-PR-
解決済み

公共料金の支払いにお勧めのクレジットカードは何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5699817
  • 閲覧数539
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (74/350)

自営業を営んでおりまして、工場の電気代や電話代などを、クレジットカード払いに変えようと考えているのですが、公共料金を支払うのに、一番高いポイントが付与されるクレジットカードは何ですか?

主な支払は、月々の電気代は8万円、NTT1万円、ドコモ1万円、ガソリン代2万円です。
さらにプロバイダと国民年金の支払いもクレジットカードに変えるつもりです。
ちなみに私は九州に住んでいます。

以上の条件で、もっともポイント又はキャッシュバックの高い、お得な高還元率のクレジットカードを教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/96)

こんばんは、事業に使っておられる部分は別にと考えると
商工会議所でチェンバーズカードというのを斡旋しているようです。
ただ、地方の商工会議所では斡旋していないかもしれません。
還元率の件にこだわられるのはごもっともですが、
事業資金と生活資金は分けてお考え下さい。
国民年金とプロバイダのように生活資金から出される場合ですと
ゆうちょ銀行のJPバンクカードでリボ払いを選択すると
VISA/MASTERであればカード払い登録の公共料金等の
数で金利優遇。JCBであればボーナスポイントが加算されますが
地方銀行系のクレジットカードでも同様なサービスがあるかも
しれません。
またJR九州で自社クレジットカード「JQCARD」の
募集も始まりますので、出張等が多ければそちらのご利用も
視野に入れてみては?
補足コメント
englishshsh

お礼率 21% (74/350)

ご回答ありがとうございました。

もちろん事業資金と生活資金は分けて考えてます。
プロバイダは事業用です。国民年金は所得税の確定申告の際に必要なものですから、事業用と同じカードで支払をすれば、確定申告の際に把握しやすいためです。
投稿日時 - 2010-02-24 09:15:24
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『資産形成及び運用、不動産活用、保険活用、相続対策』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

ファイナンシャルプランナー
宇野 彰人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

私は楽天カードが一番だと思います。
まず、支払額の1%がポイントになること、その他のカードは1000円単位とかなっていることがあり、1980円とかだともったいないです。

ガソリンに関してもENEOSカードは一律2円引きでお得と言われていますが、楽天カードはENEOSでガソリンを入れると2%のポイントがつくので実質は2円以上の得になります(100円/L以上時)

ポイントも他のカード会社と違って、楽天で扱っているすべてのもの、約5000万点から選んだり、楽天トラベルで旅行にしたりも出来ます。
また少しポイントが足らないなどのときに現金で補充して交換できるのも楽天ポイントならではと思います。
補足コメント
englishshsh

お礼率 21% (74/350)

ご回答ありがとうございます。

確かに1980円とかだともったいないですね。

しかしそれでも、毎月の支払額が少なければ、楽天がいいかもしれませんが、支払額の大きい場合には、1000円単位のカードであったとしても、還元率が高いのが結局得なのではないでしょうか?

どう思われますか?
投稿日時 - 2010-03-02 12:39:16