• ベストアンサー

私にとって一番、お得なカードは?

現在、月々の電話代、ガソリン代等をJOMOカードで支払っています。JOMOカードは年会費が3000円で、支払った額にポイントが付与されて(どれくらいの率かよく知りません)ポイントが貯まるとキャッシュバックを申請してその月の支払いから差し引く形で利用してます。今、利用しているJOMOカードが私にとって一番お得かどうかわかりません。そこで、私にとって一番お得なカードはどこか知りたいのですが、自分で調べましたが、カードの種類が多くてよくわかりません。誰か詳しい方いましたら、お教えください。できればキャッシュバックするときに一番、率の大きいカードがいいです。私の月の支払いは携帯代(vodafone)が7000円、ガソリン代が10,000円、その他ショッピングなど2万円から4万円くらいです。他に年一回のもので車の保険が2台分で10万円位あります。カードの年会費と、払った分のお金に付くポイント率などを考えてどこのカードが一番お得かお教えください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.3

p-oneカード(旧マイカルカード)が好適でしょう。 VISAかマスターが付くので、どこでも使えます。 p-oneカードは、1%割引+0.4%ポイントです。 (よくあるカードは、0.5%ポイントのみです) どこでなにを購入しても1%引きになります。 ケータイ・ガソリン・車の保険も1%引きになります。 100円単位ですので、ポイント制度では切り捨てになるような額も割引されます。 たった1%・・と思うかもしれませんがポイント制度よりははるかにお得です。 それに加えて1000円単位でポイントが付きます。 このポイントも、明細別ではなく、「月の請求の合計額」に対してつくので、切り捨てが少なく、お得な計算方法です。 また毎月7日はポイント10倍になります。 ポイントは、付与時に切り捨て、交換時に切り捨てと、膨大な無駄が出ます。 またポイントを集めることを目的にすることは、本末転倒と思います。 割引は都度行われますから(請求されるときに既に値引いた額で請求される)、単位になるまで貯めるとか、有効期限で無効になるとかいう心配はありません。 例えばケータイが7千円・ガソリンが1万円・その他4万円で合計57,000円の請求だったら、570円引きの56,430円で請求が来て、56ポイント付きます。 100,000円の保険料は、1,000円引きの99,000円で請求が来て、99ポイント付きます。 年会費は無料です。

参考URL:
http://www.pocketcard.co.jp/home.html
tomo_kko
質問者

お礼

ありがとうございます。p-oneカード検討しようと思います。

その他の回答 (5)

• sgymdisk
回答No.6

こんにちは。 私もNo3さんと同意見で「ポケットカード」が発行している「P-ONEカード」が良いと思います。詳細については、No3さんと同じなので省略させていただきますが、キャッシュバックに関しては月々の利用代金から1%OFFという形をとっており、利用金額が少ない月でもキャッシュバックされるのでお得だと思います。それに加えポイントも付きますね。P-oneカードはVISAとマスターカードの機能が付いたカードが選べますが、日本国内ではマスターカードの加盟店が少ないような気がしますので、「VISA付き」のカードを選択された方が良いと思います。

tomo_kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• Pigeon
回答No.5

こんにちは。 三井住友VISAのANA提携カードはマイ・ペイすリボを使うと100円=2マイル貯まります。(ネット等でアクセスして一括で返せば一回払同様金利は取られません。) 10000マイルは10000円分のEdyとして使う事ができます。(年間50万の利用で。) また、15000マイルまで貯まれば日本全国どこのでも無料往復航空券と 変えられますから、旅行好きなら北海道や沖縄への飛行機代を勘案してみればマイレージカードの強みも分かるかと思います。 ANAマイルは他の飲食等や他のショッピングでもカード払のマイルとは別にもらえる事もありますし、スルガ銀行のANA支店を決済銀行に指定すれば、給与振込みで月50マイル、クレジットカードや保険料の引き落としで5マイル/1件つきますので、他にも貯める機会があります。

tomo_kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただいきます。

回答No.4

携帯: 0.7万円  ガソリン代:1万円  ショッピング:2万円~4万円(平均3万円) ------------------------------  合計: 月4.7万円 これに、年一回、10万円ですので、年間、4.7×12+10=66万円ですね。 これを元に計算すると、ライフMasterカードならば、年間で1255pt=8366円分のポイントがもらえますね(ポイント還元率1.26%)。手数料とか年会費とか無いのでそっくりそのまま。 ところで、私は車を使用していないので分かりませんが、車の保険というのは誕生月ではないのでしょうか? ライフカードは誕生月のポイントが5倍になり、もし使えるようなら最強です。 もし誕生月(6日~翌月5日の間)に保険代を払うとすると、その月は14.7万円になるため、それから計算すると年間トータル1622pt=10812円(還元率1.63%)が貰える計算になります。 いかがでしょうかね。誕生月は他にEdyチャージするなどしても良いと思いますが。

tomo_kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ライフMasterカード参考にさせていただいます。ちなみに私の車の保険の更新月は誕生日ですので、ポイント5倍ってのは大きいですよね

回答No.2

こちらで各カード会社の比較ができます↓ 参考になさってみては?

参考URL:
http://www.free-card.org/point.html
回答No.1

セゾンカードでしたら、「永久不滅ポイント」があり、なおかつセゾン系の各種カードのポイントが合算されますので、お使いの用途に合わせてカードを作れば最適と思われます。 (一部、ドコモカードなどセゾンのポイントがつかないものもありますが)