• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ガソリンをどのカードで入れるのがお得でしょうか。

今、エネオスカードでガソリンを入れているのですが、ポイントの付き方が変わって、ガソリンを入れてもポイントが付かなくなって値引きだけになっています。(たしかリッター2円・・・) エネオスカードで買い物をしないのでポイントがまったく付かなくなってしまいました。 買い物にはオリコカードのアプティを使っているのですが、やはりこのままガソリンはエネオスカードで入れたほうがお得なのでしょうか??今年はアプティのポイントは買い物した分+50%のポイントが付いています。 参考までに、私が入れているガソリンスタンドは、 ●エネオスカードだと4円引き(さらにキャッシュバック2円) ●クレジットカードだと2円引き(土日は4円引き) 月に100Lほど入れています。 エネオスカードのよさを分かっていないだけかもしれないのですが、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数943
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://www.cards-street.com/ http://xn--lckb5c7b2j3b6c.x0.com/gas/ ガソリン代を節約できるクレジットカード比較サイトです。 このサイトに詳しく書かれているので分かると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速拝見しました。 近くにジョモか、エネオスしかないので、比べようがなかったのですが、参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tyh
  • ベストアンサー率15% (10/64)

カ-ドだけでは、一概に比べられません。たとえば、全体的にエネオス自体の値段が比較的高いように感じます。ほかにも数軒走れば、値段の差があることも分かると思います。 どこの店でも、もっとも割安なのが、プリペ-ドカ-ドでしょう。つまり、お金をある程度前払いをしておくものです。 一般のクレジットは、現金と違って1~2ヶ月後の口座振り込みですから、その分割高になるところもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 近所のエネオスは職場近くのスタンドより2円ほど高いです。 この辺りの地域ではプリペードとクレジットの値段が変わらないです。 プリペードのほうが使いやすいですが、ポイントを考えると迷います。 もう少し値段の安いスタンドを探して見ます。