600円のお得となるようですが、正確には2年目以降の年会費を差し引かなければいけないかも?他にもいろいろな特典があるようですが、質問者様のケースでシュミレーションされてみたらいかがですか?  私の印象では、クレジットカードが1枚もなく、それだけを利用するのならメリットがあるかも知れません。カード嫌いの私でも6枚持っています。今更、ガソリン節約だけのカードは欲しくはありません。クレジットカード会社の新規開拓とガソリンスタンドのお客の囲い込みという思惑に乗るか乗らないか、よーく考えてみよう!  書き忘れましたが、私が利用する出光のセルフではガソリンのプリペイドカードで同等の値引きが受けられます。  私は、こんなサイトでガソリンの安いスタンドを探しています。  http://gogo.gs/

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

シェルスターレックカードは知りませんが・・・ まいどカードなら、「店頭値引き(店舗に寄って異なる)」と「カード値引き(2円:カード決済時)」が受けられてポイントも貯まります。

関連するQ&A

  • ガソリンお得のカード

    初めまして二児の母です。 質問カテゴリーや重複していたらすいません。 アドバイス頂ければと思います。 夏に旅行を考えているのですが(関東→九州)車での一週間旅行です。 ガソリン給油で ちょっと悩んでいます。 と言うのも、現在持っているガソリンのカードは 出光興産のまいどカード。 そのカードで、高速パーキング等にある 出光では給油可能でしょうけど、JOMOやシェルは 給油可能なのでしょうか? やはり 出光では無いから カードは使えないのでしょうか? また 何かお得なガソリンカードがあれば 教えて下さい。

  • 得するガソリンカードは??

    ガソリンカードで一番得するカードについて悩んでいます。 車はBMWのためハイオクガソリンなのですが、給油頻度は 土日しか利用しないため、月に1度満タン(70L位)に すれば1ヶ月はもちます。 色々検索すると、シェルのスタレックスとか、JCBカード が人気あるようですが、年会費の事もあるため出来れば 無料が一番良いと思っています。ただ、年会費を払っても 私の給油ペースであればこのカードが良いのでは無いか?と アドバイスがあればお願いします。

  • ガソリンの品質

    現在、ハイオク仕様車に乗っています。 ハイオクを入れるなら、何処のメーカの物を入れたら良いですか? 現在、出光のハイオクを使用しています。 お勧めのスタンドが御座いましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 《近くにあるスタンド》 出光 エネオス コスモ石油 昭和シェル キグナス

  • 石油会社のカードはどこがいい?

    出光カードから他の石油会社系に乗り換えようと思うのですが、クレジットカードはどこがいいでしょうか。 燃費が悪いクルマなのでガソリンのキャッシュバックは大変お得なのですが、出光はこの春から還元レートが下がってしまいます(ハイオクがレギュラーと同じになる)。 他にもJOMOや昭和シェル、キグナスなどが同じようなサービスを行っていますが、これらの会社も同じように割引率を下げて来るのでしょうか? 現在会員の方などの情報をお待ちしています。

  • ガソリン代がお得になるクレジットカードは??

    自営業をしてるのですが、ガソリンカードを作ろうと思ってます。 ガソリンの給油と高速代を合わせて、月々大体13万くらい支払ってます。 1回の給油が50~60Lくらいです。レギュラーと軽油の2台です。3日に1回くらいのペースで入れる感じです。 スタンドは、出光・JOMO・シェル・モービルなど周りにはあります。 それから、色々な地域(県外などさまざま)に行くのですが、スタンドの数が多いのはどのガソリン会社なのでしょうか? この状況で、お勧めのガソリンカードは何になりますか?ネットで色々調べてみましたが、どれも同じような感じがしてしまって・・・ 値引き、キャッシュバックなど各カードによって違いがあるようですが、今ガソリン代がドンドン上がってきてるので「お得」なカードを探してます。 情報をお持ちの方いましたら、アドバイスお願いします!

  • 粗悪ガソリン対策

    質問させてください。 先日、ガソリンスタンドにて給油したところ、 粗悪ガソリンを入れられてしまいました。 ノッキングも含めその他の症状から明らかに粗悪ガソリンであることは間違いありません。 ちなみに私の車はハイオク指定なのですが、 過去の経験から毎度ハイオクのホースが入ってるか確認しておりますし、 今回も間違いなくハイオクのホースでした。 とりあえずやられてしまったものはしょうがないので、 次回から自己防衛に努めたいと思っています。 そこでみなさんは粗悪ガソリンからどのように身を守っていますか? ・激安スタンドに行かない ・無名スタンドに行かない などがあると思いますが、他にどんなことに気をつければいいでしょう? あとエネオスとか出光とかそいういうブランドはあんまり関係ないって聞いたことがます。 つまりエネオスの看板を背負っていても経営者が悪質なら成分などどうにでもなるらしい。。。 一応次回は地元の大手出光系チェーンスタンド(○○商会)で給油しようと思ってます。 大手スタンドなら悪さはできないと思い、そこにしようと思ってるのですがどうでしょう? 過去に経験のある方、カリカリのチューンをして完全ハイオク仕様にしてる方、値段より質重視の方などなど、 いろんなアドバイスを聞けたらと思いますのでよろしくお願いします。

  • 出光カード

    現在、出光カードを持っていますが、年会費無料のまいどプラスカードに 変えようと思っています。出光カードでは家族カードを1枚所有しておりますが、まいどプラスカードも家族カードを作れるのでしょうか? また、嫁に行った妹がまいどプラスカードを作ったときに、私の口座から 引き落としをすることは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ガソリンの銘柄を変更する場合の注意点は?

    レガシィツーリングワゴン(GT-B)に乗っています。 これまで、ずーっとシェルのハイオクを入れてきたのですが、クレジットカードを変更するに伴って、出光かエネオスに変えようと思っています。 レギュラーガソリンは、概ねどの社も同じと考えて良いらしいのですが、ハイオクは各社、独自の添加剤などを入れているため、その影響はあるのか、少し心配しています。 シェルから出光もしくはエネオスに変えても調子が悪くなったりしませんか? (もちろんハイオクを入れます。) エンジンとの相性なども含めて御教授いただけると幸いです。

  • ガソスタのカード

    最近ガソリンの価格が上がってきてます。 少しでも安くガソリンを入れたいので、このたびカードを作ろうかと思っています。 近くにあるセルフのガソスタでIKKOと出光が候補としてあるのですが、どちらにしようか迷っています。 IKKOならスーパーDカードプラス 出光ならまいどプラスかなと… どなたかカードをお持ちの方カードのお得なところを教えて下さい。 ちなみにクレジットカードの機能はまったく使いません。

  • ガソリン代が割引されるクレジットカードについて

    現在キューブに乗っているのですが、ガソリン価格の高騰に伴い、少しでもガソリン代を節約したいと思い、ガソリン価格が割引されるクレジットカードを作ろうと思っています。 自宅から会社までは、「シェル・JOMO・エネオス・出光・太陽」のガソリンスタンドがあり、平均して太陽石油のスタンドが「1円/L」ほど安いので良く利用しているのですが、「シェル・JOMO・エネオス・出光」などで発行されているクレジットカードを作れば太陽石油よりも安く給油できるのでしょうか? 現在クレジットカードは2枚持っています。正直これ以上増やしたくはなかったのですが、ガソリン代が少しでも節約できるのであればと思っています。