• 締切済み

クレジットカードとガソリンスタンドの相性

ガソリンスタンドでの給油の際 ガソリン価格が安くなるカードがあるのでしょうか? 先日日石でjcbを使ったのですが、表示価格よりだいぶ安かったので。

みんなの回答

noname#14845
noname#14845
回答No.1

安くなるカードはいっぱいありますよ。 言わずとしれた石油会社系のカードはもちろん、提携カードなどがありますよ。 私の利用している出光系のスタンドでは日産カードやNTTカードがリッターあたり2円以上安くなります。 私の利用しているのはNTTカードです。 ガソリンも安くなりますし、ドコモの電話料金も安くなります。プロバイダー料金は驚くほど割引になりますよ。 月々でトータルすると4000円以上節約できています。 自分のライフスタイルにあわせたカードを選ぶ時代ですね。 カード会社に問い合わせると詳しく教えてくれますよ。 原油高で厳しいご時世ですので賢くカードを利用するのも手ですね。