• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガソリン代がお得になるクレジットカードは??

自営業をしてるのですが、ガソリンカードを作ろうと思ってます。 ガソリンの給油と高速代を合わせて、月々大体13万くらい支払ってます。 1回の給油が50~60Lくらいです。レギュラーと軽油の2台です。3日に1回くらいのペースで入れる感じです。 スタンドは、出光・JOMO・シェル・モービルなど周りにはあります。 それから、色々な地域(県外などさまざま)に行くのですが、スタンドの数が多いのはどのガソリン会社なのでしょうか? この状況で、お勧めのガソリンカードは何になりますか?ネットで色々調べてみましたが、どれも同じような感じがしてしまって・・・ 値引き、キャッシュバックなど各カードによって違いがあるようですが、今ガソリン代がドンドン上がってきてるので「お得」なカードを探してます。 情報をお持ちの方いましたら、アドバイスお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数150
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

シェルのスターレックスカード。 http://www.showa-shell.co.jp/products/xcard/a_ssc1.html ハイオクで最大リッター10円引きです。 但し、この条件は、半年でクレジットで40万円以上使用が必要です。 (もちろんスタンド以外での使用も含めてですが。) 後、参考にこんなサイトも http://card-db.com/sekiyukei_db/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#160055

今は、ガソリンスタンドのクレジットードが出来るのに時間が掛かってるようです。みんなガソリン代を安くしたいから、申し込みが殺到して込み合ってるようです。 時間が掛かるのもお忘れなく。ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

スタンドはカード情報が一番盗まれやすい所なので,気を付けてください. 店によく確認した方が良いです.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

No.1です。 ちょっと補足。 家の近くでは、スターレックスカードでの使用で 現金会員と同じくもれなく2円引き。 土日セールで2円引きで 合計14円、通常よりも安く入れています。 (困ったことにハイオク指定なんで・・・。) たいていのシェルで現金会員と同じ特典が受けれるようです。 (これはよそのガソリン会社でも同じようですが。) 後、クレジットについてですが、 4人以上の家族であれば、半年の間にクレジットで40万の使用は それほど無理な話ではありません。 例えば公共料金引き落とし、携帯利用料の引き落とし 車関係で車検や任意保険料の使用。 今ほとんどのスーパーでクレジットの使用はできますので 日用品、食料品までカード払いすればほぼ超えます。 ちなみに半年以内で40万以上は、使ってもガソリン代以外 メリットがなくなるので 他のポイントの付く別のクレジットカードに切り替えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!