• ベストアンサー

クレジットカード比較

様々なクレジットカードの比較サイトを見ましたが、色々ありすぎて決めかねています。 持つ理由は 「ポイント還元やキャッシュバック目的」です。 ですので、還元率が高い、なおかつ有効期限が無し・又は長いものが希望です。 利用ポイントは (1)ガソリン代と通信費だけをカード払いにしたい(月に約¥3万~¥4万)。 (2)支払日が近いほうがいい。(たとえば1日~30日利用分を翌月中に支払い) (3)一括払いで支払いたい。 (4)ショッピング・ネットショッピングの支払いには利用しない。 (5)入会費・年会費が無料。 こんな条件でお勧めのカードはありませんか?? わがまますぎる条件かも知れませんが・・・ ご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oriori77
回答No.4

#3です。 回答見ました。ドコモですか。 NTTカードはどうもキャッシュバック制度もあるみたいですよ。 ただしその制度がややわかりにくいし、還元率もがんばって1.5%いかないくらい…。詳しくは調べてみてください。 ドコモカードは、携帯本体が安くなるだけみたいですね…。 追加でおススメを紹介します。 ライフカードはどうでしょうか? このカード基本還元率は0.66%で普通レベルですが、ボーナスポイントを利用すれば、1.5%くらいいきます。 (1)ガソリン代と通信費だけをカード払いにしたい(月に約¥3万~¥4万)。 →特に問題ないと思います。 (2)支払日が近いほうがいい。(たとえば1日~30日利用分を翌月中に支払い) →支払日は翌月の3日or27日のはず。 (3)一括払いで支払いたい。 →基本何か設定しなければ一括と思いますが…。 (4)ショッピング・ネットショッピングの支払いには利用しない。 →使用した方が絶対お得ですよ。リスクはあるけど、ネットショッピングをカードで買えば、Yahooや楽天のポイントもつくので、その分還元率は上がりますよ。また誕生日はポイント5倍。この時還元率は3%くらいあるので、でっかいショッピングはこの時期にカードでした方が絶対いいです。 (5)入会費・年会費が無料。 →無料のあります。 追加でポイント多くゲットする/還元率を上げるには ・Eメールで利用明細を受けとる。 ・1年間トータルでの、ボーナスポイントをゲットする。 →10万、30万、50万、100万で上昇しますので、50万を狙ってください。 長々失礼しました。参考までに。

acooooo
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとございました。 NTTカード、再度調べてみたのですが 正直、カード初心者には難しい内容でした。。。 私の性格では、特に(3)の項目が重要なので (使用・支払い状況を管理しきれなくなることが不安) ライフカードもその中では魅力ですね。 まずは持ってみて カードにあわせた買い物の仕方なども考えながら うまく使いこなせるよう努力します。

その他の回答 (3)

• oriori77
回答No.3

こんばんわ! 通信費は携帯代としましたら、携帯がどこなのか・・・、によりますね。 現状不明なので、自分もP-oneカードがいいと思いますね。 ※但し、ポイント10倍は2009年2月までです。1%の値引きはありますが、毎月7日に利用しなければ、ポイント自体はあまり貯まらないみたいです。 もしauでしたら、KDDI THE CARDもそこそこいいですよ。 ・ポイントは、KDDIマネーというものになりますが有効期限はありません。永久不滅。 ・ポイント還元率は1%、なのでトータル還元率はP-oneに劣ります。 ・年会費はau料金をこのカードで支払えば無料。何もしなくても無料のもある。 ・ポイント(KDDIマネー)は携帯代にキャッシュバックか、auポイントに移行できる。 ドコモやソフトバンクは利用していないので知らないですが、自分の携帯にあったものを選ぶ方がいいと思います。ドコモカードも還元率高いはずなので…。 ※通信費が携帯代という仮定のもと回答してますので、違ったらごめんなさい!

acooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯はDocomo なんです。 NTTグループやDocomoのカードもあるんですが 携帯代金にキャッシュバックできなかったような記憶があります。 (購入時などには使用できますが・・・) auのように利用料金に使えればいいのですが、残念です。

• e9832312
回答No.2

年間40万以上利用するのなら、条件付で年会費が無料になるGE MONEY GOLD がいいのではないでしょうか。 (5)のみ満たしませんが、40万利用すれば次年度無料で初年度は無料なので実質無料です。 初年度は1%還元ですが、40万以上を達成すると次年度から1.5%還元です。(ただし、年会費無料の算定期間は、カード作成月から1年ですが、1.5%になる算定期間は1月から12月までなので今年度作ると達成は厳しいかもしれません)

参考URL:
http://gemoney.jp/card/gold/index.asp
acooooo
質問者

お礼

参考URL、大変参考になりました。 初めて耳にしたカードでした。 通常の年会費¥5000は大きいですが・・・ カードを作る時期によっては非常にお得なカードですね! 作る時期も含めて検討したいです。 ありがとうございました。

noname#41992
noname#41992
回答No.1

私が4年間メインで使っているのが、P-oneブルーカードです。このカードはいつどこで買い物しても、請求時に1パーセント引かれます。更にポイントも貯まりますし、7日はポイント10倍です。

acooooo
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 「P-oen」カード、調べて見ました。 請求時毎に割引は魅力ですね。 検討してみます。